韓国経済、「韓国、観光地としてどうですか?」…「良い」インドネシア87%、日本28%

韓国経済、「韓国、観光地としてどうですか?」…「良い」インドネシア87%、日本28%

記事要約:韓国の観光公社によると、韓国が観光地としてどうかというアンケートで、外国人の59.5%が韓国観光を希望して、特にインドネシアは87%と高い数値で訪問を希望しているそうだ。良かったじゃないか。インドネシアになぜか好かれて。

韓国とインドネシアは例の次世代韓国戦闘機「KFX」の開発など、韓国製の装備も購入してくれるお得意様だものな。でも、さすがに6割も韓国観光したいとか思う外国人がいるのはおかしいとおもわないのか。

> 韓国観光認知度は前年度56.5%に比べて1.4%ポイント上昇した57.9%を記録し、当初の目標である57.3%を超えた。選好度も前年度58.3%に比べて1.2%ポイント上昇した59.5%を記録した。特に韓国観光選好度ランキングでインドネシア・ベトナム・タイ・フィリピンなど主要東南アジア国家で高い肯定回答率が現れ、過度な中国市場依存度問題が次第に改善されていることが明らかになった。 

よくわからないが東南アジアで韓国に行きたい人が多いと。それで、過度な中国市場依存度が問題が次第に改善と。でも、逆に中国人観光客が減っているように思えるが。

> 観光公社のウ・ビョンヒ・ブランド広告チーム長は「2023年までに認知度を周辺上位競争国水準である60%以上に引き上げ、韓国観光に関心のある潜在的訪韓観光消費者に韓国観光の魅力を伝える計画」と明らかにした。 

韓国観光の魅力を伝えるとな。観光資源がないて中国人にいわれてるのに、どこに魅力があるんだろうか。あれか、外国人へのぼったくりか。それとも、偽のハラール認証か。少なくとも韓国でまともな観光資源なんてあるとはおもえないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「韓国、観光地としてどうですか?」…「良い」インドネシア87%、日本28%

韓国観光公社が観光目的地として韓国の競争力などを調査・分析した「2018韓国観光ブランド・マーケティング・コミュニケーション効果調査」の結果、アンケートに答えた20カ国の外国人59.5%が韓国観光を希望し、特にインドネシアの回答者10人中9人は韓国を魅力的な観光地だと考えて訪問を希望していることが明らかになった。 

  韓国観光認知度は前年度56.5%に比べて1.4%ポイント上昇した57.9%を記録し、当初の目標である57.3%を超えた。選好度も前年度58.3%に比べて1.2%ポイント上昇した59.5%を記録した。特に韓国観光選好度ランキングでインドネシア・ベトナム・タイ・フィリピンなど主要東南アジア国家で高い肯定回答率が現れ、過度な中国市場依存度問題が次第に改善されていることが明らかになった。 

  観光公社のウ・ビョンヒ・ブランド広告チーム長は「2023年までに認知度を周辺上位競争国水準である60%以上に引き上げ、韓国観光に関心のある潜在的訪韓観光消費者に韓国観光の魅力を伝える計画」と明らかにした。 

  今回の調査はニールセンコリアが世界の主要20カ国15~59歳男女1万2000人を対象に昨年12月21日から今年1月14日までオンラインのアンケート調査を通じて実施した。

https://japanese.joins.com/article/277/252277.html?servcode=400&sectcode=400

韓国経済、「韓国、観光地としてどうですか?」…「良い」インドネシア87%、日本28%」への5件のフィードバック

  1. 良いではありませんか。日本なんかより韓国の方が何倍も良いのですから、韓国人は日本なんかに来ないで国内旅行を楽しんで下さい。ついこの間も韓国人旅行者を見かけました。鬱陶しいので来ないで頂きたい。

  2. これは旅行ではなく、不法滞在予備軍(就労目的)を含んだ結果だと思われます。
    差し出がましいかもしれませんが、中央日報の記事をリンクします。
    https://japanese.joins.com/article/301/246301.html

    失業率が高い韓国は、数少ない仕事も不法滞在者に奪われていくのですね。

  3. そもそも韓国を嫌ってる人はアンケートに協力しない。
    さて、韓国旅行人気の理由を考えました。
    1 日本に似ているという錯覚
    2 政府一丸の嘘韓流宣伝の効果
    3 賄賂によるでっち上げが効く国で人気
    いずれにしろ、リピートしないでしょう。

  4. 各国在住の韓国人を中心にアンケートを取った結果か、報酬付アンケート!?

    いつもの韓国(爆笑)

  5. 何処そこ に行きたいと言う事と 行くのは違うからねえ 可笑しいなあ こんなに韓国旅行に行きたい人が
    居るのに 韓国の旅行する人が 頭打ちとは 此れ如何に?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です