韓国経済、【感謝します!】ポンペオ米国務長官「北朝鮮と対話する機会があるたび、日本人拉致問題をとり上げる」と言明

韓国経済、【感謝します!】ポンペオ米国務長官「北朝鮮と対話する機会があるたび、日本人拉致問題をとり上げる」と言明

記事要約:北朝鮮からポンペオ氏を担当から交代しろと要請していたわけだが、米国が北朝鮮の意向などに従うはずもない。そもそも、従う理由もなければ、トランプ大統領からすれば優秀な人材を変える必要もないだろう。

しかも、ポンペオ氏は「北朝鮮と対話する機会があるたび、日本人拉致問題を取り上げる」という感謝しかない言葉を述べてくれている。色々と思うこともあるとおもうが、トランプ大統領になってから、日米関係は本当に素晴らしいものになっているとおもう。トランプ大統領だって、金正恩と会談したときに真っ先にこの拉致問題に言及してくれた。さらに、ポンペオ氏のありがたいお言葉。

しかし、トランプ大統領は本当に言うことを有言実行していくよな。何だろうな。管理人の知っているほとんどの政治家は公約なんて守らないのが普通だったのに、トランプ大統領は違う。対抗勢力が邪魔さえしなければ、今頃、メキシコの壁建設もできていただろう。

> ポンペオ米国務長官は19日、日米外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)後の共同記者会見で、北朝鮮による日本人拉致問題について「北朝鮮と対話をする機会があるたびとり上げる」と言明した。2月の米朝首脳会談でトランプ大統領が拉致問題を提起した際の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の反応に関しては回答を控えた。 

しかし、韓国でも北朝鮮に拉致された人々がいるはずだが、そういうのを取り返そうという動きがまったく見られない。これはどういうことなんだろうな。韓国政府にとって韓国人がどれだけ北に拉致されてもどうでもいいということなのか。でも、日本にとって拉致問題は非核化と同じぐらい大切だ。どちらも解決できるように管理人は願っている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【感謝します!】ポンペオ米国務長官「北朝鮮と対話する機会があるたび、日本人拉致問題をとり上げる」と言明

【ワシントン=永沢毅】ポンペオ米国務長官は19日、日米外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)後の共同記者会見で、北朝鮮による日本人拉致問題について「北朝鮮と対話をする機会があるたびとり上げる」と言明した。2月の米朝首脳会談でトランプ大統領が拉致問題を提起した際の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の反応に関しては回答を控えた。 

北朝鮮が非核化交渉からの自身の排除を求めていることについては「何も変わらない。交渉を続けていく」と語り、完全非核化に向けた外交努力を続ける立場を強調した。 

河野太郎外相は「非核化への具体的な措置をとらなければ北朝鮮に明るい未来はこない」と語った。「安倍晋三首相が金正恩氏と会ってこの問題を話す機会があるだろう」と、拉致問題解決に向けて日朝対話の可能性を探る考えを示した。 

ソース:日本経済新聞<米国務長官「対話のたび拉致提起」 北朝鮮の交代要求に「変わらぬ」 > 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43990410Q9A420C1EA3000/

韓国経済、【感謝します!】ポンペオ米国務長官「北朝鮮と対話する機会があるたび、日本人拉致問題をとり上げる」と言明」への10件のフィードバック

  1. 絶対に取り返す。
    リップサービスでも、嬉しい。
    ましてや、トランプ大統領のように(米朝首脳会談で)開口一番であれば、日米関係では、譲歩したくなってしまう。
    トランプ政権は、わがままなガキ大将ですが、最高の兄貴でもあります。

  2. 2002年、たしか夏でクーラーかけた車の中で聴いた、小泉首相の電撃訪朝と拉致被害者奪還のニュースが今でも忘れられません。
    あの時は、拉致被害の解決に向けて大きく前進すると思われましたが、被害者奪還という大きな成果はあったもののすべての解決には至りませんでした。

    今回が、外交力で解決できる最後の機会だと考えています。
    米の力を借りるのは情けない気もしますが、「借りられる時に借りられることは幸せなこと」と気持ちを切り替えて、成り行きを見守っていきたいと思います。

