韓国経済、【権力掌握】文大統領が憲法裁判官任命を強行 保守系最大野党は猛反発 憲法裁判官9人のうち6人が文政権寄り

韓国経済、【権力掌握】文大統領が憲法裁判官任命を強行 保守系最大野党は猛反発 憲法裁判官9人のうち6人が文政権寄り

記事要約:今回の文大統領が憲法裁判官任命を強行して、憲法裁判官9人のうち6人が文政権寄りにしたというニュースを知って,管理人は「なるほど」と思った。

今後、文在寅大統領がロウソクデモによって弾劾されても、生き残る対策を取っているわけだ。つまり、憲法裁判官の9人のうち6人を掌握することで、最終的に大統領職を取り上げられることを防ぐためにこのような任命を強行したのではないか。

つまり、文在寅大統領は戒厳令を敷かなくても、憲法裁判官の3分の2を味方にすることで、最終的な裁判官の判断では弾劾は無効にすることで、絶対に負けないことになる。さすがだ。もしかしたら、終身大統領も狙っているんじゃないか。それならとても素晴らしいことだ。是非とも,日本人も文在寅大統領を応援しなくてはいけない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【権力掌握】文大統領が憲法裁判官任命を強行 保守系最大野党は猛反発 憲法裁判官9人のうち6人が文政権寄り

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、憲法裁判所の裁判官候補に指名していた李美善(イ・ミソン)氏と文炯培(ムン・ヒョンベ)氏の2人を任命した。保守系最大野党「自由韓国党」は李氏の任命に「左派独裁の最後の鍵」などと猛反発しており、与野党の対立は一段と激化しそうだ。 

青瓦台(大統領府)は、ウズベキスタンを訪問している文大統領が現地で2人の任命案を承認したと伝えた。 

文大統領は李美善氏と文炯培氏について、人事聴聞会の報告書を18日までに送付するよう国会に要請していたが、国会は報告書を採択しなかった。国会の同意がないまま任命に踏み切ったことになる。 

 青瓦台は、前任の裁判官2人が前日の18日に任期を終えて退任したことから、裁判官の不在を食い止めるため19日に後任を任命する必要があると文大統領が判断したと説明している。 

 李氏の任命に強く反発してきた自由韓国党は国会外でも闘争に乗り出す構えだ。土曜日の20日にソウル中心部の光化門に党員と支持者約1万人を集め、文在寅政権の国政運営を批判する大規模集会を開くとしている。 

 自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表はこの日、李氏ら2人の任命により、憲法裁判官9人のうち6人が文政権寄りの裁判官になると批判した。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190419001500882?section=politics/index

韓国経済、【権力掌握】文大統領が憲法裁判官任命を強行 保守系最大野党は猛反発 憲法裁判官9人のうち6人が文政権寄り」への6件のフィードバック

  1. >9人のうち6人が文政権寄りの裁判官になると批判した
    じゃあ野党の息のかかった裁判官だったら何も批判しないのかなあ。
    そもそも裁判官って政治的な考えを持ってて、韓国では知れ渡ってるのかなあw

    日本の最高裁判事は?(中央日報風の見出し)

  2. これはまるで中国共産党 独裁政権がやる所業 まさしく 鼻くそ韓国大統領に集中する権力を行使しただけ 新日鉄住金
    徴用工裁判でも韓国大法院(最高裁)トップにいきなり一地方裁判所の判事が大抜擢 普通は大法院で判事を経験してから
    の人事を無視して決定 このトップ 反米 反日会の主催者 極左北朝鮮従北判事 文さんの意図は最初から新日鉄住金が
    敗訴するように仕向けた寝技 この国には法治国家では無く 青瓦台大統領府の意向に沿った忖度裁判をするだけの非三権
    分立国家 大韓民国 極左文さんの権力の傘で民主労総が大手を振って 極左の判事を任命 文さんの周りは極左市民団体
    幹部 極左大学教授が大統領補佐官 それも全部 行政経験のない素人集団 これでゲームセットに近づいてるのを理解で
    きない文政権 ガンバレ! ガンバレ! ガンバレ! 日本からエールをお送りします 文さん 万歳!^¥^   

  3. おまけ♪

    慰安婦合意に関する交渉記録の開示請求が二審の高裁で逆転敗訴したようです。
    これで最高裁に上告されるでしょうね♪
    結果はもう予想出来ると思います。

    交渉過程で日本が強制を認めたかどうかを知りたいらしいが、勝訴すれば完全に世界から独立出来るので頑張れ!
    日本との関係も完全に終わるでしょう♪
    (σ≧▽≦)σ

  4. たとえ、自分の息のかかった裁判官を用意した所で大衆の情緒で国の方向が決まるので、安心できないのではないかな。裁判官だって、大衆の怒りの矛先が自分達にむけば、平気で裏切るのが韓国人であり朝鮮人だとおもう。娘夫婦をタイには逃がしたが、大統領がかわればよびもどされ財産没収、最後は一家もろとも塀のなかだろう。

    1. おっしゃる通り、国民情緒法が優先されるので、自分のシンパで固めたと思った瞬間に、崩壊が始まる。
      部下が上司の命に背き、法を守るものが逆に罰を受けるのですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です