韓国経済、【韓国国防部】 接近する自衛隊機への対応指針、「日本に通知したことない」

韓国経済、【韓国国防部】 接近する自衛隊機への対応指針、「日本に通知したことない」

記事要約:昨日、夜に韓国が日本に宣戦布告とも取れる舐めた対応指針を紹介したわけだが、韓国国防部は日本に通知したことがないそうだ。いや、読売新聞が朝日新聞と違って、妄想や空想で記事にするはずもないので、通知したと思う。

そして、FCレーダー照射の一件から、韓国の説明が2転3転することは良くある。つまり、通知して、何が不味い状況だと気付いて通知してないと嘘を付いていると思われる。韓国政府や韓国国防部、韓国議員の言うことなど信用性は0.1%もないからな。

そもそも韓国の艦艇、3海里以内に日本の哨戒機が入ったら火器管制レーダーを照射するとか、意味わからんからな。もっとも、すれば良いと思うぞ。したところで警告にすらならないしな。日本と戦争する覚悟があるならやればいいんじゃないか。韓国が滅ぶだけだが。

> 韓国国防部と韓国軍合同参謀本部は22日、韓国政府が日本側に対し、日本の自衛隊機が韓国艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に接近した場合は火器管制レーダーを照射すると通知したとする読売新聞の同日付の報道を否定した。

日本は国際法に則り、各国と連携して瀬取り監視任務に就いている。それなのに、日本の自衛隊機だけを標的にするような対抗指針出したところで、無視されるだけである。整合性を保つなら全ての国の軍機にそれをしなければ意味がないからな。それが韓国に出来るのか?3海里なんて明らかにおかしな距離だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国国防部】 接近する自衛隊機への対応指針、「日本に通知したことない」

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部と韓国軍合同参謀本部は22日、韓国政府が日本側に対し、日本の自衛隊機が韓国艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に接近した場合は火器管制レーダーを照射すると通知したとする読売新聞の同日付の報道を否定した。  

 韓国国防部のノ・ジェチョン副報道官はこの日の定例会見で、「わが軍が通知したというのは事実無根」と述べた。韓国軍合同参謀本部の関係者も「確認したところ、関連内容を通知したことはない」と答えた。 

 昨年12月、海上自衛隊の哨戒機が韓国艦艇に対する威嚇飛行を行い、日本は韓国艦艇が海自哨戒機に火器管制レーダーを照射したと主張した。読売新聞は、双方が舌戦を繰り広げていた1月に、韓国国防部が自衛隊機への対応に関するこうした指針を日本の防衛省に伝えていたと報じた。 

 これに関し合同参謀本部の関係者は、「わが軍の(哨戒機による威嚇への対応)マニュアルを日本側に通知したことはない」と述べた。 

 韓国軍は哨戒機による威嚇飛行と日本が主張するレーダー照射問題を受け、軍の対応マニュアルを補完した。合同参謀本部の関係者は「昨年、日本の哨戒機が威嚇飛行した後、海上での偶発的な衝突を防止するためマニュアルを補完した」と説明している。 

 その内容は公開されていないが、他国の哨戒機が韓国艦艇から一定の距離内に入れば警告の通信を強化したり、艦艇に搭載した対潜水艦ヘリコプターを出動させたりすることなどが盛り込まれているとされる。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/22/2019042280113.html

韓国経済、【韓国国防部】 接近する自衛隊機への対応指針、「日本に通知したことない」」への7件のフィードバック

  1. また韓国人特有の二転三転 日本政府側は韓国国防省からの通知を受けて 防衛省幹部が訪韓して非公式で協議
    している事実があるのに「日本に通知したことがない」さすがにヤバイと思ったのでしょう 韓国駐米大使ハリス
    氏(元インド太平洋軍司令官)が米の意向で遺憾を伝えたので 慌てているのでは・・・日本には瀬取り警戒の為
    にオーストラリア カナダ NZが対潜哨戒機を派遣 米は常時日本国内に対潜哨戒機を常駐 特に米の対潜哨戒機
    にFCレーダーを照射する勇気はないでしょうね それを実行すると完全に米韓同盟が崩壊しますからね 
    いつもの様に韓国人特有の虚言癖 最初は大きなことを言ってアドバルーンを上げますが すぐにしぼんで終わり
    やるなら やって見ろ 韓国国防長官の首一つでは済みませんよ ^¥^ 

    1. 「日本に通知したことが無い」韓国国防部 午前発表   韓国国防部 午後発表 3カイリと言ったと
      認めました。「国際慣例に則って艦艇に航空機が3カイリ以内に接近しないよう・・・」またウソでした
      各国の軍用機は民間航空機の定める国際法を用いているだけで軍用機には民間航空機の国際法を守る義務
      はありません また国際慣例 艦艇に軍用機が3カイリ以内に近づけない そんな国際慣例は100%ありま
      せん 本当に韓国国防部は息を吐くように嘘に嘘を重ねる これでは米軍も信用しないのは当たり前ですね

      1. 韓国の言う「国際法」や「国際慣例」って、もう地球上じゃ無いのかもしれないですね。ヤツ等は火星にでも住んでいるのでしょうか?だから火病るのかも…。

  2. 世界中の軍事関係者はハラを抱えて大笑いではないか?一歩間違えれば戦争の引き金になりかねない話なわけで、それを他国の新聞社にスッパ抜かれた挙げ句それを否定するという醜態。大統領がアホだと国そのものがアホの吹きだまりなるんだな。
    あ、、アホしかいない国だから大統領もアホなんだな?ン?コロンブスのたまごみたいだな、、。それとも今度は読売新聞のせいにするのかな?

  3. どうしてもどうしても、レーダー照射の事実を、日本の哨戒機の威嚇飛行にすり替えたいようですね。自衛隊および防衛省、外務省はこれまで通り冷静に対応をお願いします。

  4. 通知したようですよ。
    韓国国防部が訂正しました。この辺は「退職者」さんのコメントどおりかと
    さて、この面白韓国軍の問題点は3つ
    1 日本にのみ3海里という論外の距離を設けて、管制レーダー照射すること(軍事衝突の危険があり 国際慣例上の危険行為)
    2 軍機に適用されない民間機のルール(500メートル、高度150メートル)をも守っている日本に根拠のない3海里ルールを設定したこと
    3 実際に通知していたのに、通知していないと発表し、さらに取り消して、通知したと認めたこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です