韓国経済、【無駄な協議】経済団体、韓国のCPTPP加入必要性について協議へ

韓国経済、【無駄な協議】経済団体、韓国のCPTPP加入必要性について協議へ

記事要約:韓国がCPTPPの加入必要性についてという、また無駄な協議をしていることがわかった。TPPに入るには日本をはじめとする参加国から全員の了承を得なければいけない。

しかし、徴用工問題、慰安婦合意の事実上の破棄など約束を守らない韓国を日本が了承するはずない。つまり、どれだけ国内で協議しようが入れないのだから意味がない。まさに無駄な協議である。どうして韓国は理解できないのだ。お断りされることを。

何だったか。ええと、捕らぬ狸の皮算用というやつだ。手に入るかわからないというよりは、加入が絶望的であるのに必要性を協議する。まずは加入できるかどうかを協議したほうがいいんじゃないか。そして、答えは出ているだろう。加入など無理だということを。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【無駄な協議】経済団体、韓国のCPTPP加入必要性について協議へ

韓国の全国経済人連合会(全経連)は「環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(CPTPP)の発足と加盟国拡大展望セミナー」を翌月7日、ソウル汝矣島(ヨイド)全経連会館で開催すると22日、明らかにした。 

昨年12月に正式に発足したCPTPPには、日本をはじめとするアジア太平洋地域11カ月が参加し、韓国政府は加入は前提にしないで主要加盟国と非公式の予備協議を進めることにした。今回のセミナーでは韓国のCPTPP加入必要性について話し合われる予定だ。 

第1セッションは「CPTPP協定と21世紀の通商規範」という主題で、第2セッションは「CPTPP加盟国の拡大展望」という主題で発表と討論が行われる。 

https://japanese.joins.com/article/599/252599.html?servcode=A00

韓国経済、【無駄な協議】経済団体、韓国のCPTPP加入必要性について協議へ」への5件のフィードバック

  1. 約束を守らない国は仲間にできない。
    それに敵(競合相手)はいらない。

  2. これってさぁ、、日本は拒否一択だけどさ、他の加盟国の方針はどうなんだろう?全会一致で拒否だったらいいな、、なんかワクワクだな!

  3. 調べれば調べるほど、話し合えば話し合うほど入りたくなるんでしょうねー。

    もうさ。そこら中に穴掘って石油出せばいいと思う。やってみたらイイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です