韓国経済、【外交の天才】文大統領、東南アジアでミス連発 韓国首相「スタッフのせい」

韓国経済、【外交の天才】文大統領、東南アジアでミス連発 韓国首相「スタッフのせい」

記事要約:本当、韓国政府は文在寅大統領の足を引っ張る人材しかいないのか。まったく役立たずだ。せっかく、文在寅大統領がアジア3カ国訪問で素晴らしい実績を重ねているというのに下らないミスばかりして、相手の国を怒らせるという。

韓国の首相が「スタッフのせい」にするのも頷ける。もっとも、こういうのは全て連帯責任のような気もするが、韓国なら個別のせいにできるのだろう。

それは文在寅大統領がミスなんてするはずないものな。まず、担当職員を全員、首にするべきだ。文在寅大統領にわざと恥をかかせようとした刺客かもしれないぞ。

> 最近、東南アジア3カ国を歴訪した文在寅大統領の「外交欠礼」議論が続いている。文大統領は、歴訪当時、マレーシアのマハティール首相との首脳会談と国賓晩餐などで相次ぐ失言をした。昼の時間に夜の挨拶をし、夜に時間は昼の挨拶をしたという指摘も出た。文大統領はマハティール首相との首脳会談の時も、マレーシア語ではなく、インドネシア語で挨拶をした。 

韓国とマレーシアというのはそんなに時差がずれていたのか。さすがに数時間程度だとおもうが、つまり、あれだ、ほら、芸能界で良くあるやつじゃないか。夜でもおはようございますといったりする慣習があるとか、きいたことがある。きっと、文在寅大統領もそれに習ったのだろう。インドネシア語で挨拶したのは、以前に仲を取り持つためだと指摘した。

>文大統領は、これに先立って訪問したブルネイで、ハサナル・ボルキア国王が主宰した国賓晩餐会で、乾杯を促し、当時、一部のブルネイ側の出席者の間で「外交欠礼」論議が提起されていたことが20日分かった。イスラム教国家であるブルネイは、酒類の販売や公共の場所の飲酒を禁止しているからである。 

凄いな。文在寅大統領は訪問先の宗教について何も理解していないのか。そういえば韓国人はイスラムに豚肉やアルコールを提供したりするもんな。韓国の飲食店ではハラル認証がどうとかいいながら、どれもこれも胡散臭いという。そもそも、文在寅大統領て、宗教は何かやっているのか。ああ、慰安婦教でしたね。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

昼に夜の挨拶、イスラム教の国で乾杯の音頭…大統領の外交欠礼議論 
2019-03-21 03:10 

●大統領府、東南アジア3カ国歴訪時の間違い認める 
●李首相「集中力の足りない職員がいて」 

最近、東南アジア3カ国を歴訪した文在寅大統領の「外交欠礼」議論が続いている。文大統領は、歴訪当時、マレーシアのマハティール首相との首脳会談と国賓晩餐などで相次ぐ失言をした。昼の時間に夜の挨拶をし、夜に時間は昼の挨拶をしたという指摘も出た。文大統領はマハティール首相との首脳会談の時も、マレーシア語ではなく、インドネシア語で挨拶をした。 

文大統領は、これに先立って訪問したブルネイで、ハサナル・ボルキア国王が主宰した国賓晩餐会で、乾杯を促し、当時、一部のブルネイ側の出席者の間で「外交欠礼」論議が提起されていたことが20日分かった。イスラム教国家であるブルネイは、酒類の販売や公共の場所の飲酒を禁止しているからである。 

文大統領が乾杯を促しても、ブルネイ側の随行員の一部はそれに応じなかったり、一部は拒否感を示しながら、韓国の参加者たちの歓声を制止したりしていたことが分かった。これに対して、大統領府の関係者は、「両国間で事前に協議した事項だ」とした。 

カンボジア訪問では、大統領府公式フェイスブックに、カンボジアではなく、台湾国家両庁院の写真を上げた。文大統領が訪れた東南アジア3国すべてで、外交欠礼議論が出たことになる。政府関係者は、「国家首脳の儀典業務で、これほどのミスが生じるのは珍しい」とした。大統領府は同日、ミスを認め、李洛淵首相は「集中力がなく、専門性に欠ける職員従業員がいた」と釈明した。 

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003434214&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter)

韓国経済、【外交の天才】文大統領、東南アジアでミス連発 韓国首相「スタッフのせい」」への15件のフィードバック

  1. 「ウリたちは悪くないニダ、無能なスタッフの犠牲者ニダ」 出ましたKの法則!

