韓国経済、【53億7000万追加】強制徴用の追加集団訴訟、537人が参加申請=市民団体・「勤労挺身隊ハルモニとともにする市民の集まり」が発表

韓国経済、【53億7000万追加】強制徴用の追加集団訴訟、537人が参加申請=市民団体・「勤労挺身隊ハルモニとともにする市民の集まり」が発表

記事要約:韓国の最高裁判所がパンドラの箱を開けた以上は、徴用工問題は拡大する一途である。しかも、証拠など皆無で一人一千万もらえるチケットだし、弁護士費用だって折半すればたいしたことはない。しかも、537人が一千万ずつだから53億7000万となる。そして、こういう集団訴訟がどんどん増えていくだろう。もっとも、現金化できるとは限らないが。むしろ、管理人は暴走して現金化するのを待っているんだが。

そうすれば日本企業も韓国から撤退しなければ株主訴訟で必ず、株主からコリアリスクを指摘されるし、仮にそうなれば株主から損害賠償請求も来るだろう。目に見える地雷があって何の対策もしてないなんて論外だからな。

日本政府が対抗措置をするかは疑わしいが、やろうが、やりまいが、日本企業は現金化されたら、撤退する道しかない。だって、537人で終わるわけ無いからな。

> 行政安全部の資料によると、光州・全羅南道で強制徴用の被害者と認定された人は2015年12月時点で3万7493人。このうち今回の集団訴訟の対象になる労働被害者は2万6540人とされる。 

今のところ最大で26540人か。ええと、いくらだ。 265,400,000,000だな。ええと、 2654億円だ。もはや、宝くじみたいなものだしな。

> 同団体の李国彦(イ・グクオン)代表は「予想よりはるかに多くの人が問い合わせをし、申請した」としながら「被害者らが長い戦いを続けていかなければならない現実が残念だ」と話した。 

長い戦いをするのは自由だが、日本は国交断絶するので勝手に騒いでろで終わりだ。韓国に進出した日本企業は撤退する準備、邦人は帰国する準備を始めた方が良い。どう考えても、解決しそうに無いからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【53億7000万追加】強制徴用の追加集団訴訟、537人が参加申請=市民団体・「勤労挺身隊ハルモニとともにする市民の集まり」が発表

【光州聯合ニュース】日本による植民地時代だった戦時中に強制徴用された被害者らを支援する韓国市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は5日、日本企業を相手に起こす新たな集団訴訟の原告の募集を同日締め切ったと伝えた。先月25日から始まった募集に被害事実を認定する書類などを添えて申請したのは537人だという。 

 ただ、今回の訴訟は企業を相手にした民事訴訟であるため、すべての申請者が参加できるわけではなく、被害を受けた企業を特定できることなどが条件となる。 

 また、軍人・軍属として動員された被害者やその遺族、日本企業を相手取った別の訴訟の原告は参加できない。 

 同団体は、強制徴用被害者らの損害賠償請求訴訟を支援する弁護士団体「民主社会のための弁護士会」の光州・全羅南道支部と共に最終的に対象者を選ぶ予定だ。 

 「勤労挺身隊ハルモニとともにする市民の集まり」が先月20日に集団訴訟を起こすと発表し、同25日から受け付けを始めると、光州市庁に設置された窓口には初日だけで100人以上が訪れ、42人が申請するなど、大きな反響があった。 

 行政安全部の資料によると、光州・全羅南道で強制徴用の被害者と認定された人は2015年12月時点で3万7493人。このうち今回の集団訴訟の対象になる労働被害者は2万6540人とされる。 

 同団体の李国彦(イ・グクオン)代表は「予想よりはるかに多くの人が問い合わせをし、申請した」としながら「被害者らが長い戦いを続けていかなければならない現実が残念だ」と話した。 

http://news.livedoor.com/article/detail/16273529/

韓国経済、【53億7000万追加】強制徴用の追加集団訴訟、537人が参加申請=市民団体・「勤労挺身隊ハルモニとともにする市民の集まり」が発表」への6件のフィードバック

