韓国経済、【元から品格などない】損なわれた大韓民国の品格、外交部は基礎から崩れつつあるのではないか

韓国経済、【元から品格などない】損なわれた大韓民国の品格、外交部は基礎から崩れつつあるのではないか

記事要約:韓国メディアが外交の度重なる失敗で、大韓民国の品格が損なわれたと述べているが、そんなものはまったくないという。少なくとも約束や合意を守れない国に品格などあるわけない。出直してこい。

外交部の基礎からの崩壊以前に、国際社会では韓国は土人国家としてしか見られていないことをまだ理解してないのか。約束や合意を覆すような国家に品格とか。子供にすら指摘されるだろうな。

> 康氏が、「外交業務の特性上、少しの失敗も許されない。受け持った業務にしっかり臨んでほしい」と話している時、韓‐スペイン戦略対話会談場の職員2人は、遅れて太極旗のしわを伸ばそうとしていたのだ。韓国外交部の現住所を克明に物語る姿だ。 

本当、文在寅大統領以外は使えない人材しかいないんだよな。いや、むしろ、この職員は今の韓国がこんな状態だと伝えたかったんじゃないか。さすがに無能を通り越してわざとしか思えないぞ。

> 外交部の呆れた失態は昨日今日のことではない。昨年、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の海外歴訪を控え、公式英文ツイッターにチェコを遠い昔になくなった国名であるチェコスロバキアと表記してひんしゅくを買った。 

韓国の中ではチョコスロバキアだったんだろう。韓国ではな。国家の外交情報がアップデートされてないんだろうな。

> 先日には、「バルト3国」を「バルカン3国」と誤って表記してホームページに掲載した。一昨年には韓‐パナマ外相会談場のテーブルに逆になったパナマ国旗を置き、パナマ側関係者が発見して正したこともあった。 

何か、初歩的なミスばかりではないか。絶対、わざとだろう。国旗の向きとか、こんなの事前にマニュアル作っておけば間違えるはずないからな。もっとも、韓国人の無能さが外交でフルに発揮されているかもしれないが。

> このような初歩的なレベルの失態が相次いだが、外交部がその責任を質して問責したという話は聞こえない。外交部が今回は「重大な責任を感じる。措置を行う」と言ったので見守ってみる。失敗を連発しても失敗を認めない情けない対応が続いているためだ。 

失敗を認めたら辞任に追い込まれるからな。謝罪したら負けだ。言い訳してごまかす。まるで韓国の外交にそっくりじゃないか。

> 国家の品格をうかがわせる外交儀式の失態と欠礼は、規律弛緩の次元を越え、韓国外交の基本が崩れつつあることを物語る。1、2回でない失態の繰り返しは、組織の問題と言わざるを得ない。 

そういうのはまず約束や合意を守れる最低限の国家として品格を持ってからといえと。きっと多くの日本人はそう突っ込むだろうな。土人国家に国の運営などできるわけないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【元から品格などない】損なわれた大韓民国の品格、外交部は基礎から崩れつつあるのではないか

外交部が4日、スペインとの公式外交行事にしわのついた太極旗を掲げ、大恥をかいた。康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は職員と懇談会を開いていた。 

康氏が、「外交業務の特性上、少しの失敗も許されない。受け持った業務にしっかり臨んでほしい」と話している時、韓‐スペイン戦略対話会談場の職員2人は、遅れて太極旗のしわを伸ばそうとしていたのだ。韓国外交部の現住所を克明に物語る姿だ。 

外交部の呆れた失態は昨日今日のことではない。昨年、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の海外歴訪を控え、公式英文ツイッターにチェコを遠い昔になくなった国名であるチェコスロバキアと表記してひんしゅくを買った。 

先日には、「バルト3国」を「バルカン3国」と誤って表記してホームページに掲載した。一昨年には韓‐パナマ外相会談場のテーブルに逆になったパナマ国旗を置き、パナマ側関係者が発見して正したこともあった。 

