韓国経済、【ブルームバーグの記者に謝罪しろ!】韓国の文在寅大統領「言論抑圧する政治権力もうない」~新聞の日の記念行事で

韓国経済、【ブルームバーグの記者に謝罪しろ!】韓国の文在寅大統領「言論抑圧する政治権力もうない」~新聞の日の記念行事で

記事要約:韓国の文在寅大統領が新聞の日の記念行事で「言論抑圧する政治権力もうない」とか、いつも通り、自分たちのやったことを忘却の彼方に飛ばした発言をしている。いや、先日、ブルームバーグの記者に文在寅大統領が北朝鮮の首席報道官という記事を書かれて、その記者を韓国政府のHPで名指しで批判したことを忘れたのか。外交圧力でその記事は削除されたが、謝罪したわけでもないだろう。

いくら天才の文在寅大統領でも、過去の事実を無かったことにはできない。明らかに言論抑圧していからこそのこの台詞だろうに。でも、これは嘘だ。韓国メディアが調子にのれば犯人捜しするだろうからな。

> また、「真実の報道、公正な報道、バランスが取れた報道のために新聞が乗り越えなければならない対内的、対外的な挑戦も以前と同じだ」と指摘した。 

これは、文在寅大統領に都合の悪い記事を書くなということだ。もっとも、韓国メディアの記事なんて誰も鵜呑みにはしないんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ブルームバーグの記者に謝罪しろ!】韓国の文在寅大統領「言論抑圧する政治権力もうない」~新聞の日の記念行事で

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4日、ソウル・韓国プレスセンターで開かれた「新聞の日」の記念行事であいさつし、「言論の自由を抑圧する政治権力はすでになく、政権を恐れる言論もない」と述べながら、「(政治権力などにより)免職された記者たちが職場復帰したが、言論に対する国民の信頼が再び高まっているようには思えない」との見解を示した。 

 また、「真実の報道、公正な報道、バランスが取れた報道のために新聞が乗り越えなければならない対内的、対外的な挑戦も以前と同じだ」と指摘した。 

 文大統領が新聞の日の記念行事に参加したのは、就任後初めて。  

 新聞が行うべき挑戦については▼言論の自由に対する挑戦▼信頼に対する挑戦▼公正に対する挑戦――の3点を挙げた。 

 その上で「国民の声を代弁する時、新聞は尊敬される」とし、公正で多様な見方に基づいた批判や、国民の立場での問題提起が政府を緊張させ、そのことが国民の利益につながり、韓国を強くすると強調した。 

聯合ニュース 

ソース:朝鮮日報日本語版<文大統領「言論抑圧する政治権力もうない」 新聞の日の記念行事で> 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/04/2019040480212.html

韓国経済、【ブルームバーグの記者に謝罪しろ!】韓国の文在寅大統領「言論抑圧する政治権力もうない」~新聞の日の記念行事で」への3件のフィードバック

  1. ムンムンは、謝罪しない。反省しない。約束を守らない。事実を認めない。国民のことを考えない。
    韓国の新聞も、事実から学ぶべきですが、出鱈目な教科書で反日を刷り込まれた読者を相手にするので、「もちろん日本が悪いが」みたいな、枕詞はやむを得ないでしょう。
    しかし、北の人権抑圧を是認し、兄殺しの殺人犯を称賛する文一味よりずっとまし。

  2. 極左 文さん大きな権力を持った途端 前が見えなくなったようだ 韓国歴代大統領がそうだった様に
    この国は愚民情緒で法が捻じ曲がる異常な国家 真の民主主義を再教育しなければ・・・・^¥^

  3. 天才と基地外は紙一重とはよく言った物ですが ムンたんはどっちかな?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です