  3. 最初にトランプ大統領を見た時、なんて下品なんだ!この親父なんだか滅茶苦茶じゃないか!、、と思ったものだ。だが今は西部劇よろしく、ナイスガイなイメージになってきた。そりゃ一国の大統領だし、政治家だから手強い部分はあるが案外人間味あふれる好好爺かもしれない。最低限約束事はまもり、人としての善悪を理解していれば信頼はできる。ヒラリー・クリントンがアメリカ大統領でなくて良かった。

    1. 本当に、心から私もそう思います。ヒラリー敗北の原因は、何と言っても彼女が圧倒的に嫌われていたからにつきます。
      もしバーニー.サンダース候補から候補席を略奪してなければ、バーニーが大統領となり、トランプ大統領は誕生しなかった
      だろうと思っています。

      私の顧客で、丁度大統領選挙中にフロリダ州に行った方がいるのですが、彼は道ゆくアメリカ人達に個人弾丸アンケートを
      とったらしいのですが(彼は元B B Cワールド西アジア記者長)、民主党支持者の全員がヒラリーを嫌っていたという
      結果が出たらしいですww まあ、メディアは必死にヒラリー推してましたがね。

  4. 「サイバー攻撃も日米安保対象」と確認したニュースには思わず「おおっ」と声が出てしまいました。オリンピックを控えていますので。

    しかし相も変わらず、韓国にしろ北朝鮮にしろ、同じ民族同士なのに(いや、民族が同じであるからこその甘えか?)本当に当事者意識がありませんね。
    以前話題となった銃撃をかいくぐって脱北してきた兵士が、すっかり回復したようで、取材の模様が今朝テレビで流されてました。
    びっくりしたのは、彼の脱北の動機が「その前日、友人とトラブルになりむしゃくしゃしていたから」だったと。
    もっと思い詰めての行動かと思いきや、(こう言ってはナンですが……)ずいぶん軽めだなとか。
    ああ、いわゆる「火病」状態だったのか……とか。
    いやもしかしたら人には言えない事情を誤魔化したのかもしれませんけれど、ちょっとがっかりというか、呆れてしまいました。
    ホント、何なんでしょうね……。

  5. 拉致被害者が全員帰国するまでは北朝鮮は完全に敵国です。そして日本にある朝鮮総連は要警戒団体 総連の幹部
    が北朝鮮工作員に手を貸して拉致を実行したのは国会でも取り上げられ 公安調査庁もこれを認めていますが時効
    の壁に阻まれ事情聴取のみで逮捕を残念した経緯があります。その時 国家破壊防止法の適用も浮上しましたがこ
    れも残念 日本国の主権を侵害した総連が大きな顔で我が国に住み続け 独裁黒電話頭小僧シロ豚くんを礼讃する
    異常な団体が日本にいることを日本人は忘れてはいけません!

  6. その頃韓国では、慰安婦合意が憲法違反だと問題になっているとの事!!

    韓国人には、国内法の憲法と国際慣例(法)の諸外国との合意や条約等の区別がつかない模様。
    自ら未開・後進国と位置付けを世界に発信中!!

    日本国・日本国民には関係ないので 、好きにして下さい。

  7. 金正日が拉致を認めたあとも、党の機関誌に『拉致は事実無根』と書いていた社民党。同様の発言を繰り返した土井たか子元党首は、拉致の捜査を止めるように公安や警察に圧力をかけた疑惑、情報を朝鮮総連に報告した疑惑まであります。

    土井チルドレンの辻元清美氏も、家族会からのメールを無視し続けたなど、ひどいもの。
    これらの悪行は、ちゃんと追及されるべきだと思います。

    有本恵子さんご両親の訴えを聞いて動いた唯一の国会議員が、安倍晋太郎氏でした。その頃父親の秘書だった晋三氏が、今も同じ思いで拉致問題に取り組んでいることは、もっと知られてほしいと思います。

    1. うさぴょんさんのおっしゃる通りです。拉致問題を自分自身の問題と考えない夜盗国会議員 
      ピースボート主催者であった辻元清美が最たるもの 辻元の地盤 大阪府高槻市周辺の国民
      は何を基準にしているか 選挙になるとわざと コテコテの大阪弁で高齢者に話しかける寝
      業師 地元の若者の覚醒を期待します。日本国の為にも ^¥^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です