このような初歩的なレベルの失態が相次いだが、外交部がその責任を質して問責したという話は聞こえない。外交部が今回は「重大な責任を感じる。措置を行う」と言ったので見守ってみる。失敗を連発しても失敗を認めない情けない対応が続いているためだ。 

文大統領がマレーシアでインドネシア語で挨拶し、外交欠礼論議を呼んだにもかかわらず、「相手国は何も言っていない・・・」と言ってなかったことにしようとしては、誰が緊張感を持つだろうか。 

国家の品格をうかがわせる外交儀式の失態と欠礼は、規律弛緩の次元を越え、韓国外交の基本が崩れつつあることを物語る。1、2回でない失態の繰り返しは、組織の問題と言わざるを得ない。 

これまで康氏が率いる外交部は、米朝非核化外交で「外交部はずし」の声を聞くほど無能と無気力を見せ、弛緩ムードで基本業務の集中力も使命感も下がった。指揮ラインから覚醒しなければならない。このままでは大型の「外交惨事」も遠くない。 

http://japanese.donga.com/List/3/0501/27/1692447/1

韓国経済、【元から品格などない】損なわれた大韓民国の品格、外交部は基礎から崩れつつあるのではないか」への9件のフィードバック

  1. 現政権下で一生懸命仕事をしても、政権が変われば冷遇されることを目の当たりにしていますから、やる気など無くなるでしょう。これは外交部だけの問題では無く、韓国行政組織全体の問題でしょうね。外交部はあらが見えやすいから、注目され叩かれていますが。

    まぁ、同情する気はさらさらありませんが。

    1. 日本でも、民主党政権時の役人さんは、その辺のところを良く心得ていました。
      東日本大震災の被災現場で、民主党議員さんの前では「直ぐやります!」と言うのですが、議員さんが帰った後は全く動きませんでした。
      民主党政権が長続きしないことを肌で感じていたんですね。役人さんの動物的感覚を見せて頂いた一場面でした。

  2. 南鮮は国権をたてに自国の歴史をも改竄し、司法を略奪の道具にした品格無き略奪国家です。そんな彼らが他国の神や言葉、国名地名や国旗に敬意など持つはずもない。南鮮の品格を表している外交部ですね。

  3. 北朝鮮が新型潜水艦の建造に着手か
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190406-00000000-jnn-int
    > 韓国国防省の関係者はJNNの取材に対し、北朝鮮が新型潜水艦の建造に成功すれば、「作戦可能範囲が広がり、アメリカのグアムやハワイを攻撃することも可能だ」と指摘、「戦略的な打撃能力が高まり、軍事的な脅威も増す」としています。

    なんかコメントが他人事のよう。軍も既に「北の核はウリの核」という認識なのかな。

  4. トップは南北問題にしか興味がない。
    外交部長官は単なる通訳。
    外交は、外交部のベテランを外して、ど素人の大統領府が指図する。
    これで、モチベーションが上がったり人材が集まる訳もなく、初歩的なミスを繰り返す。
    元々約束を守らないことで、定評があった韓国外交部ですが、今やフェークニュースと妄想の吹き溜まり。
    もう、孤高のボッチ状態です。品格とかいう以前の問題。
    文「韓国の品格が下がったニダ。」
    康「格付け会社に賄賂を渡すニダ。」

  5. コウモリ外交のタカり国家に、〈国家の品格〉なんて無い。〈正直、誠実、約束、遵法〉などと同じで、韓国語にはもともと無かった単語だと思います。外来語として入ってきても、なんじゃそれ?って感じなのでしょう。

  6. 日本人さんのコメントで思い出しました。
    震災当時、岡田克也が幹事長として地元の意見を聞くと行ったときの服装がすざましかった。
    巨大なヘルメットの宇宙服のような放射能対策の装備、相手の市長や町長は普段の背広。それでの会話。
    こいつは人でなしだと心の底から思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です