韓国経済、【ムン君が大ピンチ!】「責任回避」「圧力に屈服」=南北協力に慎重な韓国批判-北朝鮮「全同胞から見捨てられる悲劇的な結果を招くだろう」

韓国経済、【ムン君が大ピンチ!】「責任回避」「圧力に屈服」=南北協力に慎重な韓国批判-北朝鮮「全同胞から見捨てられる悲劇的な結果を招くだろう」

記事要約:韓国のTHAAD配備で揉めていたとき、中国か、米国を取るかを選択に迫られて、結局、THAAD配備して米国側についたことで韓国は3不+1限という属国化宣言までさせられることになった。そして、今回は北朝鮮か、米国のどちらかを選べてことだ。

もちろん、ムン君の心はいつだって北朝鮮支援することしかない。でも、米国を怒らせるのも怖い。制裁対象にされる恐れもでてきた。でも、もうすぐ訪米してトランプ大統領に会うんだろう。まさか、北への支援をお願いにいくんじゃないだろうな。そんなことしたら・・・面白いからどうぞ。それもサプライズじゃないか。トランプ大統領に直接、開城工業団地の再開、金剛山観光ツアーの復活などを要請したらいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムン君が大ピンチ!】「責任回避」「圧力に屈服」=南北協力に慎重な韓国批判-北朝鮮「全同胞から見捨てられる悲劇的な結果を招くだろう」

【ソウル時事】北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は2日掲載した論評で、韓国政府が「南北経済協力は制裁の枠内で進める」と慎重な姿勢を示していることについて「北南宣言の履行に関する責任回避であり、米国や保守勢力の圧力に屈服する行為だ」と批判した。 

 その上で、「米国や保守勢力の顔色ばかりをうかがい、北南関係について優柔不断な態度を取り続けるなら、民意や全同胞から見捨てられる悲劇的な結果を招くだろう」と警告した。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019040200742

韓国経済、【ムン君が大ピンチ!】「責任回避」「圧力に屈服」=南北協力に慎重な韓国批判-北朝鮮「全同胞から見捨てられる悲劇的な結果を招くだろう」」への7件のフィードバック

  1. 日米と決裂して南北統一の端緒を築き上げたかったのだが、いかんせん素人では相手が大きすぎたんでしょう。
    哀れで可哀そうで涙が出てくるほどです・・・ざまーみろ!ゴキブリとジャバ・ザ・ハットめ!

  2. また、トランプ大統領の独り共同宣言か。
    前回の訪米では、ムンムンの発言の翻訳をカットしたり、してましたね。
    今回は、金剛山観光や開城工業団地の話を始めたら、打ち切られるのでは!
    正直、お笑いネタの期待の方が大きいです。

    1. 孤高の人文在寅首席報道官兼韓国大統領には、正恩王とのツーショット以外は似合いません。

  3. ああ、北朝鮮の方からも締め上げられているわけか。
    前の朴の時のロウソクデモとかも北朝鮮のテコ入れによって南朝鮮で実施されたのだろうし、なかなか面白い。
    まあ実際、文がどうなろうと影響は少ないとは思うがマギレが少ない方がスケジュール進捗もしやすいからな。管理人さん的には笑いとエピソード提供という面から貴重な存在のようだが。

  4. 北朝鮮:弟の国のくせに何故我々の属国として行動しない。
    文在寅:右派潰しに手間取っております。今しばらくのご辛抱を。
    北朝鮮:正恩王は制裁のせいで贅沢が出来ないとお嘆きであるぞ。今すぐ国を挙げて朝貢せよ。

    というところなのかな。

    今回の米韓首脳会談で、北が喜ぶ成果が挙げられないと、ますます窮地に陥る文政権。がんばれムンタン、ここが踏ん張りどころだ。間違っても娘の亡命先に逃げたりするな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です