韓国経済、短い飛距離で韓国牽制か 北朝鮮、批判に続く飛翔体発射

韓国経済、短い飛距離で韓国牽制か 北朝鮮、批判に続く飛翔体発射

記事要約:昨日、北朝鮮が突然、短距離ミサイル9発を日本海へと発射して、管理人はこれは米国の挑発よりも、韓国の踏み絵ではないかと述べた。そして、どうやら産経記者も同じ考えのようで短い飛距離で日本の排他的経済水域にも飛んでない。つまり、韓国を牽制したという。てか。なんで産経記者まで飛翔体なんて書いているんだ。短距離ミサイルとか書けばいいのに。

> ただ、日本領域や排他的経済水域(EEZ)への飛翔体の飛来は確認されず、航空機や船舶への被害報告もない。飛翔距離が短いため、韓国を牽制(けんせい)した発射である可能性がある。

あれだけ北朝鮮に尽くしても韓国はこうして踏み絵を踏まされる。もっとも、北朝鮮からすれば無能な味方などいらない。そもそも、米朝首脳会談の決裂で裏切り者扱いされているんじゃないか。だから、南北首脳会談の記念式典にも出てこなかった。これでも文在寅大統領の北朝鮮への愛は揺るがないだろうが。

> 北朝鮮と韓国は4月27日、軍事境界線がある板門店で開かれた南北首脳会談から1周年を迎えた。韓国側はこれを機に板門店での記念行事を呼びかけたが、北朝鮮は返答せず、韓国単独での式典が行われた。

これも間抜けなんだよな。相手が参加しない記念行事を執り行うとか。こういうことするから、余計,北朝鮮が苛立ったんじゃないか。文在寅大統領はよかれと思ってやっているから、さらに相手を怒らせたと。文在寅大統領、もっと瀬取りして、北朝鮮に原油を流さないと,さらにミサイルを撃たれるぞ。でも、イラン産原油禁輸や脱原発で、韓国のエネルギー事情の見通しは悪い。北朝鮮にプレゼントする原油を買う金はあるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、短い飛距離で韓国牽制か 北朝鮮、批判に続く飛翔体発射

【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が短距離とはいえ、2017年11月末の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15号」の発射以来、約1年5カ月ぶりに数発の飛翔体を発射した。

 ただ、日本領域や排他的経済水域(EEZ)への飛翔体の飛来は確認されず、航空機や船舶への被害報告もない。飛翔距離が短いため、韓国を牽制(けんせい)した発射である可能性がある。

 北朝鮮と韓国は4月27日、軍事境界線がある板門店で開かれた南北首脳会談から1周年を迎えた。韓国側はこれを機に板門店での記念行事を呼びかけたが、北朝鮮は返答せず、韓国単独での式典が行われた。

 2月末の米朝首脳会談が物別れに終わり、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は対米交渉の仕切り直しを迫られている。

 北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は4月29日に掲載した論評で「最近、北南宣言に反し、危険な軍事的動きを見せ、不純で対決的かつ凶悪な下心を引き続きさらけ出している」と韓国軍を非難。「米国とともに外見を取り換えただけの合同軍事演習を強行し、軍事的敵対行為に執拗(しつよう)にしがみついている」と批判した。

 北朝鮮はトランプ米大統領や韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対する批判は避けているが、短距離の飛翔体にとどめるかたちで牽制の対象を韓国にとどめたとみられる。北朝鮮は4月17日に金正恩氏が立ち会う中で「新型戦術誘導兵器」の発射実験を行っており、これとの関連性も注目される。

https://www.sankei.com/world/news/190504/wor1905040032-n1.html

韓国経済、短い飛距離で韓国牽制か 北朝鮮、批判に続く飛翔体発射」への6件のフィードバック

  1. 朝鮮半島には、約束という単語は一応あっても、その概念や経験は皆無。クズ国家のトップをつぶすことが、唯一の解決策ではないでしょうか。

  2. シロ豚 飛翔体を飛ばしてどうするんだ 韓国を除いて米を筆頭に各国は北朝鮮に重大な関心は寄せてはいない
    ことをおわかりになりませんか まるで能無しの駄々っ子 シロ豚よ お前な北朝鮮の食糧需給が悪化し100万ト
    ンも穀物が不足しているんだろう それで国連に正式に食料援助を依頼している乞食(こじき)国家がこんな事
    して どうするんだ!それでなくても国連に対して北朝鮮支援の資金が全く集まらないのに・・・本当のバカ
    ま~シロ豚よ お前の推定体重は135キロ こんなに丸々太っているんだから お前が食らう食料を国民に分けて
    やれよ それが出来ないのだったら 文さんに手もみして頭を下げて援助してもらうか 文さんだったらやって
    くれるよ ^¥^ 

  3. 南が今やるべき事は、花より団子、外面ばかりのイベントよりも貢ぎ物を贈る事でしょうよ。どれだけ華やかにやろうが、黒電話の懐に入らにゃ意味がありませんもの。贅沢も出来なきゃ、ICBMも作れない。闇に流す兵器だって作れない。それがわからないなら、北から見限られても文句は言えませんわ。

    ま、わかってないから、こうやって実弾投下されてんですけどね。

  4. 雇用対策に6兆円を使った。
    オリンピックとか特定インフラなどは詳細が分かりやすいが、対策費用は各方面に渡る。
    6兆円の内で北に渡ったお金は、ボーダーの推定では2兆8千万だと思う、根拠は無いwww

  5. 実質、「短距離ミサイルによる挑発」ですが、そう認めると、更なる国連安保理制裁として、50万トンからもっと減らすための協議を行わないといけない。
    しかし、北朝鮮国民は飢えている等、石油制限は十分に効果を発揮しているため、米政権は問題視しないし、北大好きの韓国は飛翔体と称しているんでしょう。
    でも、日本や世界としては、北朝鮮に対する人道支援をしてはいけない根拠になりますね!
    食料支援が、更なる武器開発や武器生産に回るので、日本の分担金は1円足りとも北支援に回させない。
    拉致被害者全員の帰国と完全な非核化まで、心を鬼にして制裁しましょう。

  6. さっき家に帰って来て今一杯めを飲んでるとこです、y基地の基地内に警察車両が一杯、偉い人が日本に来るんですね、さて…..どんな話し合いになるのかな?。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です