韓国経済、「事実無根」から数時間で立場を変えた韓国国防部 「レーダー照射方針、日本に説明した」

韓国経済、「事実無根」から数時間で立場を変えた韓国国防部 「レーダー照射方針、日本に説明した」

記事要約:さっきは読売新聞の記事は韓国の国防部は事実ではないと否定しながら、数時間後には「レーダー照射方針、日本に説明した」という。本当、2転3転しているという。アホだな。一体、何のためにさっきは否定したのだ。そんなことするから、韓国人にさえ信用されないのだぞ。朝令暮改というのかどうかは微妙であるが、どのみち日本は拒否したのだから意味ないではないか。

> 日本側は今月10日に開かれた韓国国防部との非公式協議で「国際法上の根拠がない」と主張し撤回を要請したというが、韓国側は「指針には問題がない」と拒否したという。 

問題があるかないかを韓国側が決めることではないだろうに。日本が国際法上根拠がないと述べているのだ。それに対抗するなら国際法上根拠があることを主張すればいいではないか。はっきりいってただの火病に付き合うほど日本政府は暇ではない。しかも、韓国内でさえ意見をまとめていないという醜態ぶり。お話にならん。出直して来い。

しかし、韓国人にさえ信用されてないのか。もう、韓国国防部なんて存在する価値ないぞ。ああ.韓国人の信用などいらないか。だって北朝鮮に寝返るのが目的だものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「事実無根」から数時間で立場を変えた韓国国防部 「レーダー照射方針、日本に説明した」

2019年4月22日、韓国・アジア経済は「立場を変えた国防部『哨戒機の接近時、軍事的措置を日本に説明した』」と題する記事を掲載した。 

読売新聞は同日、「韓国政府が日本政府に対し、日本の軍用機が韓国の艦艇から3カイリ(約5.5キロ)以内に接近した場合、射撃用火器管制レーダーを照射すると伝えた」と報道した。 

日本側は今月10日に開かれた韓国国防部との非公式協議で「国際法上の根拠がない」と主張し撤回を要請したというが、韓国側は「指針には問題がない」と拒否したという。 

記事によると、この報道に対し韓国国防部は22日午前、定例会見で「事実無根」と正面から反論。合同参謀本部関係者も「韓国軍に確認した結果、現在まで関連内容を日本に伝えたことはないことが確認された」と話した。 

しかし、同日午後の記者会見では「国防部は日韓の海上での偶発的な衝突防止のため、韓国軍の軍事的措置と基調について日本側に説明した事実がある」と述べた。わずか数時間のうちに立場を変えた形だ。 

これを受け、韓国のネット上では1000件近いコメントが寄せられている。 

「日本の哨戒機は『北朝鮮の石炭密輸、不法精油の積み替えなど北朝鮮の制裁と監視』が目的なのに、韓国の政権は『親日売国フレーム』で国民を欺いてる」 
「今回、北朝鮮の船舶と海上で積み替えをして日本に引っかかったでしょ?文大統領のやってることは大体北朝鮮と関わりがあると思ったら説明がつく」 
「そもそも韓国の軍艦が海上で北朝鮮の漁船と何をしてたか明らかにすべき。日本の哨戒機に見つかってレーダーを照射して、事態を大ごとにしたからしどろもどろになったんだろう」 

など、韓国の対応に対する怒りの声が上がり、あるユーザーからは 

「正直言って、今や日本側の方が信じられる」との発言まで飛び出している。 

https://www.recordchina.co.jp/b704819-s0-c10-d0127.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
たろうちゃん
2019年4月23日 4:24 午後

この際、韓国がアホでもバカでもキチガイでもなんでもよろしい。解っているのは、奴等が友好国でもなければ、日米韓の三角同盟を結ぶには値しない敵国ということだ。事此処に至っては韓国と友好関係を結ぼうとする勢力、議員などは一掃するべきだ。幸い選挙があるので反日政党や議員はすべからず一掃しようではないか!

オバマ、
2019年4月23日 5:27 午後

韓国は少なくとも友好国ではない。
交戦国でもないが、敵国か準敵国ですね。
こういう対応では、いつ誤射や紛争勃発になりかねない。日本政府や日本国として、対応できるように整えて欲しい。
現場の隊員の命が掛かっているし、無駄死にさせたくないので、非常時の対応を徹底させつつ、韓国や北に対して毅然とした対応をお願いします。

退職者
2019年4月23日 6:06 午後

海上自衛隊に中国海軍駆逐艦がFCレーダー照射をした時 日本政府が執拗な抗議をしました最終的に中国政府報道官は
技術的なミスであると言う声明を出しました 韓国国防省は欺瞞(ぎまん)に満ちたアンポンタン まったくの整合性
のとれない言動を二転三転 韓国国防省の見解を聞いていると日本の対潜哨戒機だけを名指ししているような言動 も
う韓国との決別は秒読み段階 韓国海軍イージス艦 駆逐艦含めて9隻 独島一隻 あとは対潜能力もない哨戒艦ばかり
これで海上自衛隊と対抗しようとする無駄な試み 海上自衛隊はヘリ空母4隻 イージス艦6隻 大型輸送艦 潜水艦 
駆逐艦36隻 どうやって対抗するのか 海上自衛隊を凌駕(りょうが)するには半世紀 いやもっとでしょうね 日本
を超えることは出来なでしょう 自殺した廬武鉉元大統領が日本は仮想敵国と言明しました これが韓国の本音 

キジトラ
2019年4月23日 4:33 午後

レーダー照射事件の時と同じ対応 こう言うのをしどろ もどろの説明と言う事ですねえ
国事態もしどろもどろ でうろうろ 何をやらしても一貫性の無い 馬韓国 国もどきと言う
んですねえ しかし 反日だけは一貫してるねえ 其れが無ければ 馬韓国国もどきの 人間の
ふりをしたダニ共も死ぬんでしょうね 死んだら良いのにね。

どん西郷
2019年4月23日 5:01 午後

どんだけなめているのか?
元々頭にきてる自衛隊哨戒機の皆さまがそんなことで日和るとも思えませんし
先に方針を言ってくるのであればそれなりに準備して向かえばいいでしょう。
『たまに米軍のレーダー技師に乗ってもらって講習してます』
とでもウソのウワサを流しとけばK軍のほうがなにもしきれないと思います。

まぁこんなこと言ってくる時点でまだまだ懲りずに
『瀬取り保護活動に精を出します』と言っているようなものじゃないでしょうか。

ss65
2019年4月23日 8:01 午後

まったく、レーダーの機密事項がばれたら変えるのが普通でしょ、それをまた日本に提供する?、ばかかあ~。

で今日だが、
偶然富士演習場からの帰りの自衛隊員の方々と遭遇しました、写真撮らして貰いました、ありがとうございました。。。

韓国人に生まれなくて良かった
2019年4月23日 9:18 午後

世界にはいろんな国があるでしょうが、こんな国も存在するのですね( ・∇・)近親相姦がいかに危険な行為かを教えてくれます( ・∇・)

国際政治学
2019年4月23日 10:09 午後

未来志向もパートナーシップもゼロ以前に戻るレーダー照射宣言です。撃ち落とすと宣言したのと同じことになります。