韓国経済、【板門店宣言1周年】ローマ法王「韓国人に平和の新時代もたらすよう祈る」

韓国経済、【板門店宣言1周年】ローマ法王「韓国人に平和の新時代もたらすよう祈る」

記事要約:例の南北会談から1年経過で、ローマ法王が「韓国人に平和の新時代をもたらすよう祈る」そうだ。でも、それおかしくないか?韓国人限定なのか。北朝鮮の人々はいいのか。と、突っ込みたかった。でも、北朝鮮はキリスト教ではないよな・・・。統一教会は北シンパだが。

> フランシスコ法王はこの日4・27南北首脳会談1周年のビデオメッセージで「忍耐心と根気ある努力で和合と友好を追求することにより分裂と対立を克服できる」としてこのように話した。 

無理だな。北朝鮮に友好とか述べている時点でただの建前だ。相手は核兵器を持って他国を脅迫するようなテロ国家だぞ。フランシスコ法王は北朝鮮と米国などが交渉してきた十数年の歴史を復習したほうがいい。朝鮮人との対話がいかに無駄なのか理解できるだろう。何度も北朝鮮は他国を裏切ってきた。しかも、それは今でも変わらない。そういう国なのだ。

> 当時フランシスコ法王は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が訪朝招請状を送っても良いかという文大統領の質問に、「招請状がくれば無条件で回答し、私は行くことができる」として事実上受諾の意思を明らかにした。また「韓半島平和プロセスを推進中の韓国政府の努力を強力に支持する。止まらず前に進め」とし、韓国政府の韓半島平和定着努力を支持する意向も明らかにした。 

ただのリップサービスを真に受ける韓国メディア。招待状がきても政治利用されるのはわかっているのだから、行くわけないだろうに。そもそも、行きたいならとっくにいってるだろう。2018年にな。

> ただまだ法王の訪朝は実現していない。法王庁は昨年12月、「2019年に法王の訪朝が実現するとはみていない」との答を出している。「とても多くの(海外)訪問日程が決まっている」というのがその理由だった。

どんな日程があろうが、1年の1日ぐらい開けることはできるだろう。でも、それをしない。つまり、法王は行かないてことだ。いい加減気づけよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【板門店宣言1周年】ローマ法王「韓国人に平和の新時代もたらすよう祈る」

ローマ法王フランシスコが板門店(パンムンジョム)宣言1周年となる27日、「板門店宣言1周年がすべての韓国人に平和の新しい時代をもたらすことを祈る」と話した。 

フランシスコ法王はこの日4・27南北首脳会談1周年のビデオメッセージで「忍耐心と根気ある努力で和合と友好を追求することにより分裂と対立を克服できる」としてこのように話した。 

フランシスコ法王は「韓半島(朝鮮半島)の平和・繁栄・統一に向けた板門店宣言1周年を迎え、心からのお祝いを送れることをうれしく考える。今回の1周年記念行事が、一致、対話、兄弟的連帯に基盤を置いた未来が実際に可能だという希望をみなさんに与えられるよう祈る」と付け加えた。 

これに先立ち文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年10月の欧州歴訪時にバチカン宮殿にフランシスコ法王を表敬訪問した。 

当時フランシスコ法王は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が訪朝招請状を送っても良いかという文大統領の質問に、「招請状がくれば無条件で回答し、私は行くことができる」として事実上受諾の意思を明らかにした。また「韓半島平和プロセスを推進中の韓国政府の努力を強力に支持する。止まらず前に進め」とし、韓国政府の韓半島平和定着努力を支持する意向も明らかにした。 

ただまだ法王の訪朝は実現していない。法王庁は昨年12月、「2019年に法王の訪朝が実現するとはみていない」との答を出している。「とても多くの(海外)訪問日程が決まっている」というのがその理由だった。

https://japanese.joins.com/article/818/252818.html?servcode=A00

韓国経済、【板門店宣言1周年】ローマ法王「韓国人に平和の新時代もたらすよう祈る」」への6件のフィードバック

  1. https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=029&aid=0002523568

    サムスン電子とSKハイニックスの株価が営業利益減少にもかかわらず、大幅に上昇しているが、管理人さんの考えはいかがでしょうか?

    第1四半期の懸念されたアーニングショックが現実化したが、外国人の半導体愛は持続された。先立って去る25日、SKハイニックスは、今年第1四半期の売上高と営業利益が前年同期比22.3%、68.7%減の6兆7700万ウォン、1兆3600万ウォンをそれぞれ記録した。当期純利益は64.7%減の1兆1000億ウォンと集計されたと発表した。

    1. 横から失礼いいたします。ウオン安ですから、今後の業績にプラスなのと、ドルや円で見ると株価が大幅安なので、割安感から買われるので、ウオンで見ると大幅上昇します。
      日本の輸出産業株の円安時の株価と似ていますね!

    2. コメントありがとうございます。

      既に読者様が代わりにこたえて頂いていますが、ウォン安というのは韓国の輸出業にとっては有利です。そして、サムスン電子とSKハイニックスの半導体の需要は特需が終わっただけであって、死んだわけではないんですよね。どのみち、世界はビッグデータが増えていくのは明らかなので、半導体がなくなるわけではない。そういう意味では半導体はまだまだ強いと思いますよ。ただ、中国も半導体をねらっていますからね。大儲けは出来ないが、利益は見込める。そういう感じの株価の期待かと。

  2. ローマ法王 韓国は無視した方が得策ですよ この大韓民国はキリストの名前を使用した新興宗教の巣窟
    それだけ韓国社会の人間関係が興廃している証拠 触らぬ火病国家に祟(たた)りなし

  3. 兄を殺し、義理の叔父をミサイルで吹き飛ばし、一般人を火炎放射で焼き殺すような指導者を法王が祝福できるか?
    北の協会なりカトリック信者団体が法王を招請し、金正恩が認めれば、正式な招請ですが、そういう話は聞いてませんね。
    世界のカトリック信者は、北の核保有を認めてません。信者が多い国、ブラジル、フィリピン、イタリア、フランス、スペイン、メキシコ、アルゼンチン…ムンムンは、G20でも、OECDでも、ASEANでも、ボッチだったでしょう!(上記、フィリピン以外はG20、OECD加盟国、フィリピンのみASEAN加盟国)
    法王の訪問は、非核化後、制裁解除のタイミングでしょうね!
    ムンムン「法王、北へ来るニダ!」
    法王「日本には行きたい!イエズス会出身のフランシスコとして、上智大学、京都、広島、山口、長崎、鹿児島…行きたい!中国のマカオやインドのゴアも、行きたい!」

  4. 本当にフランシスコ法王からのビデオメッセージってあったのでしょうか?
    またいつものねつ造なような気がしないでもない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です