韓国経済、【残り3年もムン君ならできる】文政権発足2年 対北政策45%が支持=経済は低評価

韓国経済、【残り3年もムン君ならできる】文政権発足2年 対北政策45%が支持=経済は低評価

記事要約:絶望的な韓国経済の現状がここ数日で色々と出てきているわけだが、文在寅大統領の支持率は1%上がって45%になったようだ。そして、ちょうど文在寅政権が発足して2年となるようだ。その中で支持されているのは対北政策らしい。

ええ?当の北朝鮮にまったく相手にされてないのに支持しているのか?不思議な気がしないでもないが、韓国人にしかわからない韓国人の理由があるのだろう。そんなことを日本人が考えても答えは永遠にたどり着けるはずもないので、止めた方が良い。大事なのは文在寅政権が3年を持つように応援することだ。

それにはまず生意気な保守政党の最大野党の解散が必要だ。200万人の請願で解散を求めているのだ。これこそ真の民主主義。ここで解散させておけば、もう、文在寅大統領は怖いものなしだ。なぜなら、弾劾デモしようが、野党が消えれば弾劾は否決されるし、そもそも裁判官も掌握済みなので最終的に弾劾もできないと。

後はなんだろうな。ネット規制と言論弾圧か。保守系メディアと朝鮮日報を黙らせることも大事だ。真の民主主義に逆らうようなメディアは潰した方がいいしな。どうせ、文在寅大統領の2年で朝鮮日報は批判的な記事を書いているのだろう。何も理解しない韓国の記者が。もう、赤化まで止まらないのだ。2年前にその道を韓国人が選んだのだ。だから、文在寅大統領を信じて突き進めばいい。バラ色の未来が待っているはずだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【残り3年もムン君ならできる】文政権発足2年 対北政策45%が支持=経済は低評価

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権発足から丸2年を控えて実施された世論調査で、文政権の福祉と対北朝鮮・外交政策を支持する割合が50%前後と比較的高かった一方、雇用・経済政策、公職者人事の支持は30%未満と低調だったことが分かった。世論調査会社の韓国ギャラップが3日、主要分野別の政策評価の結果を発表した。 

調査は4月30日~5月2日に全国の成人1004人を対象に実施された。 

文政権の福祉政策を支持する回答は51%、不支持は33%だった。 

 対北朝鮮政策と外交政策はともに45%の支持を得たが、2月の調査に比べると北朝鮮政策の支持は14ポイント、外交政策は7ポイント、それぞれ低下した。韓国ギャラップは2月末に開催された2回目の米朝首脳会談が合意に至らなかったこと、文大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が昨年4月27日に初めて首脳会談を行い「板門店宣言」を発表してから1年の記念行事に北朝鮮が出席しなかったことを挙げながら、近ごろ疎遠気味の南北関係が反映されたようだと分析した。 

 この他の政策の支持は、教育が33%、雇用・労働が29%、公職者人事が26%、経済が23%だった。 

 一方、文大統領の支持率は前週から1ポイント上がり45%となった。不支持率は1ポイント下落の45%。 

 韓国ギャラップによると、就任から2年を前後した歴代大統領の支持率は、金泳三(キム・ヨンサム)氏が37%、金大中(キム・デジュン)氏が49%、盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏が33%、李明博(イ・ミョンバク)氏が44%、朴槿恵(パク・クネ)氏が33%だった。 

 文大統領は金委員長との初の首脳会談を終えた直後の昨年5月第1週に、歴代大統領としては最高の83%の支持率を記録した。しかし6月の統一地方選後、経済・国民生活問題を解決していないとして支持率が下がり続けた。ここ数カ月は支持率と不支持率がともに40%台で推移している。 

 政党支持率は与党「共に民主党」が36%、最大野党「自由韓国党」が24%、「正義党」が8%、「正しい未来党」が6%、「民主平和党」が0.4%だった。 

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190503001200882?section=politics/index

韓国経済、【残り3年もムン君ならできる】文政権発足2年 対北政策45%が支持=経済は低評価」への5件のフィードバック

  1. 福祉政策は金をバラまいているだけですが、福祉の薄い韓国には必要かも!
    外交や北朝鮮政策は、韓国がG20から外れたころ、異常な無能な政策と理解するでしょうな!
    世界は韓国を必要としていない、米中日露+英加豪NZからハブられて、かつ北から役立たずと!
    米「こんな同盟国要らない。」
    欧「文大統領はおかしな人」
    中「技術のない韓国は不要」
    日「関わりたくない。」
    ASEAN「金のない韓国って、ははは、あっても偉そうだし」
    北「役立たず」
    韓「ウリは人気者ニダ!」

  2. 韓国政府の請願について一言。
    Facebook、Twitterなど4種類のアカウントから投票可能だそうで、1人4票投票可能だとか。
    これだと海外(ベトナム等)から投票可能だし、海外でアカウントを作れば1人何票でも投票する事も可能かな。
    票数を稼ぎたければ稼ぎ放題のシステムで意味があるのかか疑問。
    まあ、歌手とかでやりたい放題してたから自業自得かな(笑)。

    1. この国に真面な数値って有るのかな?
      支持率も、何らかの仕掛けが有りそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です