韓国経済、【お断りします】潘氏、日中や北朝鮮との協力訴え 大気汚染対策のトップ就任前に

韓国経済、【お断りします】潘氏、日中や北朝鮮との協力訴え 大気汚染対策のトップ就任前に

記事要約:確かに管理人は国連事務総長、元世界大統領のパン君のファンではあるのだが、このサイトは管理人の心情だけを訴えるサイトではない。大事なのは日本や日本人の国益であって、それについてあまりにも相反することには丁重にお断りする。

今回だって、いくらパン君が日本や中国、北朝鮮に大気汚染対策で協力と呼びかけても、それは韓国自身の問題があまりにも多い。まずは自分たちでできることをやればいい。だから、日本は1000年後ぐらいに話は聞いて上げればいいだろう。

> 国連の潘基文前事務総長は21日、微小粒子状物質「PM2.5」による大気汚染対策を担う韓国政府の新組織トップへの就任を前にソウルで記者会見し、大気汚染問題には国境がないとして中国や北朝鮮、日本などを含めた国際社会との協力が必要だと訴えた。

個人的にパン君がやることは応援したいのだが、残念ながらこのサイトはビジネスライクなのだ。明らかに日本の技術や金を充てにした用日論などに耳を貸す理由がない。日本が大気汚染に苦しんだとしても、日本の技術でなんとかする。韓国などいらない。せいぜい、頑張って中国を説得してくれ。まあ、無理だろうけどな。まずは科学的な根拠を示せと一蹴されるだけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【お断りします】潘氏、日中や北朝鮮との協力訴え 大気汚染対策のトップ就任前に

潘氏、日中や北朝鮮との協力訴え 大気汚染対策のトップ就任前に 

3/21(木) 18:51配信 共同通信 

【ソウル共同】国連の潘基文前事務総長は21日、微小粒子状物質「PM2.5」による大気汚染対策を担う韓国政府の新組織トップへの就任を前にソウルで記者会見し、大気汚染問題には国境がないとして中国や北朝鮮、日本などを含めた国際社会との協力が必要だと訴えた。

新組織は文在寅大統領の直属機関として近く発足する。文氏は21日、潘氏と会談し、国連で地球温暖化対策の枠組み「パリ協定」採択に取り組むなど「大きな成果を収めた」と評価。官民を挙げた新組織トップに「潘氏ほどふさわしい方はいない」と期待感を伝えた。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000093-kyodonews-int)

韓国経済、【お断りします】潘氏、日中や北朝鮮との協力訴え 大気汚染対策のトップ就任前に」への13件のフィードバック

  1. 日本との協力が無理なことはサルでもわかりそうだが、このパン君はわからないらしい。

    1. 現実を直視できず、願望という色眼鏡(それも相当強い)で現実を見て判断する韓国人を侮ってはいけません。
      これはパン君のみならず韓国人の大半が「日本や中国、北朝鮮は我々と協力するのが当然。」と考えていると思います。

      そういえば、微細粉塵は日本からもやってきていることになっているらしい。さすが、とにかく日本が悪い、我々は可哀想な被害者、と叫びたい韓国人だなぁ。

  2. 中国、韓国のpm2.5で、日本も被害を受けるので、約束を守る国が相手なら協力したいけれども、韓国は絶対無理。
    散々協力させられて、悪く言われる。
    韓国「日本の妨害もはね除けて、ウリの努力で空気きれいになったニダ。チョパリ、もう邪魔だニダ」
    昔の日本「えー?全部日本の資金と技術だろ」
    今の日本「まず、韓国が国内対策をしたら?関わりたくありません。」

  3. 言ってる事は間違っていないですけど、まず韓国で何か成果をあげてから、最低限石炭火力発電止めてからですね。
    自分の非を認めず、科学的検証もせずでは協力のしようもありません。
    約束守らない国同士で騙しあいしてればいいんです。

    1. > 自分の非を認めず、科学的検証もせず

      最近聞かなくなりましたが、越前クラゲ大量発生の時も、日本が科学的なデータを示しているのに「ウリは無関係ニダ。全部中国が悪いニダ。」と叫んでいたことを思い出しました。
      ホント、まともな話の出来ない人達ですね。

    2. 韓国人の言う協力と言うのはカネを出してくれのタカりの合図です。

  4. 韓国人の健康問題を口実に、北に堂々と支援できるぞ、とほくそ笑む文在寅の顔が目に浮かびます。

    もしかしたらこのためにソウルのPM2.5問題を放置したのか。さすが正恩王の忠実なる下僕文在寅。

  5. 私達は「芸人」としての文さんやパン君のファンであって、政治家としてのファンではありません。本業のお笑いを大切にして下さい。え? 本業は政治家ですって? またまたご冗談を。(*^^*)

  6. 話題に直接関係ないのですみませんが、久しぶりに中央日報の日本語版をネットで見ました。
    トップの記事は日本のプリツカー賞(建築関係)、メインの記事が7本で日本関係が3本。
    外交、社会関係でメインの記事が6本、その内5本が日本関係(不買運動と空港での暴力事件)
    経済関係のメインの記事が5本、その内日本関係が2本。特に反日が強い記事はなかったです。
    アクセスランキングでは、上位5本の内4本が日本関係(ローマ法王の来日、プリツカー賞、駐日米大使の発言など)
    これって、日本人向けに編集してるのか?
    それとも、朝鮮人はここまで日本を意識して(コンプレックスをもっている)るのか?

  7. 韓国に 協力? ばぁぁかたれ タダで技術をクレやろ どうぞ教えて下さいと土下座せい
    ならば 考えてやっても良いが 土下座が出来たらな 出来ても こ と わ る。

  8. 日本の人工衛星でPM2.5の分布が観測できたはずです。
    データを出せば一発で原因解明では?

    1. 嘘や思い込みがいつの間にか事実となり、歴史となり、神話となる国です。科学的・客観的証拠(都合の悪いものに限る)の入り込む余地はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です