  1. 子供や孫がそれを相続して永遠に続く。
    しかし、仮に現金を手に入れたならば(ありえないが)分配をめぐり家族・親族・知人がもめて結局バラバラになる。 でも、現金化が難しいものばかり差押さえてますね。不二越なんか韓国に工場があるのに、、、。

  2. 今の韓国の山火事と同じ 極左文さんが放った野火は草から大木に燃え移り山を越え延焼中 もうこの動きは
    誰にも止められない 強制された被害者若しくは遺族だと主張するがこれを証明する証拠も何一つ持たないで
    集団訴訟 原告側に日本企業に強制され 働かされた期間 日本企業名をどうやって証明するのか?これを見
    ていると蜜に集まる蟻と同じ どうせ韓国司法は愚民情緒判決で本人が言っているからこの言葉で証明できる  
    と判決主文に書くでしょう  日本政府に物乞いする韓国愚民達 この国には恥と言う言葉の概念が全く見当
    たらない さーーこれから日本企業が撤退し始め景気失速 失業者が増えるとその怒りは弁護団と韓国政府に
    向かいますよ  覚悟しておきなさい^¥^

  3. 慰安婦同様に、どこに証拠が、…です。
    韓国の教科書に掲載された徴用工は、実は北海道の建設労働者でした。銅像にもなったようですが、私がモデルの子孫であったなら名誉毀損と肖像権の侵害で訴えています。
    同様に筑豊鉱山の写真も戦後の写真だそうです。
    もう、お笑いファンタジーです。
    売春婦(慰安婦)で成功して、図にのっているのでしょうが、歴史とは一つ一つの事実の組み合わせです。
    子々孫々のため、嘘、でっち上げには、全力で反論しましょう。
    日本企業は撤退作業を、日本政府は報復とICJの準備をしましょう。
    統一地方選ですが、従韓勢力にとどめを刺しましょう。そして、公職選挙法に帰化歴や多重国籍の記載の義務付けをしましょう。
    国会議員の二重国籍は不可にすべきだと思いますが、今後、検討していただければと思います。

    1. 10年以上前に「.go.kr」なサイトにアップされていた従軍慰安婦強制連行の決定的証拠画像とされるもの2枚を
      アップしようと思いましたが、GIFはダメと言うことで断念しました
      なので、テキストで画像に写っている内容を転記します

      慰安婦至急大募集
      年齢17歳以上??歳迄
      勤先後方〇〇隊慰安部
      月収三〇〇円以上(前?三〇〇〇円迄可)
      午前八時寄午後十時迄本人家族??
      ・・・住所らしい文字列・・・
      今井紹介所

      「?」は判読できなかった箇所
      勤務先が「〇〇隊」なので怪しいかもですが、アップされていたのが「.go.kr」ですので・・・
      あと、「円」などは実際は旧字体です

      1. ありがとうございます。
        当時の月収300円以上という超高給で募集していたことが判る資料ですね。
        ○○隊慰安部が誤解を招きそうですが、軍関与が疑われるだけで、強制や連行の証拠には、なりません。名称も師団駅や連隊前駅だからって、鉄道や駅を軍が直営してる訳じゃ有りません。
        そういえば、今の韓国人は、漢字を読めないのでした!

  4. 弁護士は、勝訴の場合報酬を受け取れるように契約しているのでしょうね。
    訴訟を起こせば勝訴は確実なので、おいしい商売です。

    そして原告側は借金をして弁護士報酬を支払い、文政権は徳政令で借金を棒引きにする、というところまでが、テンプレかな?

    文政権が動き出すとすれば、4/11の米韓首脳会談後でしょうね。会談の失敗を覆い隠すべく、反日扇動に走るでしょう。やがて反米行動へと繋がり、国民の一部から「韓米同盟破棄」の声が挙がれば、民意を盾に同盟破棄からの赤化統一。期待していますよ、文首席報道官。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です