韓国経済、【5G通信】米国の各電話会社、韓国の「一番乗り」という主張に異議

韓国経済、【5G通信】米国の各電話会社、韓国の「一番乗り」という主張に異議

記事要約:管理人からすれば、米国も韓国も50歩100歩。まともにサービスができないのに5Gの開始を世界初と主張したところで、消費者側からすればどっちも何言ってるんだ。金返せだろう。

なぜなら、5Gで出来ることを求めてそのサービスを利用しているのだ。まともに利用できないサービスなど詐欺に近いではないか。どちらも見切り発車で世界初だけにこだわる。消費者を完全に置いてけぼりという。これでどちらも起源を主張してもな。サービスがまともにできないのに開始すれば「世界初」なら、そりゃ、簡単だよな。テストしていた5Gサービス開始しましたと宣言すればいいだけだしな。

> 韓国の主張は、5G対応のスマートフォン(スマホ)に同通信サービスが実際につながったことに基づいている。米国の各電話会社は韓国の「一番乗り」という主張に異議を唱えている。 

繋がっても、5Gのサービスがまともに提供できない。消費者は不満なのに起源を主張されてもな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【5G通信】米国の各電話会社、韓国の「一番乗り」という主張に異議

[ニューヨーク/ソウル 5日 ロイター] – 世界で初めて第5世代(5G)移動体通信サービスを始めたのは誰か──。その答えは誰に聞くかによって違ってくるようだ。 

ロイターは3日、同国が世界初の商業用5Gを米中に先駆けて開始したとする韓国当局の話を伝えた。 

韓国の主張は、5G対応のスマートフォン(スマホ)に同通信サービスが実際につながったことに基づいている。米国の各電話会社は韓国の「一番乗り」という主張に異議を唱えている。 

記事が3日に配信されると、米通信大手AT&T(T.N)とベライゾン・コミュニケーションズ(VZ.N)は同日ロイターに対し、韓国の主張に猛反発する文書を送付した。 

AT&Tは、昨年12月中に米12都市で5Gネットワークを開始する計画だと同月18日に発表しているため、自社が世界初だと主張する。ただし5Gが使えるのは、それを可能とする場所で使用するためのモバイル機器を使用する消費者に限られており、5G向けスマホには対応していない。 

ベライゾンはベライゾンで、自社が世界初だと反論している。ロイター報道から数時間後、同社はすでに5Gネットワークを開始しており、モトローラ製の新型スマホで利用できると主張した。ただし、利用できるのはシカゴとミネアポリスのみだ。 

「われわれは自社の記事を支持する」とロイターの広報担当者は語った。 

各社が互いに反論し合うという過熱した状況は、業界の覇権を巡る争いがいかにヒートアップしているかを物語っている。アクセンチュアの試算によれば、向こう7年の投資額は米国だけで2750億ドル(約30.6兆円)に及ぶ。 

勝者は2035年までに幅広い業界から年間12.3兆ドルの収益を生み出す上で中核を担うとみられると、金融データ会社IHSマークイットは予想する。 

https://jp.reuters.com/article/5g-sk-us-idJPKCN1RK0G0

韓国経済、【5G通信】米国の各電話会社、韓国の「一番乗り」という主張に異議」への5件のフィードバック

  1. 韓国病 なんでも1番 1位 発祥 いつものように大きなアドバルーンを上げ のちに尻すぼみ^¥^

    話は変わりますが 日本政府は韓国の日本大使館の建設を見送ったようです。建設認可申請を出さなかった・・・
    これは面白くなってきた。日本政府もちょっとは骨のあるところを見せましたね!

  2. 関係ないけどアシアナ航空も面白くなって来てるね
    大韓航空も会長が亡くなって先行き不透明だし
    一番面白くない展開は公的資金で国営企業化だが果たしてどうなるんだろうね

  3. 最近、日本は5Gに乗り遅れている、日本の通信機器メーカーは5G時代に存在感を無くしているという記事を見て、
    少し憂鬱になっていましたが、確かに「5Gはこんなすごい事が出来る」というのはなかなか見ないですね(私が見つけられてないだけかもしれませんが)。

    通信速度も、4Gの今でも充分速いですしね。

  4. 一番のり? 別にどうでも良いやん すべての人が此れは良いねえ使い易いねえ
    と成れば 別に其れこそ二番でもよいやん と 言うか後から出して 性能が もっと
    良くなれば 勝ちですわ 二番でも良いんです ねっ レンホーさん 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です