韓国経済、〔閉鎖も近い〕日本大使館の建築許可が取り消しに、慰安婦像が影響?=韓国ネットが焦り

韓国経済、〔閉鎖も近い〕日本大使館の建築許可が取り消しに、慰安婦像が影響?=韓国ネットが焦り

記事要約:ソウルにある日本大使館は老朽化の問題で以前は韓国に建てなおしの建設許可を求めていたわけだが、韓国が許可を出さないという嫌がらせを受けていた。しかし、どうやら建て直すのも諦めたのか、慰安婦合意や徴用工問題で韓国に大使館などあっても無意味だと感じたのか。真相は不明だが、どうやら日本は建築許可を4月10日に取り消していたようだ。

> 同区関係者は「2月末の事前面談で日本大使館側が本国の事情により着工ができないため建築許可の取り消しを受け入れると話した。そのため規則通り許可を取り消した」と説明した。同区はこれまで数回にわたり工事を始めるよう要請してきたが、大使館側はいかなる反応も示さなかったという。 

これは本当に在韓邦人は帰国準備を始めろということではないか。このソウルの大使館を閉鎖する前兆としか思えない。まあ、建て直そうとしても嫌らがせをうけていたので、もう、面倒だから閉鎖したほうがいいと考えたかもしれないな。つまり、韓国とはもう付き合わないという日本側の準備が水面下で始まってるかもしれない。それで、今回の記事は韓国ネットが慌てているそうだが、まあ、断交する国の意見などどうでもいいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

2019年4月10日、韓国・BBSNEWSは「ソウル鍾路区が駐韓日本大使館の新築建物に対する建築許可を取り消した」と伝えた。 

記事によると、日本大使館の新築工事について、鍾路区は4年前に建築許可を出していた。しかし先月4日にこれを取り消したという。 

同区関係者は「2月末の事前面談で日本大使館側が本国の事情により着工ができないため建築許可の取り消しを受け入れると話した。そのため規則通り許可を取り消した」と説明した。同区はこれまで数回にわたり工事を始めるよう要請してきたが、大使館側はいかなる反応も示さなかったという。 

この背景をめぐり、韓国では「大使館の敷地の前に日本軍慰安婦を象徴する平和の少女像が設置されており、毎週水曜日に慰安婦問題解決を求めるデモが開かれていることが関係している」との分析が出ているという。 

これを受け、韓国のネットユーザーからは「いくら日韓関係が感情的に悪化しているとはいえ外交は大事。日本大使館がないのはまずいのでは?」「文政権は反日感情を利用して北朝鮮に対する反感を和らげようとしている。それが外交惨事につながったんだ」「何にでも程度というものがある。韓国は昔のことを引きずり過ぎ。未来の関係にも目を向けよう」「今の政権が最もよく利用するのが反米、反日。輸出で暮らす国がそんな強大国を敵に回していいのか?」など懸念の声が上がっている。 

また慰安婦像についても「私は親日じゃないけど、それでも慰安婦像は撤去するべきだと思う」「正直、慰安婦像を誇らしげに建てる国は世界中で韓国だけ」との声が寄せられている。 

一方で「慰安婦像を嫌がるのは後ろめたい気持ちがあるからでは?」「韓国の税金が使われるわけじゃない。建てようが建てまいが好きにすればいい」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本) 

https://www.recordchina.co.jp/b701683-s0-c10-d0058.html

韓国経済、〔閉鎖も近い〕日本大使館の建築許可が取り消しに、慰安婦像が影響?=韓国ネットが焦り」への8件のフィードバック

  1. そもそも韓国の日本大使館は高層ビルに取り囲まれ、日本大使館だけが低層ビル なぜならば日本大使館周辺だけが
    高層ビルを建てることができないよう建築規制場所にに指定されている本当に露骨な韓国政府の姑息なやり方 これ
    を日本人は必ず知っておくべきです ましてや朝鮮戦争に参入した中国の大使館はソウルに大規模な土地に立派な大
    使館を建てております。これだけの嫌がらせを日本政府にし続けたのですから もう韓国政府を信頼してはダメです
    もうそろそろ 日本政府も大使館閉鎖をちらつかせる いいきっかけになったのではないでしょうか^¥^

  2. 南鮮が高さ制限や水曜日集会などの嫌がらせを続けた結果ですね。仕方ないです。いずれ撤退しないといけない訳ですし。合意当時の南鮮外相に像は撤去してもらえると信じてます。とか言ってた岸田元外相は二度と日韓友好など述べてほしくない。

    1. そんな岸田が次の自民党総裁候補とはな。大体禅譲狙いで闘いもしないやつが、仮に総理になったとしても、プーチンや習近平、
      ましてや、トランプなどと渡り合えるわけがない。安倍晋三総理大臣の4選のほうが遥かに国益にかなう。

      1. 返信ありがとうございます。岸田さん確か軍艦島の世界遺産登録でもやらかしてるんですよね・・・。内心は解らないけど形式上は騙された訳だから自らの不明を恥じるか南鮮に怒らなきゃいけない立場だと思うのにそんな話聞こえてこない。ユキノシタが聞いてないだけなのかな。

  3. 商業ビル内で十分。 序々に縮小しノービザも停止して訪日客を今の半分以下にして欲しい。京都などは世界各国からの訪問客でしょうが、私の住んでいる所(実際は郊外の住宅地に住んでいますが、、)とにかく若いK人が多い。商業地でのランチなんて長時間待ちです。飛行機が1日20往復位、高速艇が2往復、旅客船が1往復。 ぞっとします。 彼らは基本的に笑っていないし、、、。 犯人は捕まっていないのですが数年前 お稲荷さんの首が落とされました。

  4. 嫌がらせをする国とは、付き合いたくないですね。
    関係も縮小しているし、新築なんて無断ですね。
    個人的には、閉鎖でも、良いですが!

  5. 断韓離韓になれば、どうせ玄関ドアも窓も板でふさいで閉鎖ですよ。いま建て直しても税金の無駄。

    それにしても、「日本大使館がないのは、まずいのでは?」とコメントする韓国人たち。たくさんの日本人が嫌韓になり断交を口にするようになった原因を、全くわかっていません。人の気持ちを考えるDNAがないんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です