韓国経済、【ムン君、頑張って!】文在寅政権がスキャンダルで支持率最低 閣僚内定者の不適切文書など

韓国経済、【ムン君、頑張って!】文在寅政権がスキャンダルで支持率最低 閣僚内定者の不適切文書など

記事要約:まったく天才の文在寅大統領を理解しない韓国人がさらに増えたようだ。なんと、支持率が43%と最低となったようだ。理由はスキャンダルがどうとか書いてあるが、そんなものはただのでっち上げに決まっている。まだ、任期は3年あるのだ。

こんなところでロウソクに焼かれてもらうのは色々と困る。なんとか応援できないものか。管理人がサイトで文在寅大統領を応援しても、届かないだろうしな。文在寅大統領のおかけで、どれだけ韓国経済が面白いか。外交の天才、経済の天才がいるからこそ、管理人は毎日、韓国経済の記事を更新できるのだ。もし、朴槿恵前大統領だったら・・・あんまり、変わらないか。

でも、朴槿恵前大統領の創造経済はまったく理解できなかったからな。良いのか、悪いのかすら判断ができなかった、でも、文在寅大統領の所得主導型の経済対策は無能とすぐにわかるからな。そういう意味ではわかりやすい。やはり、どうせ見ていくならわかりやすい方が説明しやすいからな。この問題はここですよと。

最近はサンスポですら韓国の話題を取り上げるんだな。別にサンスポで韓国の文在寅大統領の支持率を気にする購買層はあまりいないとおもうんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君、頑張って!】文在寅政権がスキャンダルで支持率最低 閣僚内定者の不適切文書など

韓国の文在寅大統領は4月11日の米韓首脳会談で北朝鮮との非核化交渉の仲介役を果たしたい意向だが、閣僚内定者による不適切な文章寄稿や大統領府報道官の職権乱用疑惑などのスキャンダルが相次ぎ、足元が揺らいでいる。29日発表の世論調査では文氏の支持率は過去最低の43%となり、外交面で成果を上げられなければ、さらなる苦境に立たされることになる。 

 「韓国ギャラップ」によると、文氏の支持率は先週の前回調査から2ポイント下落。統一相への就任が内定している政府系シンクタンク「統一研究院」前院長の金錬鉄氏らの問題が影響したもようだ。 

 金錬鉄氏は、2008年に北朝鮮の金剛山で韓国人女性観光客が北朝鮮兵士に射殺された事件を巡り、10年に「われわれが経験しなければならない通過儀礼だ」とする文章を週刊誌に寄稿。統一相内定後に韓国メディアで取り上げられ、今月26日の国会人事聴聞会で「不適切な表現を深く反省する」と陳謝した。

( https://www.sanspo.com/geino/news/20190329/sot19032917590010-n1.html )

韓国経済、【ムン君、頑張って!】文在寅政権がスキャンダルで支持率最低 閣僚内定者の不適切文書など」への8件のフィードバック

  1. 日本には私達の様な熱烈なファンがいるというのに、韓国人はなぜ文さんの魅力が分からないんでしょうか? て言うか、自分達で文さんを選んだんでしょう。世界には文さんが必要なんですよ。(*^^*)

  2. 朴槿恵政権の最後は、支持率が一ケタ。それを考えたら、まだまだですね。政府関係者のスキャンダルが表沙汰になるうちは、北への吸収合併もまだ。
    でも、大統領経験者が3人一緒に牢屋入りっていう未来図は、可能性が高いと思いませんか?

  3. 名前の中に寅がいる(在寅)ので、今日のタイガースのように粘り強く国交断絶の道を進んで欲しいと思います。

  4. 人生には喜怒哀楽が必要なんです、半導体の事は解らないけどドラマチックな民族なんだなあ。
    時々朝鮮人だったら楽しいだろうな、と思う時もあるが・・・無いわw
    新元号は「仁和」に決まったそうです( 噂 ^^; )

    1. 「仁和」はすでに使われてます。京都の仁和寺が、仁和4年(888年)建立・・・

  5. 赤化統一へ向けて、任官を強行して欲しいなぁ。

    あと、米国に向かって「ごちゃごちゃ言うなら今すぐ赤化統一するぞ。それでも良いのか。」と叫んで欲しい。

    孤高のムンタン、どこまでも我が道を突き進んでくれ。私は応援しているぞ。

  6. 従北以外は興味がない人だから!
    所得主導型経済は、大方の予想どおりスタグフレーションを産み、失業者を育てていますね。
    日本国内の従韓派を洗い出し、嫌韓を一般化して、日韓断交を論じられる状況にしたことは、長期的には日本にプラスだったと思います。
    特に世界のエセ人権派は、本当に抑圧されている人に冷たい。抑圧する側から金でも貰ってるのかな?
    さて、文政権(共に民主党)の閣僚人事ですが、国会の同意なく任命しています。
    法的には議会の同意は不要ですが、慣行で議会の同意を得ていました。
    しかし、共に民主党は、国会で過半数ないので、他党と協力しないと同意できないわけですが、金錬鉄みたいな人物では、良識ある人は反対するのですが、ムンムンは強行するのですよ。
    お友達政府状態(独裁)は、一見すると強固ですが、実は脆いのです。支持率も下がり成果もなく強行する、それは批判されますよ!

  7. 文さん40%切ると・・・面白くなってきました。愉快!愉快!これで韓国経済がもっと悪化すると火病の愚民達
    が立ち上がり 今度はたいまつデモになるんでしょうか^¥^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です