韓国経済、【180日の猶予期間に何もしていない】韓国産業通商資源部、イラン制裁緊急対策会議開催

韓国経済、【180日の猶予期間に何もしていない】韓国産業通商資源部、イラン制裁緊急対策会議開催

記事要約:さすがにこれは呆れるしかない。米国はイラン原油全面禁輸の免除は180日だと最初から述べていた。そして、180日が過ぎたので全面禁輸を来月の2日から始めると発表。別に米国が急に期限を締め切ったわけではない。それなのに、今更、韓国産業通商資源部はイラン制裁緊急対策会議開催するそうだ。

アホすぎてなにもいえん。韓国人は何の対応もしていないようで、これから会議するとか。なんでこうも行き当たりばったりなのか。もしものことを考えてないというのは楽観的ではあるが、ただの間抜けとしかいいようがない。今の韓国政権は歴代一の無能な人材しかいないんじゃないか。

> 韓国の産業通商資源部が米国のイラン産原油制裁の例外不可方針に伴う原油需給と関連業界の影響を検討するために、「イラン制裁緊急対策会議」を23日、開催した。 

簡単に言えば、夏休み入る前に宿題があって提出期限は9月1日だといわれているのに、8月28日ぐらいになって慌てているのだ。個人的なレベルなら、そういう子供も中にはいるとはおもうが、それを国の政府機関でやるのはお話にならん。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【180日の猶予期間に何もしていない】韓国産業通商資源部、イラン制裁緊急対策会議開催

韓国の産業通商資源部が米国のイラン産原油制裁の例外不可方針に伴う原油需給と関連業界の影響を検討するために、「イラン制裁緊急対策会議」を23日、開催した。 

  キム・ヨンレ次官補主宰で開いたこの日の会議には、石油化学業界と輸出支援機関が出席した。 

  キム次官補は石油化学業界に対して「輸入先の多角化、代替原油の確保などを地道に推進してほしい」と頼んだ。また、輸出支援関連機関には「流動性の支援と代替市場の発掘支援など、輸出企業の被害対策が滞りなく履行されるようにしてほしい」と注文した。 

  産業通商資源部関係者は「今後も国内業界の被害が最小限に抑えられるように米国と持続的に協議を進めていく予定」と話した。

https://japanese.joins.com/article/660/252660.html?servcode=300&sectcode=320

韓国経済、【180日の猶予期間に何もしていない】韓国産業通商資源部、イラン制裁緊急対策会議開催」への9件のフィードバック

  1. 対策会議、響きは良いですが、中身は空っぽの会議などするだけ無駄なような?恐らく何も決まらないと(-ω-;)決まっても上から目線でしょうね。

  2. 手の施しようもないバカ政権 極左 文さんの支持母体 市民団体幹部 極左大学教授のようなド素人集団
    を大統領補佐官に任命 行政のベテラン担当者を更迭して ド素人が担(にな)う真のバカ政権 論功行賞
    による人事が国を亡ぼす典型 今頃 バタバタしてどうするの 手遅れ バカに付ける薬なし^¥^

  3. 日本に原油を頼むニダ!ウリ達は兄の国だから日本はウリ達に原油をあげるニダ!、、といわれても無理なので滅んでください。

  4.  ユキノシタ様、先日はわたくしの軽率なコメントにフォローしていただき誠にありがとうございます。私は普段から自国の利益を考えず、「日本にひどい仕打ちをする国」に媚びる日本人がいることを理解できずにいます。そして、それを皮肉ってコメントしたのですが、大変な誤解をこのサイトを見ている方々に与えてしまったようです。大変調子に乗りました、皆様にお詫びいたします。申し訳ありませんでした。
     それから、福岡在住者様には、私の軽率なコメントで不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。心よりお詫びいたします。これからも、ためになるコメントをお願いたします。

  5. >>キム次官補は石油化学業界に対して「輸入先の多角化、代替原油の確保などを地道に推進してほしい」と頼んだ。
    えぇっ・・・これは、と愕きモモノキ山椒の木ですね(笑)。

    緊急会議なら、これをどうやって実現するのか・・・
    各案を持ち寄って具体的にどうするのかの検討でしょうが!!!

    やはり
    >>産業通商資源部関係者は「今後も国内業界の被害が最小限に抑えられるように米国と持続的に協議を進めていく予定」
    とアメリカにおねだりの一手かな(笑)。
    受入れられるはずもないのに・・・ウリは切っても切れない同盟国だと(笑)。
     
    アメリカも扱いに困るだろうな。

  6. これ、半年前にやっておくべきものです!
    そして、多角化や代替原油を確保しつつ、韓国に対する例外措置の延長や部分適用をアメリカと交渉しているべきなのに、今、対策会議ですか?

  7. こうなったら、制裁破りをしてイラン原油を買いまくり、北に支援しまくりと、暴れ回ってはどうかな?

  8. 北との経済格差がなくなって統一がスムーズに行く予定が…韓国が北より貧困になって、統一でなくて韓国がなくなった後に北が領土拡大したりして、そんな感じがしますね

  9. 北との統一の前に経済が北より低くなって
    韓国が無くなり(自滅)北が領土拡大でしょうか。まあ、経済格差を無くそうとし過ぎて、止めれなくなって自滅でしょうか。日がつく国は、為す術も無く、Aのつく国がすでに放置していた事にようやく気が付いた時は、国が無かったりして、それもありかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です