韓国経済、日本企業9社を追加提訴 「徴用工」訴訟

韓国経済、日本企業9社を追加提訴 「徴用工」訴訟

記事要約:どうやら元徴用工の原告側がさらに日本企業9社を追加で提訴したようだ。 その企業は三菱マテリアル、西松建設、日立造船などとある。後、残り6社はどこだろうな。

> 29日追加提訴した元労働者と遺族あわせて54人は、第2次大戦中に強制労働させられたなどと主張し、三菱マテリアル、西松建設、日立造船など、日本企業あわせて9社に対し、元労働者1人あたり、およそ1,000万円の損害賠償を求めている。 

別に好きにやれば良いんじゃないか。必ず勝てる裁判だしな。でも、それよりも日本人は差し押さえた資産の現金化を待っている。それさえしてくれれば、韓国とは縁を切れる。おさらばできる。日本企業の1社は犠牲になるが、それは後で日本政府に請求すればいい。日本政府は国内にある韓国の資産を売却すれば良いだけのことだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、日本企業9社を追加提訴 「徴用工」訴訟

第2次大戦中の、いわゆる徴用工をめぐる訴訟で、韓国人の元労働者ら54人が、29日、新たに日本企業9社を相手取り、損害賠償を求めて追加提訴した。 

29日追加提訴した元労働者と遺族あわせて54人は、第2次大戦中に強制労働させられたなどと主張し、三菱マテリアル、西松建設、日立造船など、日本企業あわせて9社に対し、元労働者1人あたり、およそ1,000万円の損害賠償を求めている。 

一連の訴訟での集団追加提訴は2度目で、さらなる追加提訴も検討しているという。 

2018年10月に日本製鉄に賠償を命じた韓国最高裁判決が確定してから間もなく半年だが、韓国政府が何ら対策をとらない中で、日本企業の資産差し押さえや追加提訴が相次いでいて、日韓の溝はますます深まっている。 


https://sp.fnn.jp/posts/00416925CX

韓国経済、日本企業9社を追加提訴 「徴用工」訴訟」への5件のフィードバック

  1. まだやるのか?
    実際最後の所でひよって、現金化出来ていない状況で、弁護士に金を騙し取られるだけって事に気付かない。
    いつも通りの自分は大丈夫理論ですかね?

  2. 今更どうでもいいことなのかもしれないけど、実害の有無、これがわからない。新日鉄は株なので、無配にして譲渡制限ありで塩漬け株になるのでいいとして、三菱の方は特許権なのですか?特許って残存期間がある特許なんですかね?太陽が一回地球を回れば一日分残存期間が減って実害じゃないのかな?今、南鮮で三菱の特許技術を使用した場合、誰がお金を受けとるんですかね?(事実誤認等でユキノシタがとんちんかんなこと言ってたら、すいません。)

  3. もう ここまで来ると笑うしかありませんね まるで乞食(こじき)のようにお恵みを・・・・・あーー情けない
    ましてや戦後74年 日本企業に勤めていた証明をどうやって韓国裁判所は裁量するのでしょうか それも募集工か
    徴用工か 徴用工は昭和20年9月~3月までのわずかな期間 日本の船舶が戦争で激減 わずか半年で徴用工は終了
    また国民 政権に忖度裁判ですか  当時 日本企業に勤めていた証明もなく父 母 叔父 叔母が強制連行され
    たと 徴用工訴訟に多くが駆け込む愚民達 まるで魑魅魍魎(ちみもうりょう)が闊歩(かっぽ)する哀愁に満ち
    た国 この国には恥部(ちぶ)と言う言葉と概念が無いようですね^¥^ 

  4. 証拠要らないから裁判費用安いのかな?
    過去の経緯は一人一人違うが、欲しいのは1,000万円で統一、これ以上だと、さすがに韓国社会でも反感をかうのかな?
    本来、徴用工は1年足らずの期間だし、日本本土の徴兵同様に国民の義務。徴兵されなかった日本人男子は徴用された。
    つまり、韓国女性(挺身隊)は、募集工だし、ほとんどの韓国人男性は募集工。
    日韓請求権協定で韓国政府に支払い済みだしね。
    ICJで決着かな?

  5. 追信です。
    逃げてないで、ICJに出てこい!
    日韓請求権協定で、はっきり書いてあるだろう。両者の見解の相違はICJで決着すると!
    韓国のロビー活動と日本の正論の争いを、見てみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です