韓国経済、野党が扉を封鎖、与党はハンマーとバールで応戦

韓国経済、野党が扉を封鎖、与党はハンマーとバールで応戦

記事要約:たまに国内ニュースで何かの泥棒がバールようなものでシャッターをこじ開けたとか、そういうのは見たことあるのだが、実際,バールそのものを見たことない。でも、韓国の国会ではそのバールが登場したようだ。野党が扉を封鎖したら、与党はハンマーとバールで応戦するという。中々,韓国の国会は面白いな。エンターテイメントとしてはだが。それで、例の国会議長はどこいったんだ。手術したのか。まあ、ファーストトラック法案とか、そういうのはどうでもいい。

>この日、国会にはハンマー、バール、ワイヤー、自転車の盗難防止用チェーンなどが登場した。共に民主党は同日午前1時15分ごろ、法案受理場所である国会本館7階議案課に行こうと試みた。国会関係者は同2時30分ごろ、共に民主党関係者が見守る中、自由韓国党が封鎖した議案課の扉をハンマーとバールでこじ開けようとした。自由韓国党は「ハンマーは共に民主党が準備してきたもので、バールは共に民主党の要請で防護課が渡していた」と主張した。 

なんと最初から準備していたという。いや、中々,用意がいいな。そんな物をどうして用意してたかは謎だが。しかし、特に驚きはないな。読者様はびっくりしたかもしれないが、平常運転だよな。別にバールやハンマーなどが出てきても,ああ、韓国だしな。そりゃ、労働組合は鉄パイプもって社長室に殴り込みにいくような民族だ。議員がバールもってもおかしくあるまい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、野党が扉を封鎖、与党はハンマーとバールで応戦

ファーストトラック法案は初の「電子発議」 

 韓国与野党は26日、選挙法や高位公職者不正捜査処法などの「ファーストトラック」(迅速処理案件指定)をめぐり、三日間連続で対立した。与党・共に民主党は最大野党・自由韓国党の阻止で同法案の国会議案と受理が阻まれたため、同日午後3時ごろ、憲政史上初の「電子立法発議システム」により関連法案をオンラインで提出した。続いて午後9時23分ごろ、国会司法改革特別委員会の会議場所を国会文化体育観光委員会会議室に移して法案を強行上程したが、自由韓国党議員の阻止で議決はできずに散会した。自由韓国党は「法案受理も小細工、会議場変更も小細工」「これまでに例のない強奪」と主張した。また前日、野党・正しい未来党が辞任させた呉晨煥(オ・シンファン)議員が会議場に入ってきて、新たに同委員会委員になった蔡利培(チェ・イベ)議員の席に座った。このため、蔡利培議員は会議に出席できず、ファーストトラック議決に必要な定足数も満たせなかった。 

 この日、国会にはハンマー、バール、ワイヤー、自転車の盗難防止用チェーンなどが登場した。共に民主党は同日午前1時15分ごろ、法案受理場所である国会本館7階議案課に行こうと試みた。国会関係者は同2時30分ごろ、共に民主党関係者が見守る中、自由韓国党が封鎖した議案課の扉をハンマーとバールでこじ開けようとした。自由韓国党は「ハンマーは共に民主党が準備してきたもので、バールは共に民主党の要請で防護課が渡していた」と主張した。 

 共に民主党の李海チャン(イ・ヘチャン)代表は議員総会で、「ファーストトラック処理こそ積弊(前政権の弊害)清算だ。どのようなことがあっても通過させる」と言った。自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は「ファーストトラック推進のあらゆる過程が違法だ。身をもって抵抗する」と述べた。 

 共に民主党はこの日、ナ・ギョンウォン院内代表ら自由韓国党議員18人を国会会議妨害などでソウル中央地検に告発した。自由韓国党もこれに対抗して共に民主党の一部議員を暴力などで告発することを決めた。 

黄大振(ファン・デジン)記者 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/27/2019042780007.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
14 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ユキノシタ
2019年4月28日 10:41 午後

楽しそうだな。学生がクラス占拠してるみたいで。ユキノシタは数年前にバール買いました。確かに日常生活で使うことはないけど、水害の災害ボランティアに使います。畳外す時に。釘も抜けるし。普段は置く場所にも困るけど。

たろうちゃん
2019年4月28日 11:27 午後

たいへん元気があってよろしい。できればそのバールで我が国の18連休の野党の連中もぶっただいてもらいたい。

オバマ
2019年4月28日 11:42 午後

こどものケンカレベル。
見せて貰いましたね。成熟した民主主義とやらを!
共に民主党が強硬なのは、このままだと次の議員選挙でも、大統領選挙でも、勝てないかもと、思ってるからだろう。
そして、負ければ刑務所だから!
僕が、僕であるために、勝ち~続けなきゃいけない♪

酔って候
2019年4月29日 7:09 午前
Reply to  オバマ

成熟した民主主義かぁ。バールとハンマーは「成熟した民主主義」の象徴だぁ、と叫びながられいわ新撰組組長が常に携帯しそう。

オバマ
2019年4月29日 8:11 午前
Reply to  酔って候

ありがとうございます。
近藤組長は虎徹一本かと!
さて、令和新選組、もろ平成維新の2番煎じ…山本組長なら似合うかも?

ばいなりい
2019年4月29日 12:39 午前

立川志の輔の爆笑落語に「バールのようなもの」という名作があります。
https://www.youtube.com/watch?v=J-bWyb6Uv28
ガッテンしてくれたかな?

うさぴょん
2019年4月29日 7:42 午前

バールやハンマーを持参する国会…。((( ;゚Д゚)))

私たちの国会も、怒号が飛び交うとか採決の時に議長にとびかかるなどひどいと思っていましたが、さすが火病の国はレベルが違いますね。

読み専ですが
2019年4月29日 3:51 午後

怒号&野次、議長への飛びかかり等は、主に火病の国系議員達とすれば…。

親=南朝鮮国会議員達
子=日本国会で暴れる野盗達

ってな構図になりますか?

うさぴょん
2019年4月29日 9:12 午後

 読み専ですが様
なるほど、この構図でしたか。血統かアタマの中身のどちらかが(または両方が)半島由来なんですね。どうりで…

GON
2019年4月28日 11:31 午後

『ファーストトラック』ってそもそも何ぞや? 
国会が紛糾するほどの法案なのかいな?
で、これが成立するとどうなるん?
日本への影響は?

酔って候
2019年4月29日 7:04 午前
Reply to  GON

司法を支配下に置いた文在寅大統領は、これを成立させることで、迅速な保守潰しと、下級審で有罪になった自分の仲間の速やかな救済を目論んでいるのでしょう。

オバマ
2019年4月29日 2:22 午後
Reply to  GON

1ファーストトラックとは、300日で国会審議を終えて、議決すると国会が国民に約束する制度らしいです。
2国会が紛糾するのは、選挙法改正が、比例代表の当選者を多くしたり、選挙権の年齢引下が、自由韓国党に不利な制度のため、もう反対している。日本だと万年与党の自民党は、無理な強行はしませんが、共に民主党は、慣例を無視して強権強行の連続。(典型的な法律バカ)
3日本に直接的な影響はありません。

八女より
2019年4月29日 8:51 午後

過去にはチェーンソーも登場しました