韓国経済、【瀬取りを邪魔されたくない】韓国国防部「艦艇に日本の哨戒機が接近すれば軍事的対応を断行する」 日本に方針説明

韓国経済、【瀬取りを邪魔されたくない】韓国国防部「艦艇に日本の哨戒機が接近すれば軍事的対応を断行する」 日本に方針説明

記事要約:日本の哨戒機が韓国と北朝鮮の瀬取り現場の証拠を押さえることに成功したわけだが、どうやら、韓国はよほど瀬取りを邪魔されたくないそうだ。そして、あろうことか、艦艇に日本の哨戒機が接近すれば軍事的対応を断行するそうだ。

うん。やれば良いんじゃないか。それが国際社会で理解されるかどうかを試せばいい。日本は国際法に則り監視を続けるだけだからな。どう見ても日本に対して宣戦布告のように思えるが、出来るならやれば良いじゃないか。それで戦争になったら、すぐに断交もできるだろうしな。

> 読売新聞は22日、日本の哨戒機が韓国艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に接近すれば射撃管制用レーダーを照射すると韓国政府が日本政府に通知した、と報じた。 

明らかにその距離はおかしいだろう。5.5キロの距離を接近とはいわない。だいたい、艦艇だろう?韓国軍の艦艇は日本の哨戒機が3海里に迫ったら警戒するほどのチキンなのか。ああ。どう見てもチキンですね。チキン屋が多いだけに韓国軍はチキンということだ。でも、そんな国際法は存在しないので、日本は無視するだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国国防部は、日本の哨戒機が韓国艦艇に近接飛行する場合は指針に基づき強力な軍事的対応措置を断行すると日本側に伝えた、と明らかにした。 

国防部は22日、「『レーダー照射警告の韓国軍新指針、安保協力に影』と題した日本メディアの記事に関連する立場」を通じて、 
「国防部は韓日間の海上での偶発的衝突を防止するためにわが軍の軍事的措置と基調について日本側に説明したことがある」とし、このように説明した。 

国防部は1月、在韓国日本大使館の駐在武官を呼び、韓国政府のこうした基調を説明した。当時、国防部は「日本の哨戒機が(韓国艦艇に対して)超低空近接飛行をするのは国際慣例違反であり、海上で偶発的な衝突を招きかねない非常に危険な行為だ。今後、似た事件が発生すれば、我々の行動対応指針に基づき強く対応する」とし「日本側が低空威嚇飛行を中断し、再発防止対策を講じることを要求する」と伝えた。 

読売新聞は22日、日本の哨戒機が韓国艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に接近すれば射撃管制用レーダーを照射すると韓国政府が日本政府に通知した、と報じた。 


https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=252610

韓国経済、【瀬取りを邪魔されたくない】韓国国防部「艦艇に日本の哨戒機が接近すれば軍事的対応を断行する」 日本に方針説明」への8件のフィードバック

  1. 管理人さん、、、。さっきバイバイしたのだけれどちょっとだけ気になって、、、。もしかしてちょっとだけ鮮人?

  2. ひどいなぁ
    完全に戦争行為を行う宣言ですから、宣戦布告を受けたと国際社会に公表すべきでしょう。
    国連制裁逃れを助長するために戦争まで起こそうとする北朝鮮への忠義は凄いものがありますね

  3. これって世界中に知られてしまうよね!

    韓国は日本だけにと思っていても世界中はどう見るのか!?
    もう日本との関係改善は不可能、逆に改善したら日本が世界から変に見られるレベルたね。

  4. うわ・・
    ヤクの売人が、警察が町に入ってきたら撃つからな!と宣言したのと変わらないですね。悪人国家とは縁を切るのがまっとうなあり方です。断絶!

  5. 我が国の首相、ならびに防衛大臣、外務大臣の見解を聞きたい。この件は宣戦布告に等しい。改めて憲法改正、自衛隊の国軍昇格、アメリカとの軍事協議による核兵器保有を進めるべきだ。日本は国土が狭い。福島県の事故の件もあるので核実験のできる場所がない。実験の必要のない完成された核をアメリカから買うという選択もあるとおもうがどうか?史上最高の日米関係と言われる今なら可能かもしれない。さらには北朝鮮支援に血眼で米韓同盟も風前の灯のいまなら、アメリカも韓国を突き放すのではないか。我が国が核保有国になれば、北朝鮮の核であるいは、朝鮮民族の核に怯える必要もなくなる。

  6. 日本の哨戒機は 低空飛行等していない 馬鹿もんども そう言い続ければ 哨戒機が低空飛行した事に
    お前らの国もどきでは成るだろうが 世界では成らないんじゃ ぼ~~~けなす。

  7. >>でも、そんな国際法は存在しないので、日本は無視するだろうな。

    いやいや、管理人様、防衛大臣があの人ですから、ひょっとしたらひょっとする稀瓦斯ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です