【韓国・2分の文大統領】南北首脳会談に意欲「北朝鮮の環境が整い次第」

【韓国・2分の文大統領】南北首脳会談に意欲「北朝鮮の環境が整い次第」

記事要約:もう、例の米韓首脳会談によって作られた伝説。文在寅大統領の新しい異名「2分の文大統領」が定着している気がする。しかし、韓国政府はそんな2分の文大統領なんていう伝説は気にしないようで、未だに自称、米朝の仲裁役として南北首脳会談に意欲があるそうだ。

何だろうな。やる気のある無能な味方ほど、迷惑なことこの上ないというか。この場合はどちらの味方なのかは読者様の想像にお任せするが。しかし、文在寅大統領も韓国政府も、あれだけ失敗しておいて何1つめげないで北朝鮮支援に邁進していく気力だけは認めざる得ないな。

さすが、文在寅大統領。折れない心で過去の失敗を過去のものにしながら、さらに大きな失敗を積み重ねていく。むしろ、文在寅大統領が就任して2年で、何か成果があったのか。失敗しかしてないじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【韓国・2分の文大統領】南北首脳会談に意欲「北朝鮮の環境が整い次第」

韓国の文在寅大統領は、3回目の米朝首脳会談に向けた北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との南北首脳会談の実現に意欲を示しました。 会談は場所や形式にこだわらず、「北朝鮮の環境が整い次第」開催し、アメリカと北朝鮮が対話を再開する足がかりとしたい考えです。 

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_175460

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
Asia
2019年4月16日 10:00 午前

サトウのごはん
「玄関開けたら2分でごはん」
文在寅
「アメリカ着いたら2分で(会談が)おじゃん」

退職者
2019年4月16日 9:25 午前

おいおい 黒電話頭小僧シロ豚君の首席報道官 文さん いつまでシロ豚にシッポを振っているんだよ 
核放棄すると信じているのは青瓦台大統領府 文さんと極左ド素人大統領補佐官だけ お前たちも火病
で思考が停止常態か? シロ豚に核を放棄させるのは厳格な制裁のみ それも徹底的に国際間で遂行す
るのみ・・・最後は瀬取りをしている商戦の臨検 瀬取りに手を貸した船舶の没収 米財務省による船
会社のドル口座の凍結及びドル決済の禁止 ただ それだけ 

tetsu
2019年4月16日 12:13 午後

失敗ばかりって、そんなことはないですよ。

成功していることもありますよ。「日韓関係の破壊」とか、「保守派の粛清」とか。

この二つは、確実に成功していると私は思います。

ばいなりい
2019年4月16日 9:33 午前

文ちゃんって本当はデキる男なのでは? と最近思えてきました。
北を応援するフリをして、着実に金チャンを追い詰めてますから。
これは「2分の男」どころではありません。
有能なのか無能なのか、評価を「二分」する男。

オバマ、
2019年4月16日 12:31 午後

この粘り強さ(しつこさ)と隠れた反則が、韓国の持ち味。
まず、非核化が世界の常識ですが、コリアン達はいつ理解するのでしょうか?
さて、ムンムンの娘(アセアン行った人)は、国士舘(旭日マークの校旗)に留学経験があるそうです。奥さんの金正淑(金正恩夫人と書かれた人)は日本の茶道(裏千家?)に嵌まっていて、日本に来たいそうです。
レクサスに乗る超反日のソール市長同様にかわいく思えてきました。
でも、ムンムンは来なくていいよ、時間の無駄だし、しつこいの嫌だし!

たろうちゃん
2019年4月16日 1:27 午後

アホの一念!みんなが迷惑、、、

ろっしゃん
2019年4月16日 6:38 午後

【サトウのごはん=2分】
これの宣伝効果があったので今回の首脳会談は大成功でしょう(棒)