韓国経済、【徴用工問題】麻生財務相が韓国へ「報復措置」明言! 10の制裁案

韓国経済、【徴用工問題】麻生財務相が韓国へ「報復措置」明言! 10の制裁案

記事要約:今日は2019年4月2日。平成31年4月2日(火)となった。平成が終わるまで残りおよそ1ヶ月となり、令和という新元号が発表されて、日本はその話題一色となった。良くも悪くもそれだけ多くの日本人が元号に関心を持っていることで、これから日本人に馴染んでいくかは大丈夫だとは思うが、令和の時代が来てわかることだろう。

そして、令和の時代が来る前に日本政府は舐められた韓国に「報復措置」をしてもらいたいところだ。しかし、元号の準備に忙しくて韓国に構っている暇などないといわれても、確かに納得せざるを得ないという。どうなるかはわからないが、週刊誌が麻生財務大臣などの強硬派が述べている10制裁案について検証している。

(1)国際司法裁判所への提訴。 
(2)韓国人のノービザ日本入国を制限。 
(3)韓国から大量流入する就職活動生の制限。 
(4)韓国製品関税上乗せ。 
(5)送金停止、輸出規制。 
(6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶。 
(7)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ。 
(8)日本からのフッ化水素を中心とした素材提供停止。 
(9)駐韓日本大使の帰国。 
(10)最終的手段の国交断絶。 

管理人は全部やればいいとおもうんだが、1は絶対だ。そして、2の韓国人のノービザ日本入国を制限辺りからやればいいんじゃないか。3についてはそもそも韓国人を雇う企業など論外だ。自分から最悪なコリアリスクを背負うとか経営者としてお話にならない。4、韓国製品の関税の上乗せはどうだ。そもそも、韓国製など買わない。5の送金停止、輸出規制。これは中々のダメージになるだろう。

6は徴用工問題菅家なしに拒否一択だ。7は差し押さえされて損失が出た企業の補填に必要だ。8をやって韓国の半導体を完全に潰すのも悪くない。9、大使の帰国も当然だろう。そして、一番やるべきなのが最後。国交断絶である。ただ、すぐには出来ない事情も理解している。邦人がいるからな。まずは邦人の帰国から始めるべきだ。

しかし、まだこれには在日朝鮮人の帰国や、財団没収とか、そういうのがないな。敵国の人間などさっさと追い出すべきだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

麻生財務相が韓国へ「報復措置」明言! 10の制裁案① 
===== 

麻生太郎副総理兼財務相が吠えた――。 

 韓国最高裁による、いわゆる「元徴用工」などへの賠償判決を受け、原告側は差し押さえた日本企業の資産の売却手続きを進めている。これに対し日本政府は、慰安婦問題を含め韓国に弱腰、有効な手だてを打てず、国民の間から安倍政権に不満の声も高まりつつあった。 

 その矢先、「国会のアル・カポネ」こと麻生財務相が安倍政権で初めて韓国に「報復措置の準備がある」と恫喝発言をかましたのだ。 

 麻生節が炸裂したのは3月12日の衆院財務金融委員会。日本維新の会の丸山穂高氏が韓国に「具体的対抗措置を進めるべき」と質問した。それに対し「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とか対抗措置にはいろいろある」と明言したのだ。 

そもそも、徴用工問題とは一体何か。第二次大戦中、日本統治下の朝鮮、中国で日本企業の徴用で働いた労働者の親族が「強制的に働かされた」と現地の複数の日本企業を相手に訴訟を起こしたもの。韓国での日本企業は三菱重工業、不二越等70社。しかし、この問題は1965年の日韓請求権協定で日韓政府間では解決済みの問題だが、日本の最高裁にあたる韓国・大法院は新日鉄(現・新日鉄住金)に対し韓国人4人に1人あたり約1000万円の損害賠償を命じる異例の判決を下した。請求権協定をタテに支払いを拒否する企業に対し、韓国弁護団は資産差し押さえの強行策に打って出ようとしているのだ。 

 ところで、俄かに相手の喉にドスを突き付けた麻生財務相の狙いは一体どこにあるのか。その前に麻生財務相を中心に日本の対韓強硬派が考えている韓国制裁案は10前後ある。まずはその10案を検証する。 

