韓国経済、「韓国の消費者にも認められるブランドに」~アイリスオーヤマ、仁川・松島で新工場の完工式

韓国経済、「韓国の消費者にも認められるブランドに」~アイリスオーヤマ、仁川・松島で新工場の完工式

記事要約:管理人はアイリスオーヤマが在日企業だということは知っているので、韓国で新しい工場を造ろうが同胞のやることだと思うのだが、今の日韓関係で空気を読まないのはさすが在日朝鮮人というところだろう。それで日本人にどう思われるかは簡単な話だ。不買されるだろうな。元々、管理人は購入していない。これからも購入する予定はない。

> 同社はグループ年間売上高が4750億円に上る小型家電・生活用品・発光ダイオード(LED)分野の大手メーカー。世界で初めてクリア収納ケースやフルカバーホースリールを開発した企業としても知られている。 

大手メーカーであることは間違いないが、別にこのアイリスオーヤマ独自に必要な物などない。別に他のメーカーで十分、事足りる。炊飯器、電子レンジ。LEDのランプとか、色々あるが今まで欲しいと思った製品もない。名前は知っているが、魅力ある商品の代表的なものが思いつかない企業てところだ。家電は色々売っているので、読者様も見たことはあるとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「韓国の消費者にも認められるブランドに」~アイリスオーヤマ、仁川・松島で新工場の完工式

【ソウル聯合ニュース】日本の生活用品製造卸、アイリスオーヤマ(仙台市)が、韓国・仁川経済自由区域の松島国際都市に小型家電と生活用品の製造・研究施設を新設した。 

 仁川経済自由区域庁は22日、松島にあるアイリスコリアの社屋で完工式を開催した。同社はアイリスオーヤマグループが100%出資した韓国法人だ。 

 世界各地に25の製造施設を持つアイリスオーヤマは、1億ドル(約110億円)を投資して松島・先端産業クラスター内の約2万7000平方メートルの敷地に製造・研究施設を建設した。 

 同社はグループ年間売上高が4750億円に上る小型家電・生活用品・発光ダイオード(LED)分野の大手メーカー。世界で初めてクリア収納ケースやフルカバーホースリールを開発した企業としても知られている。 

 完工式に出席した同社の大山健太郎会長は「アイリスの強みである革新的な製品を持続的に開発し、韓国の消費者にも認められるブランドになるよう最善を尽くす」と述べた。 

 松島国際都市は近ごろ、日本の先端企業が集積する革新クラスターとして急浮上している。 

 アイリスオーヤマ以外にオリンパス、アマダ、オークマ、味の素、TOK(東京応化工業)など先端製造業分野の日本企業が入居を終えた。 

 これらの日本企業の投資規模は5億ドルに達し、3000人以上の雇用を創出した。 

聯合ニュース 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/22/2019032280189.html)

韓国経済、「韓国の消費者にも認められるブランドに」~アイリスオーヤマ、仁川・松島で新工場の完工式」への5件のフィードバック

  1. 仙台の企業規模の割りに商品を安くダボハゼのように出す会社と思っていましたら、創業は在日2世のようですね。
    経営方針が韓国メーカーと似てますね。リストラさせた日系メーカー技術者の採用(引き抜き)、類似品を安値で販売、法務・耐久性の検証が不十分なまま販売、資本金5億円に満たない中小企業のふりで節税。
    これだと、大規模な製品の不具合があった場合に保障できないですね。大手量販店は覚悟の上で販売してるのかな?通販は自己責任かな?
    まあ、気にするほど売れていないか!
    中小企業の成長期ビジネスモデルとしては、ありですが、日本人好みじゃないですね。

    1. 上手い 座布団10枚^¥^ 宮城県の企業なのに・・・地域活性化の為に活動するのが企業の本来の姿 震災
      の後遺症で職場が無くなり人口流出が続く東北3県 人口流出を防ぐ為にも地元で投資 雇用を生むのが企業の
      理念だと思うのですが・・・経営者が在日だから韓国で錦を飾りたかっただけなのか それとも日本はアイリス
      から見ればたんなる踏み台なのか・・・

  2. アイリスオーヤマ、在日 企業だったのか!知らなかった。有難う御座います。
    勉強になりました。明日から不買する事に致します。

  3. アイリス オーヤマ って 扱っている製品は中国製が大半で最近TVで 炊飯器のコマーシャルをやっていますが
    売りが コメの種類によって 炊き分けると言う物がありますが 日本人はそんなに頻繁に何時も食べているコメを
    変えないと思いますがねえ やはり日本人の感覚と違うのかなあと コマーシャルを見て居ましたが なるほど と
    納得できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です