韓国経済、米中交渉決裂で関税25%引きあげ確定で上海総合指数が3000割れ!

韓国経済、米中交渉決裂で関税25%引きあげ確定で上海総合指数が3000割れ!

記事要約:朝にトランプ大統領のTwitterで米中交渉決裂で関税25%引き上げが決まったニュースを紹介した。残念ながら韓国市場は休みなのでウォンの暴落は見られないのだが、どうやら、上海総合指数が3000割れしているようだ。

3月末までから2ヶ月以上、交渉したので何らかの妥協案が出てくると思っていたら、いきなりの関税25%引き上げ宣言である。中国は折れなかったようだ。その結果がなんと上海総合指数-5%下落。2918.69となっている。このまま行けば大暴落もあるんじゃないか。酷い下がり方をしている。

韓国経済、米中交渉決裂で関税25%引きあげ確定で上海総合指数が3000割れ!」への5件のフィードバック

  1. このひと月の米中交渉楽観論は吹き飛びましたね!トランプ爺さん 気にくわない交渉は即座に破壊 中国
    政府も小出しで対応していましたが トランプ爺さん 時間がかかりすぎるとブチギレ この爺さんらしい
    明日の韓国株式市場 暴落ですね なにせ韓国総輸出の半分近くが中国向け それも中間資材 この暴落を
    見て外人投資家は韓国株を投げ売ってウオンを売ってドルに換金 早い話し資金の引き上げ これで韓国経
    済 打つ手がなくなりましね まるで糸の切れたタコ状態 さあーー反日教 経済音痴の文さん どうしま
    すかね と言ってもどうしようもないですし 面白くなってきた 
    明日の日本株も急落でしょうね しかし日本総輸出額の13%しか対中輸出していないので韓国に比べれば序
    の口   

  2. アメリカ経済は雇用増加で絶好調、そして中国からの輸入品に増税。
    日本・韓国共に、対米輸出のチャンス拡大です。
    マイナスは中国の輸出品の部材など対中輸出の減少やアメリカ市場から弾き出された中国製品がアジア市場で安売りされる事などがあります。
    でも、日本には中長期的にプラスでしょうが、対中依存の大きすぎる韓国にはマイナスです。
    米中は覇権争いですから、小規模の経済戦争と休戦の繰り返しになるでしょう。
    ですから日本は一喜一憂せず、しっかりと対応してくださいな!

  3. これG20でのキンペー訪日キャンセルするんじゃない?
    面子丸潰れの状態でトランプが出席する会議に同席するとは思えんのよな
    当然、日中首脳会談もお流れ…

  4. この動きって、基本的には8日の閣僚級会議へのブラフだと考えるのが妥当だと思いますよ。
    本当に決裂するのは宣言通りに10日に引き上げを実行した時点かな。中国も基本は瀬戸際外交気質なので、これを破談に持っていくことはしないから、ぎりぎり土下座できる点で折り合うと予想。

  5. あと2時間後か?、nyダウ、当然暴落だよなぁ、朝起きてビックリ Σ(゚Д゚)、で株が9時スタートで「あれ~~ 😥 」、、、だよなぁー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です