韓国経済、【乞食民族】「地震被害、政府が賠償」…浦項(ポハン)市民3万人がデモ行進=韓国

韓国経済、【乞食民族】「地震被害、政府が賠償」…浦項(ポハン)市民3万人がデモ行進=韓国

たいして揺れてもいない地震の被害に韓国政府が賠償しろという斜め上のデモ行進が行われたようだ。しかも、その数は3万人らしい。さすが乞食民族だなとしかいいようがない。だいたい、どういう被害が出たというのだ。3万人も賠償するような大きな地震なんて韓国に起きているなら、管理人が知らないはずがない。

そう思いながら読んでいたのだが、そんなことより、賠償を要求する理由がさらに斜め上だった。

> 市民らは決起文で「2017年11月15日に発生した地震が地域発電所による触発地震という政府調査研究団の発表後国家が見せた姿に、52万の市民は失望を禁じ得ない」として「被害補償と地域再建が必ず先行するべきで、人災と明らかになっただけに国家が当然な責任を負わなければならない」と主張した。 

なんと、地震は地域発電所による触発地震らしい。もちろん、そんな因果関係などない。なんで地域発電所が原因で地震が起きるんだ?地盤沈下で建物が壊れたとかならまだわかるんだが。そもそも、その地震の規模だってたいしたことないだろう。管理人が覚えてないほどの規模だということだ。それで終わっても良かったのだが、一応、地震規模ぐらい見ておこうと調べてみた。wikiからだ。

>地震の規模はリヒターマグニチュードモーメントマグニチュードともに5.4[7][1]で、韓国国内で発生した地震としては前年に発生した慶州地震と並び観測史上最大級の地震である。

マグニチュードはたった5.4らしい。それで観測史上最大級の地震とか。日本ならああ。地震あったな程度で終わりそうだよな。もちろん、被害などでるわけない。でても軽微だろう。しかし、韓国では・・・。

地震発生後、自宅に戻れなくなった1000人ほどの被災者は、市内の興海室内体育館をはじめとポスコ修練院などの避難所に入所。避難者は、その後、新たに確保した住居や韓国土地住宅公社の住宅に転居していった。しかしながら、地震発生1年経過した時点でもなお400人ほどが、様々な理由を抱えて興海室内体育館内に張られたテントに居住を続けている[15]

1000人の被災者に、何故か、1年経過しても400人がテントで生活している。どう見ても乞食だ。マグニチュード5.4でそれはおかしい。被害者の地位を得たいための行為であろう。どうせカラオケ大会でもしているんだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【飽食民族】「地震被害、政府が賠償」…浦項(ポハン)市民3万人がデモ行進=韓国

2017年11月に地震被害に遭った韓国・浦項(ポハン)の市民らが政府に賠償を求め、立ち上がった。 

 11・15浦項地震汎市民対策委員会は2日午後、浦項市中央商店街一帯で決起集会を開いた。決起集会は政府合同研究団の地震発生原因発表以後、政府賠償への要求が高まったことからすぐに対策委が市民の声を代弁するために開いた。 

 市民約3万人は政府の賠償を促す決議文を朗読した後、地震特別法制定に対する国民請願参加を訴えた。 

 市民らは決起文で「2017年11月15日に発生した地震が地域発電所による触発地震という政府調査研究団の発表後国家が見せた姿に、52万の市民は失望を禁じ得ない」として「被害補償と地域再建が必ず先行するべきで、人災と明らかになっただけに国家が当然な責任を負わなければならない」と主張した。 

http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2019/0402/10232308.html

韓国経済、【乞食民族】「地震被害、政府が賠償」…浦項(ポハン)市民3万人がデモ行進=韓国」への5件のフィードバック

  1. まあ、韓国人は被害者のプロですもんね。日本に対してとかではなく、誰でも良いんです。自分さえ良ければね。在日も同じく仲間意識があるようで全然ありませんしね。

  2. こういうのを見ると、コリアンドリーム=被害者になること、なんだなぁ、と実感します。

  3. セウォル号を思い出しますね。高校生がたくさん亡くなった気の毒な事件でしたが・・

    「家で亡くなったご遺体を現場の海に捨てて、賠償金をせしめようとした人。集まった遺族が、体育館でカラオケか何かで大騒ぎしたこと。遺骨を引き上げたと思ったら豚の骨で、なぜか次々と豚の骨が出てきたこと。」
    などの印象が強すぎて、同情の気持ちは消え失せました。(>_<)。。

  4. この地震ガチで人災なんですよ。地域発電所というのが地熱発電所でして、今回のやり方だと発電のために水に圧力かけて地下深くに送るわけです。すると岩盤に影響して地震が起きやすくなると。
    この地震の前にもドイツなどで実験中小規模な地震が起きて中止されたりしてたのに、対策してなかったみたいですし人災言われても仕方ないでしょう。

  5. 人災なら責任を果たそう。
    地震については、政府機関から発電所が大量に注入した人災と発表していますので、損害賠償請求は当然でしょう。
    しかし、震度4か5弱ぐらいだったと思いますので、地震対策してない韓国なので、物の落下等で被害はあると思いますが、日本ならほとんど避難しないですね。
    まして、1年も体育館でテント生活って、何?
    ホームレス予備軍みたいな人?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です