  2. > 李洛淵首相は「集中力がなく、専門性に欠ける職員従業員がいた」と釈明した。

    大統領の外遊に、「集中力がなく、専門性に欠ける職員従業員」が起用されることが問題な気もしないでも無いが、万が一、不手際があった場合の人身御供として必要なのだろう。

  3. どれもこれも喧嘩売ってますね。ブルネイでもやらかしてたのか。ここまで下衆な行動を意味なく取れる人間っているんだな・・・。他者に対する敬意も価値観の尊重もない。

    1. 未だに小中華の世界から抜け出せない人達ですからね。中国人に卑屈になる分、他国人にはマウンティングをしてしまうのでしょう。我々がこうしたのだから、お前たちが今後我々に合わせなければならない、くらいの気持ちが腹の底にあるのだと思います。

      もっとも今の韓国は冊封体制で序列3位ですから、ストレスもより大きいのかな。

      1. 返信および情報ありがとうございます。久しぶりに驚愕しました。(ラオススルーも含めて)これほどナチュラルに傍若無人に振る舞われると正直、対話や意志の疎通が可能なのかと考えてしまいます。動物の方がまだ協調性や他者への思いやりが感じられます。

        1. すいません。私頓珍漢な事言ってたんですね。そもそも南鮮人には和を以て尊しとか協調性とかはなく、他者のそれを利用してマウンティングしようとしてるんですね。勉強になります。ありがとうございました。

  4. マレーシアと韓国との時差は1時間だが、自惚れという酒に酔いしれて時間感覚を失っているのだろう。

  5. 独り善がりな外交の天才、失敗は皆部下のせい!
    大統領「部下のせいで恥かいたニダ」
    大統領府「無能な現地大使館のせいニダ!」
    大使館「マレー語ができない部下のせいニダ!」
    部下「マレー語できる人辞めさせて、縁故採用した奴がまるで使えない。風俗店のねえちゃんに聞いたけど、インドネシアからの出稼ぎにだったニダ」
    ところで、ムンムンは、マハティール首相とも、ブルネイ国王とも、フンセン首相ともお会いできたようです。インドネシア、フィリッピン、マレーシアとのFTAを進めるようですね。
    (“⌒∇⌒”)外交と笑ってばかりもいられません。
    日本もTPP11の拡大や二国間協定を進めていきましょう。

    1. オバマさんおっしゃる通りスタッフは縁故採用かも知れませんね 大統領府に採用された大統領補佐官も
      極左市民団体幹部 極左大学教授ばかり彼らが特別国家公務員として任命を受け大きな顔して青瓦台を闊
      歩(かっぽ)する素人集団 文さんも東南アジア歴訪は国内経済瓦解からの逃避だったのでは・・・・・
      しかしこの初歩的なミスは韓国の現実を露呈しているように見えるのですが・・・・ 

      1. おっしゃる通りだと思います。
        日本の民主党の政治主導の失敗の二の舞ですかね。
        韓国の文一味は、上の命令で問題解決した実務家に罪を着せて、左遷したり馘にして、実務経験も能力もないパヨク活動家や学者を幹部にしたり、縁故採用を強制するので、現場のモチベーションが下がるでしょう。
        ただ、日本と違い積弊清算と称し根こそぎやっているので、政権交代でも再起は難しいでしょうね!

    2. 北朝鮮のASEAN加盟、という話も出たようです。米国は面白くないでしょうね。
      ムンタンますます我が道を突き進んでいます。

  6. 「ハノイ以前」に閉じこもり、国際社会から不信を受ける韓国外交
    http://japanese.donga.com/List/3/0501/27/1676341/1
    > 韓国政府は新韓半島体制構想を出すなど従来の南北交流強化の基調を維持している。金剛山(クムガンサン)・開城(ケソン)工業団地のような経済協力再開も模索している。政府が検討に乗り出した無償ODAは、「南北間の取り引きは国家間ではなく民族内部の取り引きと見なす」という南北交流協力法にも反する。政府は、すべてが制裁解除後に備えた、または制裁の枠内でなされる検討だと言うが、国際協力を強化しなければならない時に別のことを話す韓国を国際社会がどう見るだろうか。

    文大統領、正恩王は1日も早く韓国が制裁を無視して全面的に支援を始める時を心待ちにしているのです。制裁解除後とか制裁の枠内とか言ってると、ますます嫌われますよ。

  7. 去年枝野代表が、鳩山元総理の「最低でも県外」を、「鳩山さんが勝手にやったことですから」と切り捨てたのを思い出しました。
    上司と部下がこんな関係になっているのは、組織がばらばらでダメになっている証拠です。その組織が政権を担当しているのですから、もうね…。

  8. まさに ど素人 誰ですねん 外交の天災と言ったのは あぁ 自分で言ったのか 新聞が持ち上げたのか
    そう言えば ホワイトハウスに有ると言う フアンクラブはどうなった?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です