韓国経済、野村「韓国経済成長率は1.8%」=2.4%から大幅に下方修正

韓国経済、野村「韓国経済成長率は1.8%」=2.4%から大幅に下方修正

記事要約:さすがに証券会社も、1月~3月の韓国経済成長率が-0.3%まで落ち込むとは予想もしてなかったようで。野村がすぐに2.4%→1.8%に下方修正したようだ。管理人は最初から2%以下だと考えていたが、明らかにもう2.5%は難しいてことだ。

これから、他の証券会社の成長率予想が相次いで大幅に下方修正されると思われる。そもそも、1.8%でさえ、平均、3ヶ月で0.7%ずつの成長ということになる。政府ドーピングして9月で2.1%押し上げるにはかなりの予算をつぎ込むことになるだろうし、現実的には厳しいだろうな。

> ブルームバーグ通信が26日に伝えたところによると、経済成長に関する世界45の主な予想機関のうち、韓国の今年の成長率を1%台と見込んだのは野村が初めて。第1四半期(1-3月)の成長率がマイナス0.3%と、およそ10年ぶりの最低値を記録する中、成長率見込みを1%台と低く見積もる機関が出てきたことで、韓国の成長率が当初の予想を大きく下回る「1%台の低成長」を記録するのではないか-という懸念が強まっている。 

無理に2%成長に押し上げてくるのか。懸念というより、そんな見栄のために予算を使っても後で苦しくなる一方なんだよな。何しろ,今のところ、現代自動車ぐらいしか明るいニュースがない。

サムスン電子は折りたたみ式スマホで盛大に転けた。あれをどうにかして7月のファーウェイの発売よりも、前に出せるか考えたら絶望的過ぎるという。5Gに期待するにしても、明らかにコンテンツ不足だろう。

> 野村は26日に発表した報告書で、成長率下方修正の理由について「韓国の第1四半期の国内総生産(GDP)は予想外に大きく落ち込んだ。特に設備投資が前四半期より10.8%も減少しており、これは輸出の不振が国内経済にマイナスの影響を及ぼしかねないことを示唆する」と記した。また野村は今回の報告書で「4月(1-20日まで)の輸出は、半導体輸出の不振などの余波で昨年同期より8.7%減った。これは、対外需要の減少が全体的な成長に継続的な負担を与えていることを示す」と指摘した。 

明らかに不況の底を見えてないと管理人は何度も述べてきた。これからまだまだ悪化するといっているのに、2.5%成長とか予想するほうがおかしいという。これで証券会社の予想もたいしたことはないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、野村「韓国経済成長率は1.8%」=2.4%から大幅に下方修正

第1四半期の設備投資が10%減少したことを指摘 

米国は第1四半期に3.2%成長…予想とは正反対 

 国際投資銀行(IB)のノムラ・ファイナンシャル・インベストメントが、今年の韓国の成長率見込みを2.4%から1.8%へと大幅に下方修正した。 

 ブルームバーグ通信が26日に伝えたところによると、経済成長に関する世界45の主な予想機関のうち、韓国の今年の成長率を1%台と見込んだのは野村が初めて。第1四半期(1-3月)の成長率がマイナス0.3%と、およそ10年ぶりの最低値を記録する中、成長率見込みを1%台と低く見積もる機関が出てきたことで、韓国の成長率が当初の予想を大きく下回る「1%台の低成長」を記録するのではないか-という懸念が強まっている。 

 野村は26日に発表した報告書で、成長率下方修正の理由について「韓国の第1四半期の国内総生産(GDP)は予想外に大きく落ち込んだ。特に設備投資が前四半期より10.8%も減少しており、これは輸出の不振が国内経済にマイナスの影響を及ぼしかねないことを示唆する」と記した。また野村は今回の報告書で「4月(1-20日まで)の輸出は、半導体輸出の不振などの余波で昨年同期より8.7%減った。これは、対外需要の減少が全体的な成長に継続的な負担を与えていることを示す」と指摘した。 

 野村は「韓国政府が最近打ち出した財政浮揚策(追加経済予算)だけでは、深刻化する経済のマイナス成長を完全に食い止めることは難しいだろう」と分析した。今回野村が下方修正した韓国の成長率(1.8%)は、韓国政府の今年の成長率目標値(2.6-2.7%)や韓国銀行の成長率見込み(2.5%)よりかなり低い数値だ。 

金成謨(キム・ソンモ)記者 , 鄭漢国(チョン・ハングク)記者 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/27/2019042780012.html

韓国経済、野村「韓国経済成長率は1.8%」=2.4%から大幅に下方修正」への5件のフィードバック

  1. 文さん トランプ爺さんから開城工業団地の再開は無理とくぎをさされたのにまた再開すると意味不明の言動
    をしている経済音痴 外交の天災 ちゃんと国内経済の統計資料を見てみろよ 見てないのかなーーーーーー
    忖度大統領補佐官に囲まれて見せてもらっていないのでは・・・良好な数値の統計資料だけ見せられている可能
    性がありますね これで あと3年大統領 あんた3年後には大韓民国亡国大統領の称号がつきますよ^¥^ 

    1. 日米支援による「漢江の奇跡」に負けない、文在寅氏による「韓国滅亡の奇跡」かな?

  2. まだ、高すぎ!1%程度が実態。(これも、物価上昇率0.5%の場合)
    野村は、韓国政府、韓国銀行、OECD等と比べて、大幅に少ない1.8%です。これ以上下げると上層部や取引先から苦情が出る状態でしょうか。
    さて、韓国経済の問題は、明かに経済失政のムンジャノミックスを、成功だと強弁し、その理由探しに終始し、実現不可能に近い北との共同事業を他の政策にの上位に位置付けていること。
    もっと言えば、韓国経済より北の経済を重視する政権だということ!
    投資、輸出、生産は大幅減。雇用は官製ドーピングで60歳以上のみ増加!
    韓国売には、サムライファンドも先陣をきっていただきたいですね。
    アジア通貨危機…最後まで残った日系銀行も、アメリカの圧力と本社の指示で、資金回収。
    韓国「日本のせいニダ!」
    今回の危機…日本をはじめ、世界が撤退
    韓国「日本のせいニダ!」

    1. オバマさん 見事なご見識 その通りです 韓国大手企業サムソン電子を筆頭に日本債券市場で円建
      債権を起債(サムライ債) これも日本の恩情 韓国国内では資金調達ができないほんとんどの韓国
      民間銀行99%が外資の傘下 ましてや預金量も少なく国際自己資本比率もギリギリで多額融資が出来
      ない 日本政府の管轄官庁財務省の鶴の一声で起債が出来ないことを韓国愚民達は全く知らない資金
      が無ければ設備投資も出来ず雇用も減少 いろはの い も理解できない韓国愚民達 制裁してみろ
      と日本に対して大合唱 やられた時の韓国愚民達の顔が浮かびます ^¥^

      1. ありがとうございます。
        いつも、退職者さんのご高説を拝見しております。
        韓国では、「制裁は日本の被害の方が大きい。」等の妄想が流布されていますが、日本人が最大で5%の経済損失を覚悟すれば、韓国経済を破綻(ヴェネズレラ化)させられるはずです。それには、周辺国の介入させないことが必要ですが。
        でも、今や手を下さなくとも、普通に報復対応して、撤退すれば、ムンジャノミックスで韓国経済が破綻しそうです。
        今度こそ、関わらない、助けない、教えない で、縁を切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です