韓国経済、今年の成長率2.5%に下方修正 輸出・投資不振で=韓国中銀

韓国経済、今年の成長率2.5%に下方修正 輸出・投資不振で=韓国中銀

記事要約:韓国の成長率の見通しが相次いで引き下げられているのだが、さらに、韓国中銀が今年の成長率を2.5%に下方修正した。もっとも、どうやって2.5%も成長させるかは知らない。輸出も投資も不振であり、やっていることは政府によるドーピングばかり。これも金があるうちは出来るが、そのうち、出来なくなるのは目に見えている。

でも、今のところは金利は据え置きなんだよな。管理人はそろそろ下げると思っているんだが。米国が金利を上げる気配はないのだから、今のうちに金利を引き下げて少しでも経済対策をしたほうがいいはずだが。

> 2.5%という成長率は、韓国政府の目標(2.6~2.7%)や、国際通貨基金(IMF)と経済協力開発機構(OECD)の最新予測(各2.6%)より低い。

低いね。まだ2019年は8ヶ月以上あるのだ。どうせもっと下方修正されていくことだろう。しかし、輸出も投資も伸びない状況で2.5%を成長させる予測というのはおかしいとおもうのだが、これは借金でも成長率に貢献しているからできることなのか。

> 李氏は「この先は、財政支出の拡大、輸出と投資の不振緩和により成長の勢いが徐々に回復するだろう」との見解を示した。

もっとわからないのはこれだ。輸出と投資が不振がどうして緩和されるのか。財政支出の拡大してその分野に金を回すということだとおもうが、韓国が5兆円かなにかでやった雇用対策の結果はどうなった。

高齢者の仕事は増えて雇用は改善したが、民間企業は逆に雇用を減らして若者の雇用は減っているではないか。こんなやり方で成長の勢いが徐々に回復するとか本気で考えているなら、一度,滅んだ方がいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、今年の成長率2.5%に下方修正 輸出・投資不振で=韓国中銀

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は18日、金融通貨委員会の定例会合後の記者会見で、韓国の今年の国内総生産(GDP)成長率を2.5%と予測した。1月時点の見通しから0.1ポイントの引き下げ。同氏は「1~3月期の輸出と投資の流れが当初の予想より振るわない点を主に反映した」と説明した。

李氏は「この先は、財政支出の拡大、輸出と投資の不振緩和により成長の勢いが徐々に回復するだろう」との見解を示した。

 2.5%という成長率は、韓国政府の目標(2.6~2.7%)や、国際通貨基金(IMF)と経済協力開発機構(OECD)の最新予測(各2.6%)より低い。

 韓国銀行はまた、今年の消費者物価の上昇率を1.1%と予想した。昨年10月時点では今年の上昇率を1.7%と見込んだが、今年1月に1.4%に引き下げたのに続き、今回も下方修正した。

 統計庁によると、今年1~3月期の消費者物価上昇率は0.5%と、1965年の統計開始以来、最も低かった。原油価格や農産品などの値下がりが影響した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190418001900882?section=economy/index

韓国経済、今年の成長率2.5%に下方修正 輸出・投資不振で=韓国中銀」への2件のフィードバック

  1. 2.5%成長なんて、夢物語!
    今回の記事や今までの記事で、統計庁発表の1~3月期の消費者物価上昇率0.5%で、体感物価動向が2%でしたか?対前年比の消費が-2%なのに消費者心理指数は上向き?生産、投資、消費がマイナスで、雇用は官公庁のドーピングで、60才以上の激増でプラス!
    さて、上記の観察結果から推測すると、都合のいい統計を集めて、報告書を作っているとしか思えないですね!
    +2.5どころかマイナスでも、おかしくないぐらい悪いです。また、「この先、回復するだろう」は単なる願望。米中日欧と、韓国の輸出や韓国への投資が良くなる要素がありません。生産については、ストと撤退の相乗効果で、マイナスの予想しかできません。
    でも、日本には来ないでね!世界に愛されてる韓国だから、嫌韓・反韓の日本は嫌だよね!

  2. 韓国は今やデータ捏造のdope landですね。
    ソープランドは犯罪抑止の為にも必要(ニダ嬢は不要)ですが、dope landとは関わりたくありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です