(1)国際司法裁判所への提訴。 
(2)韓国人のノービザ日本入国を制限。 
(3)韓国から大量流入する就職活動生の制限。 
(4)韓国製品関税上乗せ。 
(5)送金停止、輸出規制。 
(6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶。 
(7)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ。 
(8)日本からのフッ化水素を中心とした素材提供停止。 
(9)駐韓日本大使の帰国。 
(10)最終的手段の国交断絶。 

 こうした制裁案で、もっとも有効とされるのが(2)と(3)と⑧だという。まず(2)と(3)の点について経済アナリストが分析する。 

 「韓国は大不況です。韓国経済の柱であるサムスン電子のスマホも売れない。大財閥依存の韓国経済不況のしわ寄せは若者に向かい、5人に1人は失業者で大学を出ても就職できない。その不況のため日本に就職したい若者が急増しているのです。就職説明会を開けば、一度に2000人とか3000人が殺到する。だから、日韓の政府関係が最悪でも訪日韓国人は年間700万人と大盛況。日本政府による大幅な制裁が課せられれば、韓国にとっては大きなダメージとなります」 
(明日に続く) 

https://wjn.jp/article/detail/4276457/

韓国経済、【徴用工問題】麻生財務相が韓国へ「報復措置」明言! 10の制裁案」への10件のフィードバック

  1. 一歩ずつ着実に!
    6は当然。1、9はタイミグを見極めて。2、3、5、8は効果的に実視してほしい。4、7、10は、日本企業の撤退作業終了後かな。
    やるからには、相手が負けたと悟るまで、日本のマイナスも覚悟して、打つべし、打つべし、打つべし。
    日本「打つべし、打つべし、打つべし」
    韓国「おかしいニダ。日本が打ってくるニダ。」
    日本「立て、立つんだムンムン」

    1. おぉ!
      明日のジョーふたたび降臨!
      打ち砕くは力石じゃなくて、卑怯者韓国!

    2. ♪あしたのジョー

      サンドバッグに 浮かんで消える
      憎い文在寅の 顔めがけ
      叩け 叩け 叩け
      俺らにゃ 日本の 血が騒ぐ

  2. 時間がかかってもいいので、確実に制裁に向けて歩んで頂きたいです。平成という時代に成し遂げられなかったことを、令和においてこそ。

    ところで、最近国会近辺で何やら気持ち悪い連中が蠢いているようです。

    韓国系団体が永田町で暗躍!? 与野党関係者に接触…国際的に孤立した文政権の「工作活動」の疑いも 公安当局が警戒
    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190402/soc1904020003-s1.html?utm_source=coins&utm_medium=push&utm_campaign=COINs

    ハニトラでも仕掛けるつもりでしょうかね。

  3. 令和、そうそれは日本の新しい朝鮮半島との関係が始まるめでたい年の初めww

  4. 韓国に対しては金融制裁が手っ取り早いと思います。韓国のウオンは紙屑同然 輸出入には必ずドル決済が必要
    しかしながら韓国民間銀行は米国銀行に対してドル決済が出来ませんので日本3大メガバングが代行しております
    それと貿易信用状の担保は日本3大メガバングが発効しています。あと 韓国大企業は日本国内で円建ての債券を
    発行しています。俗称「サムライ債」を発行して資金調達をしています。これを禁止する為の新たな法律は必要
    ありません。監督官庁財務省の鶴の一声で禁止出来ます。 

  5. (1)国際司法裁判所への提訴。
    (5)送金停止、輸出規制。
    (6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶。
    (8)日本からのフッ化水素を中心とした素材提供停止。

    この辺りが特に有効だと思いました。
    効果的で、韓国に有効な対抗手段が無い項目なので、一方的に殴れる。

  6. 韓国が実施する日本への経済制裁がヤバイそうです。日本では、サムソンのスマホやマッコリ、韓国焼酎が手に入らないことになります。 これはこれはたいへんだ、経済制裁とは!

    いいんだなこれ以上アジアの虎、眠れる獅子、ウリナラ半万年以上の長い歴史をもつ戦勝国の1つ大韓民国を怒らせて本当にいいんだな?

    1・日本に滞在している韓国人全員の帰国(帰化含む)
    2・韓国による日本に対する経済制裁(韓国焼酎の輸出禁止)
    3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの韓国食品の日本輸出の全面禁止
    4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
    5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
    6・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提
    7・東京オリンピックの韓国ボイコット
    8.日本製資本財に高額関税

    1. そのとうりです。
      全部やって貰う為に、
      やっぱり、麻生さんに頑張って貰おう。
      1〜8、お互いに最高なんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です