韓国経済、【お断りします】日本も中国粒子状物質で苦痛を強いられている 韓日中3カ国が共に技術・資金・政策・情報・人材を=中央日報

韓国経済、【お断りします】日本も中国粒子状物質で苦痛を強いられている 韓日中3カ国が共に技術・資金・政策・情報・人材を=中央日報

記事要約:確かに日本も中国のPM2.5で苦しめられいて、空気清浄機が売れているというニュースは以前にあった。でも、それはあくまでも日本と中国の問題であって韓国は関係ない。だから、韓国と協力することはない。というより、どれだけ厚かましいんだ。あれだけ、反日しておいて日本が協力するとでも?いい加減、自分たちの立場に気づけよ。

> 2013年1月、中国北京などでPM2.5の濃度が高まると日本でも懸念の声が相次いだ。当時日本研究チームの分析の結果、九州地方はPM2.5の61%、中国四国地方は59%、近畿地方は55%が中国から飛来したものだった。 

確かにこの頃だった。管理人もシャープ製を購入したものな。もう、そのシャープも今は日本企業とはいえないが。日本はしっかり、研究して中国から来ていると結論を出したわけだが、韓国は科学的な調査もしないで中国のせいにしているという。

> 中国粒子状物質のうち日本まで飛来する量は韓国に到達するものよりは少ないが、日本自体の汚染度が低い点を考慮するとこのような高い比率に納得がいく。最近かなり改善されたといっても中国のPM2.5の年平均汚染度は韓国の2倍で、韓国は日本の2倍だ。 

これが本当か怪しい。韓国は本当に中国より汚染されてないのか?管理人は韓国の方の汚染度の方が実は中国より高いんじゃないかと推測している。

> 結局「呼吸共同体」である韓日中3カ国が共に技術・資金・政策・情報・人材を集めたり分けたりながら、中国の変化を引き出すしかないということだ。 

自分たちが困った時だけ、日本にすり寄ってくるな。韓国人は一回滅亡したほうがいい。その2013年で日本が困っていたとき、韓国は何かしたのか。笑っていただけだろう。だから、お断りである。別に日本は韓国の協力など必要としていない。金も技術も、企業の環境に対する理解度もあるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【お断りします】日本も中国粒子状物質で苦痛を強いられている 韓日中3カ国が共に技術・資金・政策・情報・人材を=中央日報

中国発大気汚染が韓国の粒子状物質でどれくらい占めるかをめぐり主張が入り乱れている。中国の影響は年平均30~50%で、高濃度の時は60~80%という政府の説明が過大包装されたという指摘もある。 

それなら日本はどうだろうか。日本でも1990年代は中国発の亜硫酸ガスが、2000年代初期には黄砂が、2000年代後半にはオゾン汚染が、最近では中国発PM2.5(微小粒子状物質)が問題になっている。 

2013年1月、中国北京などでPM2.5の濃度が高まると日本でも懸念の声が相次いだ。当時日本研究チームの分析の結果、九州地方はPM2.5の61%、中国四国地方は59%、近畿地方は55%が中国から飛来したものだった。 

西日本地方のPM2.5は半分以上が中国発だった。反面、東京など関東地方の場合、中国発は39%だった。夏を除けば韓半島(朝鮮半島)からのものも約10%程度占めた。 

中国粒子状物質のうち日本まで飛来する量は韓国に到達するものよりは少ないが、日本自体の汚染度が低い点を考慮するとこのような高い比率に納得がいく。最近かなり改善されたといっても中国のPM2.5の年平均汚染度は韓国の2倍で、韓国は日本の2倍だ。 

韓国のように、日本でも欧州が1979年締結した「長距離越境大気汚染条約(CLRTAP)」のような方式で中国あるいは韓国の汚染物質問題を解決できないかどうか悩んでいる。そのため東アジア酸性雨モニタリングネットワーク(EANET)にも参加しているが、顕著な成果はまだない。 

欧州では汚染物質の排出が多かった東欧国家が汚染防止を約束した後に欧州連合に加入するよう許容したことが奏功した。また、欧州は各国の汚染排出量がほぼ同じであるため共同努力が容易だ。東アジアは中国の排出量が絶対的だ。 

中国から画期的な縮小成果が出てこなければ、韓国や日本が中国発汚染物質から抜け出すことは容易ではない。 

結局「呼吸共同体」である韓日中3カ国が共に技術・資金・政策・情報・人材を集めたり分けたりながら、中国の変化を引き出すしかないということだ。 

(https://japanese.joins.com/article/358/251358.html?servcode=100)

韓国経済、【お断りします】日本も中国粒子状物質で苦痛を強いられている 韓日中3カ国が共に技術・資金・政策・情報・人材を=中央日報」への13件のフィードバック

  1. 確か「東日本大震災をお祝い申し上げます」とか垂れ幕作っていた国でしたっけ。多くの命を侮辱した南鮮を?助ける?アホらしい。自称先進国らしく自分達で解決してみせなよ。できないなら全ての火力発電所止めてから喋れよ。
     私信:キジトラさん、13日返信ありがとうございました。

  2. そら来た。唾吐きながらのすり寄りパターン。ある意味、期待通り。だからこっちも期待に応えて、思いっ切り突っ撥ねましょうや。連中の言うお互い様が、その通りだった試しなんてありませんから。

  3. 韓国政府 韓国報道機関 韓国人に告ぐ もうこれ以上 日本政府 日本人に「協力」と言う言葉を吐くな
    お前たちは韓国が滅亡するまで反日教 反日 反日 反日と唱えて生きていきなさい それがあなた達の体
    内に刻まれたDNAの証(あかし)だから・・・^¥^

    1. すり寄るのも遺伝子レベルで刷り込まれてると思いますよ。だから言うだけじゃ効かない。ビシッと躾るんです。宗主国のように、ね。

  4. あれだけ反日に勤しんでどれだけ厚かましいんだ!という管理人さんのこの一言が全てだろう。なんでも自称世界一優秀な民族ということで、嫌われているとは露知らず。日本は弟の国だから、常に敬い助けなければならない、、と本気で主張するのも恐ろしい。これも、それも日本政府が悪い。散々奴らを甘やかし、野放しにしてしまったその責任は非常に重い。よって謝罪と賠償をもとめたい!

  5. 福岡だけど、青空がちょっとくすんでるくらいだから大丈夫ですよ。
    中国云々じゃなくて、まず自分とこの汚染からやっつけようよ。下水処理もね。

  6. 日本が 本当に困ったら 自分の国で何とか解決しますので 韓国は厚かましく 入ってこないで下さい
    自分達の国が出した 公害やろ 自分達の技術で解決してくれよ 世界有数の科学立国やろ でっ出来上がったら
    教えて下さいね ふ ぇ ふ ぇ ふぇっくしょん 花粉かなあ?。

  7. たぶん皆気持ち悪いってのが感想だろうけど、俺はちょっと違う 少し怖い
    人間ココまで厚顔無恥になれるってのがもうね・・・・

    1. 身近にいるではありませんか。日本の野党に属するのは大半がそういう連中ですよ。しかも本当は日本人じゃないかもしれない奴がちらほら…

  8. 物は言い様と言いますか、恥知らずと言いますか。
    今さらもう遅いのは、重々承知の上で、アドバイスです。
    「日本の技術で韓国を助けて下さい」と素直に言える様になれば、多少厚かましくても、優しくしてしまうのが日本人の性です。
    優しいと弱いを見分けられる程度には、外交経験積んで下さい。
    あっ‼️外交しようにも、孤高のお月様では無理なのか❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です