韓国経済、【韓国野党議員】「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」

韓国経済、【韓国野党議員】「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」

記事要約:確か韓国では仕事がないから大統領の娘婿はタイに移住したのではなかったのか。文在寅大統領に娘が何人いるとかは知らないので、同一人物か、違う人物かまではわからないが、韓国野党議員によると「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」という、

今の韓国の若者の就職難の事情からすれば激怒しそうなニュースが出てきた。まあ、文在寅大統領が自分の親族に就職を斡旋するのは当然だろう。むしろ、やらないほうが人情にかけると訴えられるぐらいだ。もっとも、それを韓国人がどう受け止めるかは別の話だ。でも、コネなんてどこにもであるからな。特に韓国はコネ社会といわれるほど。

> 韓国野党・自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)国会議員は19日、代表質問で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が格安航空会社(LCC)のイースター航空を創業した李相稷(イ・サンジク)元国会議員(民主党)を中小企業振興公団理事長に任命した見返りとして、文大統領の娘婿がイースター航空と関係がある企業に就職したのではないかとする疑惑を指摘し、「捜査が必要だ」と主張した。 

文在寅大統領はこの元国会議員を中小企業振興工団理事長に任命した見返りとして、文在寅大統領の娘婿がイースター航空と関係がある企業に就職した。しかも、元国会議員がイースター航空の創業者なのか。なるほど。繋がったな。

> 郭議員は李洛淵(イ・ナギョン)首相への質問で、「うわさによれば、(文大統領の)娘婿はイースター航空との合弁を念頭にタイ資本が設立した会社(タイキャピタル)に就職したという」と指摘した。 

ああ、タイが出てきたので娘婿は同一人物だな。海外への資産の持ち逃げではなくて、娘婿の就職を斡旋したというのが真相なのか。でも、斡旋するにしてもタイへ移住させたのはなぜなんだ。ばれないとおもったのだろうか。

> 郭議員はイースター航空が2007年に李相稷元国会議員によって設立されたとした上で、昨年3月6日に文大統領が李元議員を中小企業振興公団理事長に任命し、1カ月後の4月に文大統領の娘婿がイースター航空と関係がある東南アジアの企業に就職したと主張。さらに、「実際に勤務しているのを目撃した人がいる。2-3週間前に退職したという具体的な情報もある」と追及した。 

どうやら娘婿が勤務しているのは目撃されていると。でも、どうしてか辞めている?

> 郭議員はまた、「李相稷元議員は前回大統領選で文在寅選対の職能本部首席副本部長として活動し、白元宇(ペク・ウォンウ)元大統領府(青瓦台)民情秘書官が組織本部副本部長として共に活動していた」とし、「捜査が必要な状況だとは思わないか」と質問した。これに対し、李洛淵首相は「根拠を持って話してもらいたい」と答えた。李洛淵首相は郭議員が取り上げた疑惑について、「何が問題なのか」とも問い返した。郭議員が「ポストを与えたことが問題だ」と反発すると、李首相は「李相稷理事長はその分野で長い経験があり、中小企業振興公団(理事長)に適任だと判断した」と説明した。 

適切かどうかまでは知らないが、これは怪しいな。まだ何か裏があるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国野党議員】「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」

韓国野党・自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)国会議員は19日、代表質問で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が格安航空会社(LCC)のイースター航空を創業した李相稷(イ・サンジク)元国会議員(民主党)を中小企業振興公団理事長に任命した見返りとして、文大統領の娘婿がイースター航空と関係がある企業に就職したのではないかとする疑惑を指摘し、「捜査が必要だ」と主張した。 

 郭議員は李洛淵(イ・ナギョン)首相への質問で、「うわさによれば、(文大統領の)娘婿はイースター航空との合弁を念頭にタイ資本が設立した会社(タイキャピタル)に就職したという」と指摘した。 

 郭議員はイースター航空が2007年に李相稷元国会議員によって設立されたとした上で、昨年3月6日に文大統領が李元議員を中小企業振興公団理事長に任命し、1カ月後の4月に文大統領の娘婿がイースター航空と関係がある東南アジアの企業に就職したと主張。さらに、「実際に勤務しているのを目撃した人がいる。2-3週間前に退職したという具体的な情報もある」と追及した。 

 郭議員はまた、「李相稷元議員は前回大統領選で文在寅選対の職能本部首席副本部長として活動し、白元宇(ペク・ウォンウ)元大統領府(青瓦台)民情秘書官が組織本部副本部長として共に活動していた」とし、「捜査が必要な状況だとは思わないか」と質問した。これに対し、李洛淵首相は「根拠を持って話してもらいたい」と答えた。李洛淵首相は郭議員が取り上げた疑惑について、「何が問題なのか」とも問い返した。郭議員が「ポストを与えたことが問題だ」と反発すると、李首相は「李相稷理事長はその分野で長い経験があり、中小企業振興公団(理事長)に適任だと判断した」と説明した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/20/2019032080020.html)

韓国経済、【韓国野党議員】「元国会議員へのポストの見返りに文大統領の娘婿が就職」」への3件のフィードバック

  1. 極左文さんも人の親 儒教の韓国 血縁重視した偏重社会 どれだけ実力があっても金とコネ 酷いのは公務員採用試験
    に便宜を図った担当者がいたのを思い出した 見返りに多額の金銭を授受 これが韓国社会の闇の現実 本当にこんな国
    に生まれなかって良かった! 
    先ほど見た報道で 京畿道議会で道内の学校が保有する製品に対して「戦犯企業」ステッカーを張り付けることを義務付
    ける条例案を提案したとのこと・・・・完全に狂っている 日本の工業製品 素材製品 医療機器 精密機器 すべて使
    用不可の法案を韓国国会が提出すれば面白いことになるんですけど・・・^¥^

  2. 「国民は騙された。中小企業振興公団理事長のポストがムン大統領に盗まれた!」「違うニダ。国民騙して盗んだのは大統領のポストニダ。」

  3. 韓国の首相は、無能なムンムンの役立たずのイエスマン。
    朴大統領は、親友に書類を見せた。それが、インサイダー取引に利用されたわけでもない、何処に問題が?
    問題は、コリアンが証拠から、事実を推論できずに、情緒に基づく結論を周りに押し付けること!
    韓国では、誰がTOPでも、50歩100歩で、黒い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です