韓国経済、「韓国政府は7月までに日本側から日韓通貨スワップ延長を申し出ると思っている」

なんというか呆れてものがいえんな。どうして、日本がわざわざ、日韓通貨スワップと一つもメリットがない延長をわざわざ申しでないといけないのだ。てか、いつまでも日本を頼るな。独立しろ。韓国との縁を切る準備が着々と進んでいるのを忘れているのか。いまだに日韓首脳会談すらないだろう。だって必要ないからだ。安倍総理は韓国、中国以外の国々との会談に忙しく、東亜の連中に構うほど暇ではない。

通貨スワップの延長。今の日韓関係でそれをやれば参院選に響くだろうからな。そんなことしない。全部リセットすればいい。韓日関係がいかに無駄なものの極みだったかを、今の日本人は理解しつつある。しかし、韓国が全面崩壊する理由の指摘がよくわからない。ウォン高に見舞われている?いいや、今、絶賛ウォン安中なんだよな。まあ、全面崩壊は記者の妄想なので気にしないでいいか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、「韓国政府は7月までに日本側から日韓通貨スワップ延長を申し出ると思っている」

現在、韓国国民の間で「(今年の)7月に経済破綻してしまうのでは」との不安が広がっているという。

不安の発端は、野田政権時代に話題となった日韓通貨スワップ。これが7月に打ち切られることから、韓国国民は非常に焦っているらしいのだ。日韓通貨スワップとは、韓国が通貨危機になった際、700億ドル分までなら日本円と交換できるという、意味のわからない協定だ。日本側にとってメリットが全くない経済支援的側面の強いものであったため、かねてより協定の破棄を求める声があがっていた。

そんな中、李明博元大統領の天皇侮辱発言などがあり日韓関係が大幅に悪化。すると、野田政権の唯一の良策と言われる日韓通貨スワップの見直しが昨年10月に行われ、限度額を30億ドルに引き下げた。そして自民党政権になった今、協定の延長を行わず、規定通り7月に日韓通貨スワップは終了する。

韓国政府は日韓通貨スワップ破棄の影響はほとんどないと言っているが、実際のところはそうでもないらしい。協定の見直しが行われた10月から、外国人投資家が韓国の先行きを不安視し、韓国国債を大量に放出。その影響で国債金利が急上昇したのだ。国債金利が上昇すると企業の資金調達コストが上がり、韓国経済は圧迫される。完全に撤廃される今年の7月には、韓国がもっと厳しい状況になるのは間違いないだろう。

そして運の悪いことに韓国は現在急激なウォン高に見舞われている。今までウォン安を利用した安い労働力による輸出に頼ってきた韓国は、岐路に立たされている。また、これにより日本企業の韓国撤退も続いており、Made in KOREA製品が市場から消える日も近いとの指摘もある。韓国国民はこれらもろもろの事情を把握し、将来に不安を抱いているのだ。

この言いようのない焦燥感が韓国を包んでいるのだが、韓国政府はまだ楽観視を続けているという。何故なら1997年のアジア通貨危機、2008年のリーマンショックというような、韓国経済が危機に瀕した時、日本政府の支援によって助けられてきたという事実があるからだ。

韓国政府は日韓通貨スワップがなくても、様々な方法で支援をしてくれるだろうと信じているようなのだ。もっと言うなら、日韓通貨スワップの延長を日本側から申し出てくるとすら思っているのだ。

自民党政権になり、韓国に対して強硬な姿勢を見せるようになった日本。従来のような関係は終わった。 日韓通貨スワップが完全に破棄される7月に、韓国側から何かしらの呼びかけがあることは間違いないだろう。

(http://bucchinews.com/society/3317.html)

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

韓国経済、「韓国政府は7月までに日本側から日韓通貨スワップ延長を申し出ると思っている」」への2件のフィードバック

  1. まずはスワップ延長しないことを願います。
    「自民党政権になり、韓国に対して強硬な姿勢を見せるようになった日本」
    これを確信させてほしいな

  2. 7月入ったタイミングで安倍さん靖国参拝してみるのがいいと思うの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です