韓国経済、文大統領の支持率上昇 米韓首脳会談が高評価

韓国経済、文大統領の支持率上昇 米韓首脳会談が高評価

記事要約:2分という衝撃的だった米韓首脳会談の個別会談を得て帰国した文在寅大統領。朝鮮日報辺りはかなり頑張って叩いていたのになんと文在寅大統領の支持率が0.7%上昇したそうだ。なんか誤差の範囲な気もしないでもないが、上がっているなら喜ぶべきだな。

> リアルメーターは、北東部の江原道で今月初めに発生した大規模な山火事への政府の対処と、米ワシントンで11日に行った韓米首脳会談が支持率の上昇要因になったと説明した。一方で、野党が統一部長官ら一部閣僚の任命に強く反発したことや、山火事に対する大統領の責任論に言及したり、憲法裁判所の裁判官候補の資質を問題視したりするなど攻勢を強めたことが上昇幅を抑えたとした。 

山火事についてはわりとまともな対応していたようだが、それよりも原因は特定できたのか。空白の5時間とか、また何かあったが原因以外にあまり興味は惹かれないな。

それだけ米韓首脳会談が面白かったということだが、たった2分で支持率が48%になるなら、次は3分やってもらえたらいいな。そもそも共同声明、共同記者会見など何1つなかったことが華麗にスルーされているよな。何も決まらない米韓首脳会談に意義があったとは到底思えないが,韓国政府によるとあれで成功だったという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、文大統領の支持率上昇 米韓首脳会談が高評価

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、リアルメーターが15日に発表した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週に比べ0.7ポイント上がった48.0%だった。不支持率は1.0ポイント下落の46.8%。支持率と不支持率は4週間連続で拮抗(きっこう)している。 

 調査はYTNの依頼を受け、8~12日に全国の有権者2519人を対象に実施された。 

 リアルメーターは、北東部の江原道で今月初めに発生した大規模な山火事への政府の対処と、米ワシントンで11日に行った韓米首脳会談が支持率の上昇要因になったと説明した。一方で、野党が統一部長官ら一部閣僚の任命に強く反発したことや、山火事に対する大統領の責任論に言及したり、憲法裁判所の裁判官候補の資質を問題視したりするなど攻勢を強めたことが上昇幅を抑えたとした。 

 政党支持率は与党「共に民主党」が前週から2.1ポイント下落の36.8%、最大野党「自由韓国党」が0.4ポイント下落の30.8%だった。「正義党」は2.1ポイント上昇の9.3%。共に民主党から離れた支持層の多くが正義党支持と無党派層に回ったとみられる。このほか、「正しい未来党」は4.9%、「民主平和党」は2.5%、無党派層は13.8%だった。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/15/2019041580039.html

韓国経済、文大統領の支持率上昇 米韓首脳会談が高評価」への8件のフィードバック

  1. 謎?
    あの首脳会談で支持率アップ?まさに、フェークニュースにホルホルできる人達!
    山火事での北への連絡とか…文大統領に北国旗付けた放送局幹部の更迭とか、本当に従北洗脳が、進んでいるのかな!

  2. 韓国愚民達は思考能力が無いのか? それとも火病の精神疾患で適正な判断能力が喪失しているのか どち
    らかだな この文さんは韓国愚民達を道連れにどこへ連れて行くんでしょうかね 面白いなーーー^¥^

  3. 韓国人は理解出来ない。支持率調査も信用出来ない。ギャラップの方が信用できる?

  4. 2分の会談で0.7%支持率が上がるのであれば、1時間会談すれば、21%の上昇。
    支持率70%近い大統領就任直後の支持率に戻るから超ラッキー!

    次回はトランプ大統領が別室に行ってもいいから無人会談をして支持率爆上げするニダ!

  5. o.7%ではなくて, 70%って書いておけばいいのにね?嫌な顔されて握手して、2分で会談終えて支持率が上がるならアメリカに行った意味がありますね。G20に来たらすべての国と握手すれば元の支持率に近づくね。おめでとうシェイクハンド大統領さん。

  6. 朝鮮人の民族性なのか、韓国メディアが朝鮮日報以外が盛ったニュースを垂れ流したのか?
    たぶん、両方だろうが外交で完全に失敗して支持率増加は凄い。ずっとホルホルしてればいい。
    日本の政府の対応が問われていますが、(保守系はほとんど批判的)元号、参議院選挙、統一地方選に消費税
    、G20など多いので、少し配慮して見てやってもいいかと。

  7. 韓の大統領って、楽な仕事ですね~。
    外交の失敗は、「うまく行ってるニダ」フェイクでクリア。経済の行き詰まりは、民に弁当を配ってクリア。日帝残滓だ!積弊だ!と叫ぶだけで、どんな難題もスルー可能で支持率急上昇。

    反対と審議拒否とヒアリングで食べていける日本の19連休野党も、似たようなものですね。前科があっても国会議員になれちゃう辺り、こっちがもっと楽な商売かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です