韓国経済、「サムスン電子、ギャラクシーフォールドのレビュー用製品を全面回収へ」

韓国経済、「サムスン電子、ギャラクシーフォールドのレビュー用製品を全面回収へ」

記事要約:サムスン電子の折りたたみ式スマホ「ギャラクシーフォールド」は既に発売延期となったわけだが、どうやら、レビュー用製品を全面回収するそうだ。ただ、これぐらいのニュースなら、管理人はわざわざ取り上げることはなかったのだが、読んでいたら気になる一面を見つけた。

サムスン電子によると画面の故障などの問題は画面保護材を無理に剥がしたためだった。しかし、そうではなかったのだ。

> サムスン電子は「画面保護材を無理にはがしたため」と説明したが、画面保護材をはがしていない製品でも同様の問題が発見された。 

ええと、画面保護材を剥がしてないのに1日で壊れた?まじか。保護材とか関係なかったらしい。さすがにこれは取り上げざる得ないだろう。やはり、20万のガラクタだったと。そうなれば、これは7月に出すのは絶望的だな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、「サムスン電子、ギャラクシーフォールドのレビュー用製品を全面回収へ」

サムスン電子がレビュー用に配布した折りたたみスマートフォン「ギャラクシーフォールド」をすべて回収することにした。 

  新華通信は24日付の記事でサムスン電子中国法人がレビュー用のギャラクシーフォールドの全面回収を決定したことを確認したと報じた。 

  一部の中国メディアは中国のリビューアーがギャラクシーフォールド製品を受け取り、使用する過程で画面の故障などの問題が発生したと報じた。 

  一方、サムスン電子のある関係者は関連報道について「製品の完成度を高めるための措置」と事実であることを確認した。 

  先立ってサムスン電子が米メディアの記者らに配布したギャラクシーフォールドのレビュー用製品について記者が「1日で故障した」「画面が破損した」などの評価を出した。 

  サムスン電子は「画面保護材を無理にはがしたため」と説明したが、画面保護材をはがしていない製品でも同様の問題が発見された。 

  これに伴い、サムスン電子は23日にレビュー過程で露見した問題を点検し内部テストを追加で行うために発売を延期することを決定した。 

  ギャラクシーフォールドは当初今月26日に米国で最初に発売し、5月3日に欧州、5月中旬に韓国で発売する予定だったが、短い場合は数週間、長くて1~2カ月延期されるものと見られる。 

  サムスン電子は発売時期を数週間以内に改めて発表する予定だと明らかにした。


https://japanese.joins.com/article/707/252707.html?servcode=300&sectcode=330

韓国経済、「サムスン電子、ギャラクシーフォールドのレビュー用製品を全面回収へ」」への4件のフィードバック

  1. いやいや、フィルム関係無いって、それはもう根本的な問題じゃないですか!相変わらず技術的な事は苦手ですが、多分折り畳みの部分で配線が断線したとかではないでしょうか?だったら、やっぱりテスト不足なのでしょうね・・・。

  2. 折りたたみ式

    朝鮮半島も38度線で折り畳み式にすればいい。
    慰安婦像も労働者像も折り畳み式か携帯式にするんだ。撤去も早いぞ。
    ICBMも折りたたんで黒猫便で送るんだ。

    韓国国旗は折りたたんではいけない、しわになるからな。
    ウォン紙幣も折りたたみじゃ無くて、丸めて薬吸い込みに使うんだから!
    そしたら・・・本当に勲章もらえるかな?

  3. やはり、製品の社内テスト不足!
    検査や法務面が未検証でも、販売するいつもの韓国でした。
    だから、カタログスペックは高いけど、実際は…ですね。
    今回は特に酷く、サムスンというアジア最大級のメーカーの高額商品で、基礎的なテストすら不十分なままだったということ。
    まさにβtesterどころか、αtesterを、メデイアに依頼したのかっていうレベル!

  4. どこが最初に発表したかなんて、消費者には関係ないです。サムスンに限らず、顧客のほうに顔を向けていない企業はこうなり勝ちですね。

    業種は違っても、社会党民主党…の系統がダメなのと、同じだと思います。政権打倒が主眼でいつも自民党閣僚に目が行っていて、私たち国民のほうに顔が向いていません。
    (自民党も、最近あちこちタガがゆるんでいて困ったものですが…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です