韓国経済、【内輪もめ】労働者像の設置場所決める円卓会議開かれず 韓国・釜山

韓国経済、【内輪もめ】労働者像の設置場所決める円卓会議開かれず 韓国・釜山

記事要約:韓国の釜山で労働者像の設置場所を決める円卓会議が開かれないことがわかった。どうやら、100人のメンバー選定で内輪もめしていること。つまり、マウントの取り合いが始まった。だいたい、100人も韓国人が集まって意見がまとまるわけないだろう。

> 市議会で開かれる予定だった会議では像の設置場所を決める計画だったが、推進代表団内で100人のメンバー構成を巡り意見が分かれ、会議自体が開かれなかったようだ。 

さて、利権争いによる壮大な内輪もめである。会議自体開かれないて、よほど、メンバー選定が難航しているのだろう。だいたいなんだよ.その100人て。別に何百人でもいいんだろう。どうせ同じことなんだし。

でも、これはこれでどうなるか楽しみではあるな。釜山が折れたので、そのまま領事館前に設置されるのか。それとも諦めるのか。100人のメンバーで何するのか。実際、どれも無駄だよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【内輪もめ】労働者像の設置場所決める円卓会議開かれず 韓国・釜山

【釜山聯合ニュース】韓国・釜山市の日本総領事館前に市民団体が強制徴用労働者を象徴する「労働者像」の設置を目指している問題で、像の設置場所を決める市民ら100人による円卓会議の推進代表団は29日、前日に予定されていた会議が取り消しになったと明らかにした。 

市議会で開かれる予定だった会議では像の設置場所を決める計画だったが、推進代表団内で100人のメンバー構成を巡り意見が分かれ、会議自体が開かれなかったようだ。 

推進代表団の関係者は「28日の会議は取り消しになったが、17日に合意した、来月1日まで協議を続けるという立場には変わりがない」と述べた。 

 推進代表団は市議会のホームページなどに市民が寄せた労働者像の設置場所の候補地についての議論を経て、最終的な設置場所を決める方針だ。候補地としては日本総領事館近くの公園や国立日帝強制動員歴史館、釜山市民公園、釜山駅広場などが挙がっている。 

 労働者像は日本総領事館近くの歩道に置かれていたが、今月12日に釜山市が強制撤去し、国立日帝強制動員歴史館に移した。市側と、像を設置した団体側は17日、像を団体側に返還し、円卓会議で設置場所を決めることで合意した。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190429000400882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【内輪もめ】労働者像の設置場所決める円卓会議開かれず 韓国・釜山」への4件のフィードバック

  1. このまま、日帝強制徴用親日積弊糞土記念館(覚える気も行く気もないので名称適当です。)に置いとけば!
    一般の日本人は行かないので。
    なお、モデルの北海道の建設労働者の子孫の方が、名誉毀損と肖像権の侵害で慰謝料と損害賠償の裁判をされるようなら支援したいと思います!

  2. >>100人のメンバー選定で内輪もめしている・・・

    「朝鮮人が三人集まると七つの派閥ができる」とか。
    ましてや100人、まとまるはずがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です