韓国経済、【新時代の幕開け】徴用工訴訟の原告、新日鉄住金など資産の現金化申請 受理

韓国経済、【新時代の幕開け】徴用工訴訟の原告、新日鉄住金など資産の現金化申請 受理

記事要約:いくら韓国経済危機で韓国政府やメディアが今更,天皇という表現を使おうが、既に手遅れである日韓関係を修復することなどできない。そして、韓国人はいつでも暴走するのだ。しかも5月1日にそんな朗報が聞けるなんて、もしかして、待っててくれたか?

徴用工訴訟の原告、新日鉄住金など資産の現金化を申請して受理されたそうだ。やったな。さて、どうやって売るつもりなのか。本当に現金化できるか。新時代の幕開けに相応しいな。これで韓国への経済報復措置、日本企業の韓国撤退、日韓断交という道が浮かび上がったのだ。令和というのは韓国との付き合いがない平和な時代ということだな。

> 韓国大法院(最高裁)が昨年秋、元徴用工や元女子勤労挺身(ていしん)隊をめぐる訴訟で日本企業に賠償を命じた問題で、原告代理人の弁護団と支援団体は1日、日本製鉄(旧新日鉄住金)や不二越が協議に応じなかったとして、すでに差し押さえられた資産の現金化を裁判所に申請し、受理された。 

さあ、ついに最後のボタンを押した。現金化の申請は受理された。いよいよだ。この時をどれだけ待っていたか。ヘタレないか心配したが、やはり、韓国人は最悪なタイミングで,最悪の選択肢を選ぶ法則からは逃れられないようだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【新時代の幕開け】徴用工訴訟の原告、新日鉄住金など資産の現金化申請 受理

韓国大法院(最高裁)が昨年秋、元徴用工や元女子勤労挺身(ていしん)隊をめぐる訴訟で日本企業に賠償を命じた問題で、原告代理人の弁護団と支援団体は1日、日本製鉄(旧新日鉄住金)や不二越が協議に応じなかったとして、すでに差し押さえられた資産の現金化を裁判所に申請し、受理された。 

 弁護団によると、裁判所が手続きを進めて売却命令書が日本企業に送られ、現金化されるまで約3カ月かかるという。実際に現金化されれば、これまで外交関係の悪化にとどまっていた日韓間の問題が、企業活動にまで被害が及ぶことになり、両国関係のさらなる悪化が避けられないとみられる。(ソウル=神谷毅)


https://www.asahi.com/articles/ASM514Q06M51UHBI014.html  

韓国経済、【新時代の幕開け】徴用工訴訟の原告、新日鉄住金など資産の現金化申請 受理」への8件のフィードバック

  1. ついに最後のボタンを押してくれた。どんなにこの日を待ち望んだことか!あとは最近ヘタれぎみの印象が強い河野太郎外務大臣や安倍晋三内閣総理大臣、麻生太郎副総理兼財務大臣など政府首脳が100とも言われる経済制裁を確実に実行するのみだ。ここで腰の砕けた対応をすれば、大多数の国民の支持は失うものと心得てもらいたい。

  2. 100の制裁にも期待してるが、この話が出てから今まで韓国に優遇していたものが通常に戻ってきてます。

    韓国の恩赦などは、新天皇陛下が即位されても日本ではありません!!
    日本は過去優遇していたものを粛々と正常にしいくだけでもう傾いてきた韓国経済、実際制裁するまで持つのかが逆に心配。

    制裁が発動するまでに崩壊されると不完全燃焼だからね!!

  3. 絶好のタイミング 新天皇即位式の祝賀にわく日本に対して徴用工弁護団 やっと現金化を裁判所に申請 それ
    が受理された 本当におめでとうございます! 現金化されるまで3か月 8月の猛暑の時ですね この期間 日
    本政府は臨戦態勢の時間が稼ぐことができますね 本当に有難う御座います  8月韓国経済がどれぐらい瓦解
    しているか楽しみです さ~これから本番 これで文政権 ガマガエル親父の祝賀の祝電は水泡にきしました
    もう令和の日本は以前の態様は取りませんよ バカな韓国愚民達 日本のファイナンス力を止めるとどうなるか
    判らないだろうなーーー その時がきたら・・・^¥^ 徴用工弁護団 家族と共に韓国から脱出する用意をし
    ていた方がいいですよ 韓国愚民達に火をつけられますよ^¥^

  4. いやー、令和初日に韓国からの宣戦布告とは素晴らしい記事ですね。
    祝賀ムードの日本に記事がスルーされると思ったのかな。
    両方の文が祝辞を出しているが結果的にみて「口だけで、改善する意思がないこと」を韓国国内から露呈してしまった感じですね。
    安倍総理も麻生大臣も河野大臣もやれることから、進めてください。
    国際司法裁判所への提訴とかも上手く利用して2度とこんな馬鹿げた裁判を起こさせてはいけない。
    もし公明党やら二階などの韓日議員が邪魔するなら、切り捨ててください。
    WTOの二の舞はごめんだから、官僚も真剣にやって頂きたい。

  5. 韓国のことより、日本政府の対応が心配でなりません。このままなら韓国政府と変わらないではありませんか?中国の対応、アメリカの対応のように素早い実効性ある対応ができるのでしょうか?韓国など自然消滅するでしょうが、印籠を渡すことが大事で、歴史に残る制裁をすることが最も大事です。韓国がつぶれるのを喜ぶのではなくて潰すのです。その事が出来てこそ安倍内閣ですね。

    1. ごめんなさいね 一つだけ気になったので…
      「印籠」では無く「引導」を渡すのです。

  6. 爆弾のスイッチが押されましたね。
    後は回線が繋がってるかどうか?
    一応、法治国家なら、裁判所が競売を執行するわけですが、日本製鉄とポスコの子会社株を誰が買うのかな?不二越も合弁会社の株か、それとも、不二越への買掛金…不二越の方が現金化し易いはずです。
    いずれにしろ、日本企業に不利益が出た時点で、協定なき日韓時代になります。
    韓国に対する配慮は一切不要、報復上等の殴り合いですね。金融保証もなく、打つべし、打つべし、打つべし…倒れたら放置し、テンカウントを待つ。
    韓国に進出した日本企業は撤退を、取引先は現金決済と、他の取引先を探しましょう!
    クネさんが、恐れ回避しようとした、日韓新時代ですよ。リアルなヘル韓国を、平和的に実現させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です