韓国経済、サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の画面が破損–発売を前に複数のレビュアーが報告 保護フィルムを外すと画面真っ暗

韓国経済、サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の画面が破損–発売を前に複数のレビュアーが報告 保護フィルムを外すと画面真っ暗

記事要約:サムスン電子が25万だったか。それぐらいで出す予定の折りたたみ式スマホ「Galaxy Fold」の画面が破損したと発売を前に複数のレビュアーが報告しているようだ。保護フィルムを外すと画面真っ暗になるそうだが、これでは25万出しても、 数日も持たないことになる。

既に1万回の耐久性がどうとか騒がれていたが,それ以前に不良品ではないのか。こんなのが25万とか、只の詐欺ではないか。

> Gurman氏は、レビュー端末に付属するディスプレイの保護フィルムのようなものを(そうすべきではないと知らずに)外してしまったと述べており、それが不具合につながったのか、それ自体がまさに破損の原因だったのかは定かではない。 

保護フィルムを外したから画面が真っ暗。さすがにそれは関係あるかはわからないが、フィルム外して駄目なら、それは書いておかないといけない気がする。書いてあったかは不明だが、それでも、不具合に繋がるのは問題だろうな。しかも、別にこの人だけではないのだから、おそらく、かなりの不具合が混ざっているんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の画面が破損–発売を前に複数のレビュアーが報告 保護フィルムを外すと画面真っ暗

サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」は認証機関TUV Rheinlandによる「Eye Comfort Certification」認定を取得したことが発表されたばかりが、画面の耐久性は疑わしい。複数のレビューで、ほんの数日で端末が破損したことが報告されているためだ。 

 BloombergのMark Gurman氏とCNBCのSteve Kovach氏が、破損したレビュー端末の写真と動画を投稿している。 

 Gurman氏は、レビュー端末に付属するディスプレイの保護フィルムのようなものを(そうすべきではないと知らずに)外してしまったと述べており、それが不具合につながったのか、それ自体がまさに破損の原因だったのかは定かではない。 

 YouTuberのMarques Brownlee氏も、保護フィルムを誤って外してしまい、フィルムをはがしているときにディスプレイの表示が「乱れて真っ暗になった」と報告している。 

 The VergeのDieter Bohn氏はさらに、下のヒンジによってディスプレイがダメージを受けた様子を示す写真を投稿している。 

 それぞれ内容の異なる報告が何件か出ているに過ぎないのかもしれないが、レビュー機を使った人たちがそうした問題を経験したというのだから、何かしらの問題が潜んでいると考えられそうだ。

https://japan.cnet.com/article/35135923/

韓国経済、サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の画面が破損–発売を前に複数のレビュアーが報告 保護フィルムを外すと画面真っ暗」への6件のフィードバック

  1. 部分スト機能付きスマホなのかな。ずいぶん繊細なんだな。こういうのって検品で弾けないのかな。レビュアさん大変だな。爆発しませんように。・・・くらいかな。

  2. 韓国クオリテイ!
    テスト中の製品を、法務面や品質面の検証が不十分な状態で販売し、問題があった後で、賄賂や誤魔化しでに対応するいつもの韓国。
    爆発するスマホ・変圧器、発火する自動車・冷蔵庫等々、使う人の気が知れない。
    韓国産の商品に、太極旗マークをつければ、良いかな?

    1. 人にも太極旗マークを付けて欲しい(笑)。 靖国で爆発させた輩とかいたし、、、。 ホント爆発民族だ。

  3. 今朝、BBCウエブニュースのテクノロジー部門でも、この記事大きく取り上げられてましたよ。
    モニターに配って1日でぶっ壊れたそうでwしかも、保護されていると思っていたのに、それすらされていない体たらく。
    もうね、一般モニターする前に100万回己のラボで試験してみろと言いたいけど、そもそもラボがないのか南朝鮮企業は?

    それにしても、日本のガラケーを「ガラパゴスケータイ」とバカにしているけど、一周巡って折りたたみが便利という
    風潮になってきたのか世界は。

  4. 確かに!
    その手の店で、韓国人みたいな遊び方をしてる太め(デブともいう。)が、江南スタイルの服着てて笑った。あんなん、半島人しか着れんわ!(笑)

  5. サムスンの折り曲がりスマホ事業「Galaxy Folt」の計画が破綻–発売を前に複数のアナリストが報告。政府保護を失くすとお先真っ暗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です