韓国経済、文在寅氏vs韓国大学壁新聞の行方、「ほめ殺し」が侮辱罪に

韓国経済、文在寅氏vs韓国大学壁新聞の行方、「ほめ殺し」が侮辱罪に

記事要約:管理人はいつも文在寅大統領を絶賛しているので、どうして「褒める」ことが侮辱罪になるのかがさっぱり理解できない。褒められているのに侮辱て、では、批判すればいいのか。何を言っているのかわからないと思うが,実際、そういうことが起きている。

> 「雇用王 文在寅」「経済王 文在寅」「外交王 文在寅」と大仰な枕詞を付けながら、「通貨危機以降最高の失業率を達成した」「最低賃金の引き上げで小商工人が滅び、アルバイトは永遠に休みになった」と、“北朝鮮流”の扇動文章で徹底的に文政権を皮肉っている。

ええ?これが皮肉なのか?管理人がだいたい使っている言葉なんだが。むしろ、アルバイトなんていらないだろう。雇用王の文在寅大統領は若者など死んでも問題ない。高齢者の雇用を増やすことが少子高齢社会に必要だと認識しているのだ。

むしろ、全て文在寅大統領の計画通りだということを理解しない。管理人は無能と言われる最初から,タヌキだと指摘していた。すなわち,北朝鮮に経済レベルを合わせることだ。そうすれば統一したときの余波が少なくなるからな。彼にはもう統一後のビジョンが見えている。

> 「大統領への侮辱罪に当たるとして、ソウル警察庁が内偵捜査を始めたのです。事実関係を調べ、近く正式捜査に切り替えるか決定する。これには現地メディアも『無理な法適用だ』と猛反発しています。学生による単なる風刺で、そもそも壁新聞は“ほめ殺し”なので侮辱にあたる言葉がない。政権の顔色を窺った警察の暴走です」(同前)

そもそも、褒めているのに侮辱とか誰が決めているんだ。ソウル警察庁のお偉いさんがこれを見て判断しているのか。もはや、何しているのかすら理解できないという。侮辱する言葉なくても侮辱罪になる国。それが韓国である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、文在寅氏vs韓国大学壁新聞の行方、「ほめ殺し」が侮辱罪に

〈南朝鮮の学生への手紙〉──4月1日、韓国全土の大学、役所、裁判所など450か所に、こんなタイトルの壁新聞が掲げられた。

「雇用王 文在寅」「経済王 文在寅」「外交王 文在寅」と大仰な枕詞を付けながら、「通貨危機以降最高の失業率を達成した」「最低賃金の引き上げで小商工人が滅び、アルバイトは永遠に休みになった」と、“北朝鮮流”の扇動文章で徹底的に文政権を皮肉っている。

「今回の壁新聞を出した学生団体は、昨年末にも同様の壁新聞を全国100か所以上の大学に出している。ネット上では『文在寅王シリーズ』として、次の“刊行”を楽しみにするファンまで現われています」(韓国の全国紙記者)

 韓国民が唖然としたのは、この壁新聞に捜査当局が動き出したことだ。

「大統領への侮辱罪に当たるとして、ソウル警察庁が内偵捜査を始めたのです。事実関係を調べ、近く正式捜査に切り替えるか決定する。これには現地メディアも『無理な法適用だ』と猛反発しています。学生による単なる風刺で、そもそも壁新聞は“ほめ殺し”なので侮辱にあたる言葉がない。政権の顔色を窺った警察の暴走です」(同前)

 なお朝鮮日報は、今回の壁新聞について、〈この国の現状を正確に指摘している〉と、社説でその中身に“お墨付き”を与えている。

 4月11日のトランプ大統領との会談が2分で終わり、文大統領の外交手腕が改めて問われる中、今度は国家権力が暴走──国民の支持は下がるばかりだ。

※週刊ポスト2019年5月3・10日号

https://www.news-postseven.com/archives/20190423_1357446.html

韓国経済、文在寅氏vs韓国大学壁新聞の行方、「ほめ殺し」が侮辱罪に」への8件のフィードバック

  1. ワァオビックリ。
    韓国政府側皮肉とか理解出来るんですね‼️
    思ってたより、優秀じゃないですか。

  2. 事実を言ってもダメ 誉め称えてもダメ
    もう物の言えない国になったのですね。あとは
    「文在寅大統領マンセー」で全てが済むようになるのですね。いよいよ赤化統一ですか?おめでとうございます。

  3. ムンムン王、赤化一直線!
    自分に都合の悪い団体は粛清、個人は罪人に!
    愉快なパロディでしょう。政治コメディアンのムンムンのライバルだから、ダメなのかな(笑)

  4. 『文大統領は北朝鮮の報道官なので、北朝鮮の法律で対応するニダ』って事でしょう(笑)!
    (σ≧▽≦)σ

    1. 私もだ!!
      ラインやカカオトークで書いたら、韓国に行くと逮捕されるだろうな(笑)

  5. テコンダー朴を絶賛する韓国人、皮肉という文化は向こうにはないと思ってたんですが。まぁ学生なのか韓国だからなのか皮肉のように見えて素直に書き過ぎてますね。
    最低賃金を上げることで低賃金者層が「いなくなり」1人当たりGDPが上昇した、くらい言って欲しいものです。

  6. ムン大統領のアホ ボケ カス と書けば 侮辱罪は分かりますがねえ しかし日本は言い国ですねえ
    安部さんの選挙演説を妨害して 其れをTBSがあたかも 数百人も要るような 偏向報道しても
    日本では罪に問われない 此れで報道の自由が低いと言われるのは ちょっと遺憾ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です