韓国経済、〔外交の天才〕「今月末に南北首脳会談、5-6月に米大統領の来韓を希望」

韓国経済、〔外交の天才〕「今月末に南北首脳会談、5-6月に米大統領の来韓を希望」

記事要約:いくら外交の天才である文在寅大統領が訪米してホワイトハウスでトランプ大統領に会って米韓首脳会談に臨んでも、5月、6月にトランプ大統領に来韓を希望しても、おそらく断られると思うぞ。

トランプ大統領はいきなり,元慰安婦が抱きつくなど、わけのわからない政治主張のサプライズで完全に韓国から帰りたがっていた。しかも、何だっけ。軍事境界線に明日、行こうとサプライズ提案したら当日、断られたんだったか。その詳しい経緯はメルマガで2週にわたり特集した。リンクを張っておこうか。

改めて、振り返ると文在寅大統領のサプライズにトランプ大統領が実に困惑していることがよくわかる。もっとも、訪韓はないと思うんだが。しかし、相変わらず希望的観測で語る韓国政府が凄い。

> 韓国大統領府は今回の韓米首脳会談後、板門店での南北首脳会談からちょうど1年となる4月27日前後に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との南北首脳会談についても北朝鮮側に打診しているという。昨年5月に米朝首脳会談がいったんキャンセルとなった直後、板門店で南北首脳会談が開催されたが、上記の大統領府幹部はこれに言及した上で「今回も韓国の役割は大きいはずだ」との考えを示した。そのため文大統領は今回の韓米首脳会談で「4月末の南北首脳会談」「5-6月のトランプ大統領来韓と板門店での米朝首脳会談」という構想について説明するとの見方もある。

これはどういう理由で北朝鮮側が受けるとか考えているのだ。裏切り者の韓国の要請に応じるはずないだろうに。しかも、また韓国の役割は大きいはずだとか、勝手に自画自賛しているという。北朝鮮や米国、どちらからもいらない子、扱いされていることにまだ認めないつもりか。

> 文大統領は今回の韓米首脳会談において、米朝間の仲裁案として北朝鮮がまず「寧辺核施設プラスアルファの廃棄」に応じ、米国が部分的制裁緩和を受け入れる「段階的非核化」を提案するという。しかし米国は「北朝鮮による完全な非核化」と「制裁緩和」を取引する「包括的合意」を主張しているため、文大統領の仲裁案を受け入れるかどうかは未知数だ。

韓国政府は米朝首脳会談が決裂した理由を忘れたのか?トランプ大統領はそれでは足りないから、全部、廃棄しろと。ミサイル発射もやめろと。つまり、検証可能な完全非核化を求めていたことは後に明らかとなった。それを今更、覆すはずないだろう。金正恩がトランプ大統領を欺そうとしていた。でも、トランプ大統領は欺されなかった。

文在寅大統領の主張は明らかに北朝鮮側。米国は確か,韓国には瀬取りを含めて、余計なことをするなと述べているはずなんだが。しかし、本当、文在寅大統領はぶれないな。ホワイトハウスから会談拒否されるまで気付かないのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、〔外交の天才〕「今月末に南北首脳会談、5-6月に米大統領の来韓を希望」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日(米国時間)にホワイトハウスで行われるトランプ大統領との首脳会談で、トランプ大統領に今年5-6月に韓国を訪問するよう要請する考えであることが9日までに分かった。韓国大統領府のある幹部は9日、トランプ大統領が今年の前半に来韓する可能性について「今回の首脳会談で話し合われるだろう」とコメントした。 

韓国大統領府は今回の韓米首脳会談後、板門店での南北首脳会談からちょうど1年となる4月27日前後に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との南北首脳会談についても北朝鮮側に打診しているという。昨年5月に米朝首脳会談がいったんキャンセルとなった直後、板門店で南北首脳会談が開催されたが、上記の大統領府幹部はこれに言及した上で「今回も韓国の役割は大きいはずだ」との考えを示した。そのため文大統領は今回の韓米首脳会談で「4月末の南北首脳会談」「5-6月のトランプ大統領来韓と板門店での米朝首脳会談」という構想について説明するとの見方もある。

 文大統領は今回の韓米首脳会談において、米朝間の仲裁案として北朝鮮がまず「寧辺核施設プラスアルファの廃棄」に応じ、米国が部分的制裁緩和を受け入れる「段階的非核化」を提案するという。しかし米国は「北朝鮮による完全な非核化」と「制裁緩和」を取引する「包括的合意」を主張しているため、文大統領の仲裁案を受け入れるかどうかは未知数だ。上記の韓国大統領府幹部は「制裁の枠は維持すべきだ」との考えも示している。これは「北朝鮮との交渉が妥結するまで制裁を維持する」という米国の考えも一部受け入れるという意味に解釈することが可能だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/10/2019041080059.html  )

韓国経済、〔外交の天才〕「今月末に南北首脳会談、5-6月に米大統領の来韓を希望」」への3件のフィードバック

  1. ムンムンは北のことしか、考えていない!
    全ての政策の上に南北融和を置き、世界が認めない制裁緩和を求めて、外交部を叱咤する。
    そして、失敗の責任は外交部に、手柄は大統領や大統領府に!
    ムンムン「トランプ大統領を韓国に呼ぶニダ。」
    外交部A「無理ニダ。」
    ムンムン「くびニダ。トランプ大統領を呼ぶニダ。」
    外交部B「アメリカにお願いしたニダ。」
    ムンムン「トランプ大統領が来月来るニダ。北の三代目も、お呼びするニダ」

    1. サプライズ大好き文報道官。
      訪韓したトランプ大統領との晩餐時に、金委員長がサプライズ登場することを狙っているとみた。

  2. トランプはたぶんG20には来ないので、日米首脳会談を米が企画したのでしょうね。議題は貿易。茂木さんガンバッテ下さい。 日本に来るのだから バカなKは国内向けにあえてトランプ大統領訪韓をホルホル企画してるのでしょね。ホルホル的に貢物を計画してるのでしょうが いざ訪韓となると全然足りないので中止でしょう。 ホルホル貢物というより当然の権利です。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です