韓国経済、文大統領警護員の「自動小銃」が波紋=市場視察で

韓国経済、文大統領警護員の「自動小銃」が波紋=市場視察で

記事要約:文在寅大統領を警護する警備隊が、市場視察で自動小銃を持っていることがわかり、波紋を呼んでいるそうだ。そりゃ、文在寅大統領の護衛だから、緊急時に備えて銃の携行はするだろう。もっとも、それが写真に撮られたのは問題だ。だから、まずはこの写真を見て頂きたい。

https://i.imgur.com/ox4iiav.jpg

これ一瞬のことなら、わかりそうにないのだが、本当に銃ぽいものを持ってるな。銃に詳しい人なら、これがどんな銃かもわかるんじゃないか。

> 保守系野党「正しい未来党」の河泰慶議員が24日、フェイスブックに掲載した。提供を受けた写真といい、「専門家に聞いたところ、大統領警護の際、武装テロの状況でない限り、自動小銃はかばんから取り出さないそうだ」と指摘。

これについては保守系野党は考えなしだよな。例えば、大統領を暗殺するかもしれないという情報が流れていた可能性だってある。警護が自動小銃を出すというのはそういうことだろう。それを批判するのはおかしい。もちろん、表だって銃を出して警戒するのが正しいとはいわないが、何かあった可能性もあり、表沙汰に出来ない事情というものが大統領ならあるかもしれない。

> 「民生視察現場(市場訪問)での自動小銃の露出は、警護規則違反だ」と批判した。 
 保守系最大野党「自由韓国党」報道官も、「文政権の立場では(保守の地盤である)大邱の市場はテロの拠点か」と過剰警護を非難した。 

むしろ、この場合、何事もなくて無事で良かったというべきだろうに。どうも野党というのは政府の批判や、反対をしておけば支持が得られると勘違いしていることが多い。日本の野党もそうだが、何でも反対や批判すればいいてものではない。テロの拠点かどうかはわからないが、いつでも、外ならテロが起こりえる状況だということは理解した方が良いんじゃないか。だから、警護が付いているんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、文大統領警護員の「自動小銃」が波紋=市場視察で

【ソウル時事】韓国の文在寅大統領が22日に南部・大邱の市場を訪れた際、私服姿の警護員が自動小銃を手にしている写真が公表され、波紋を呼んでいる。 

 保守系野党「正しい未来党」の河泰慶議員が24日、フェイスブックに掲載した。提供を受けた写真といい、「専門家に聞いたところ、大統領警護の際、武装テロの状況でない限り、自動小銃はかばんから取り出さないそうだ」と指摘。

「民生視察現場(市場訪問)での自動小銃の露出は、警護規則違反だ」と批判した。 
 保守系最大野党「自由韓国党」報道官も、「文政権の立場では(保守の地盤である)大邱の市場はテロの拠点か」と過剰警護を非難した。 

韓国経済、文大統領警護員の「自動小銃」が波紋=市場視察で」への5件のフィードバック

  1. 不死身のジャックバウアーでもムンジェインの警護はやりたがらないだろうWww

  2. 警備員が自動小銃!凄い!!って思って画像をみたら、SPがマシンピストルを覗かせた程度じゃないですか。
    ステアMP9辺りかな?トランプ大統領の警護員の方がもっと露骨に銃を見せてるよんww

  3. 天皇陛下の自家用車(愛車)はホンダ1991年式のインテグラ1600ccだそうです、皇宮警察は遠くから見守っているらしい。

    リムジンベンツの両サイドに黒服8人を走らせ、趣味はロールスロイスなどの高級車が好きな黒電話が、北の皇族3代目だと主張しているが笑わせる。

    何でもアメリカの真似が好きな南朝鮮は、ボディーガード付の大統領制がかっこいいと思っている。

    天皇陛下のインテグラは古いが、ホンダは同型の車を部品取りの為に保存していて、保守点検は最高の技術者が担当に当たる。

    南北はロウソクだのマスゲームだの、周回遅れの頭脳なので高級車が権力の象徴だと今も思っている。

    1. しかもMT車なんですよね。陛下が運転して助手席に皇后様がお乗りになってる画像が微笑ましい。。

  4. 写真に撮られるようなへまをするな!
    反政権寄りといわれる大邱に行ったわけだから、いつも以上に注意しなきゃ、警備も含めて、ムンムン一味は集中力が欠けて、グタグタかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です