韓国経済、「2時間の映画を3秒でダウンロード」 文大統領、5G世界初を強調 使えないケース多く「見切り発車」と利用者不満

韓国経済、「2時間の映画を3秒でダウンロード」 文大統領、5G世界初を強調 使えないケース多く「見切り発車」と利用者不満

記事要約:米国が先に5Gを出そうとしたら、韓国は無理矢理、店が開いてもいないのに突然、サービスを開始する暴挙に出たものな。もちろん、ただの見切り発車であり、使えないケースが多くて利用者は不満らしい。しかも、文在寅大統領は「2時間の映画を3秒でダウンロード」とか、まさに違法ダウンロードを推奨するかのような言葉である。

そもそも、数秒でばく大なデータ量に対応できるスマホやパソコンなんてあるのか。おそらく、数秒で2時間の映画をダウンロードなどすれば処理能力の限界を超えているとおもうぞ。速い方がいいかもしれないが、これで定額制のサービスとか、維持できるんだろうか。どう考えても通信事業者は割に合わない気がする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「2時間の映画を3秒でダウンロード」 文大統領、5G世界初を強調 使えないケース多く「見切り発車」と利用者不満

【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は8日、高速大容量の次世代移動通信システム、第5世代(5G)対応のスマートフォン向けサービスが韓国で始まったことを「世界初」と強調し、経済成長を促す「核心的な基盤」になると述べた。ただ通信基地局が不十分で5Gが使えないケースも多く、利用者から「見切り発車」と不満も出ている。 

 「2時間の映画を3秒でダウンロードできる」などと銘打った5Gは、5日に韓国の首都圏の一部で本格的にスタート。米国でも一部都市で始まり「世界初」を巡る競争となった。 

http://news.livedoor.com/article/detail/16285019/))

韓国経済、「2時間の映画を3秒でダウンロード」 文大統領、5G世界初を強調 使えないケース多く「見切り発車」と利用者不満」への5件のフィードバック

  1. いつものパフォーマンス 何でも一位に執着する異常な国家 「早く 早く だいたい」 付け焼刃的なお仕事
    をするのが韓国人 この愚民達はゆっくりと立ち止まって考える術(すべ)を持たない お可哀そうに また
    いつものように完成してから綻(ほころ)びだらけでやり直し 以前 韓国では通信速度が世界NO.1と言って胸
    を張っていましたよねーーー 現状では相当下がっていますよ これが韓国の情緒的実力 ^¥^

  2. 今時点では役に立たず、将来は技術革新のための必須技術・・・かな?つまり先行投資や将来の無い国には何の意味もない・・・と。勉強になりますね。

  3. 試作品レベルですかね?
    これから、修正していくんでしょう。
    大きなトラブルがないと良いですね。

  4. 無理な背伸びは、事故のもと。でも、まあ、映画がダウンロードできないくらいなら、実害もないしね。去年、高速鉄道開通を無理やり急いで死者を出してしまったのと比べたら全然…。

  5. 世界初とか 韓国が起源だとか ほんまに コイツらちょんのアホさ加減に うんざりですなあ
    初なんて言うのはちゃんと機能してから 言う事じゃわ 起源にしても 何の証拠も無いのに
    主張だけ 馬鹿の上塗りばっかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です