韓国経済、【政府ドーピング漬けにするつもりか】GDPマイナスで緊急閣僚会議 経済副首相「あらゆる政策を総動員する」

韓国経済、【政府ドーピング漬けにするつもりか】GDPマイナスで緊急閣僚会議 経済副首相「あらゆる政策を総動員する」

記事要約:韓国のGDPがマイナス0.3%になったことにより、韓国政府は緊急閣僚会議を開催したそうだ。そして、経済副首相が「あらゆる政策を総動員する」 という。うん。アホだな。だから、そうやって政府ドーピング漬けにすればするほど副作用が大きくなることを理解しない。

とりあえず、管理人は今の韓国政府の閣僚を文在寅大統領以外を全て首にしたほうがいいとおもう。無能過ぎてお話にならんからな。ええ?文在寅大統領が辞任したほうがいい?いやいや、それは駄目だ。彼には最低でも3年、韓国の大統領として悲願の赤化達成を成し遂げてもらう必要がある。

もう、5割ぐらいは赤化していると思うので後半分だ。とりあえず、いつも韓国政府に批判的な朝鮮日報から押さえ込んだ方がいいだろう。しかし、文在寅大統領のムンジェノミクスは末恐ろしいな。忘れているかもしれないが、まだ、これは「底」ではないのだ。つまり、韓国経済は奈落の底に落下中なのだ。どん底が見えない恐怖を政府ドーピングでなんとかしても、上手くいくはずないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【政府ドーピング漬けにするつもりか】GDPマイナスで緊急閣僚会議 経済副首相「あらゆる政策を総動員する」

【ソウル=鈴木壮太郎】韓国の2019年1~3月期の国内総生産(GDP)がマイナスに転落したのを受け、韓国政府は25日、関係閣僚を緊急招集した。洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は「国内外の環境が当初予想より悪化している」と説明したうえで「あらゆる政策を動員し、成長率目標を達成する」と語った。 

洪氏は1~3月のGDPが予想外のマイナスになったことについて、世界景気の鈍化による輸出の減少と、企業による設備投資の抑制を指摘した。米中貿易戦争やブレグジットなどで世界経済の先行き不安が強まり、景気は「下方リスクが拡大し、厳しい状況だ」と危機感を募らせた。 

韓国政府は25日、総額6兆7000億ウォン(約6500億円)の補正予算案を国会に提出する。景気対策に4兆5000億ウォンと大半を割き、2.6~2.7%とする成長目標の達成に「全力を傾注する」と語った。 

会議で洪氏は関係閣僚に対し、企業の投資環境の改善を指示した。地域や期間を限定して現行法の規制を一時的に停止する「サンドボックス」を年内に100件以上とし、新事業創出を促すと語った。 

洪氏は「政府が景気改善のモメンタムをつくるのに全力をつくる。民間部門も投資拡大と雇用創出などを通じ、経済活力の向上に力をいれてほしい」と企業にも協力を要請した。 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44177080V20C19A4FF2000/

韓国経済、【政府ドーピング漬けにするつもりか】GDPマイナスで緊急閣僚会議 経済副首相「あらゆる政策を総動員する」」への6件のフィードバック

  1. 一時1165.50までさげたらしい、、そろそろだといいな、、でもまだ断交できてないんだよな、、ヤバい。難民がきてしまう。あぁどうしよう、、

    1. 在韓米軍撤退して米韓同盟が無くなれば、竹島奪還という切り札が有ります!
      日韓戦争に為れば、二重国籍者を含め韓国籍者は軍人になり帰化取消で財産没収の上に国外追放出来ます!
      まあ、奥の手だけどね。

  2. 本気でケツに火が着いたら、本当の実力が分かるときが来ましたね。
    本当に対策を出すか?ドーピングしか出来ないのか?
    本領発揮の正念場です

  3. ドーピングで経済を維持している間に日本企業は撤退しよう!
    このドーピングで維持している間に、暴力組合が覚醒するか淘汰されて、ストを減らして懸命に働けば、危機を脱することが出きるかも知れません。
    もちろん私は、ストが続き崩壊する方に賭けますよ。日・米が扶助しなければ、韓国は持たない国なのに、増長が目に余り増すし、助けて悪く言われて賠償まで要求されてはね!

  4. 確か、韓国のGDPの算出方法は日本とだいぶ違っていたように思う。
    それに捏造、粉飾を加えてこの数字が出てきているので相当凄いこと。
    経済に素人なのでよくわからないのですが、(教えてもらえばありがたい)
    ウヲン安と原油高などで物価上昇での不景気のスタグフレーションにいくのか、
    企業の延命、在庫処理、消費の低迷が進んで価格下落の中での不景気で、
    デフレになるのか素人にはわからない。
    なんか、混ざって出てきそうなのですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です