韓国経済、【ムンジェノミクス】韓国で青年貧困層が急増

韓国経済、【ムンジェノミクス】韓国で青年貧困層が急増

記事要約:日本は令和のお祝いムード一色なのだが、韓国では就任2年を迎える文在寅大統領にムンジェノミクスが猛威を振るっている。いや、大盛況である。猛威を振るっているとかいったら、なんか悪い表現に聞こえてしまうものな。

適当にやってもマイナス成長なんてまずあり得ないのに、それを達成してしまうムンジェノミクスの凄さ。それを多くの日本人が実感しているとおもうが、どうやら、ムンジェノミクスの成果で青年貧困人口が急増しているようだ。

> 最近の労働年齢層の所得格差が大きくなっており、これにより、青年貧困人口が増えたことに気づいた。 

ええ?予想通りだよな。財閥搾取で成り立つ韓国では所得格差が進行するなんて、十数年前からわかっていたことだ。そもそも、明博元大統領が財閥優遇して、所得格差を拡大させた張本人だ。例の4大ダム工事の受注はほとんど財閥が仕切っていて、なんと川の水からグリーンティーが汲めるほどだ。

こんな素晴らしい工事を財閥が引き受けて,下請けにやらせて搾取している。しかし、これについては何のとがめる声すらあがってない。マスメディアは財閥の味方だからな。元明博大統領の財閥優遇策は韓国経済を延命させることには成功したが、さらに状況を悪化させただけという。それが所得格差であり、青年貧困層の急増に繋がったと。

>6 日、韓国保健社会研究院の「所得格差と社会政策課題」報告書によると、若い労働年齢層の貧困率(可処分所得が中位所得の50%に満たない割合)が急に上昇しています。 

それは当たり前だ。ムンジェノミクスのおかげでバイトも雇用もない。しかし、福祉のばらまき政策でなんとか飢えは凌いでいる。だが、そんな社会に若者は絶望していることだろう。大丈夫だ。絶望しようが何も変わらない。ヘル朝鮮を形成するのは韓国人に他ならない。韓国がヘル朝鮮ではないのだ。韓国人がヘル朝鮮なのだ。

しかも、就職しようも40代でリストラだろう?その後、退職金でコンビニか、チキン屋が待っていたのに、そのルートも最近は消えつつある。

> 保健社会研究院は、「所得分配の悪化に全体的に若い労働年齢層の貧困が深刻化している」とし「老人の貧困率が絶対的に高い方だが、若年層の貧困率が高まっている。貧困層のうち若年層構成比が高まっているという点に注目しなければならない」と明らかにした。 

当たり前だ。文在寅大統領に必要なのは残り3年の雇用改善だ。つまり、長期的な雇用の維持など考えていない。自分が大統領でいる間だけ雇用が増加すればいい。なら、どうしたら増やせるか。老人に簡単な仕事を分散すればいいのだ。そして、雇用は見事に改善しました。めでたしめでたし。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ムンジェノミクス】韓国で青年貧困層が急増

史上最悪の失業、所得分配の悪化… 青年貧困人口急増[日常ぱんぱんプラス] 

世界日報 原文 記事転送2019-05-06 05:02 

最近の労働年齢層の所得格差が大きくなっており、これにより、青年貧困人口が増えたことに気づいた。 

社会保障制度の死角地帯にある若い貧困人口のポリシーの強化が必要だという指摘が出ています。 

6日、韓国保健社会研究院の「所得格差と社会政策課題」報告書によると、若い労働年齢層の貧困率(可処分所得が中位所得の50%に満たない割合)が急に上昇しています。 

高齢者の貧困率が絶対的に高いレベルであるが、最近の若年層の貧困率も急増しているという説明です。 

昨年第2四半期(4?6月)の18?25歳の可処分所得基準の貧困率は13.2%で、前年同期の11.7%に比べて1.5%ポイント上昇しました。 

26?40歳の可処分所得基準の貧困率も8.2%で、前年同期の6.8%に比べて1.4%ポイント高くなったがね。 

これに対し、66?75歳の可処分所得基準の貧困率は40.5%で、前年同期41.9%に比べて1.4%ポイント下落した。 

保健社会研究院は、「所得分配の悪化に全体的に若い労働年齢層の貧困が深刻化している」とし「老人の貧困率が絶対的に高い方だが、若年層の貧困率が高まっている。貧困層のうち若年層構成比が高まっているという点に注目しなければならない」と明らかにした。 

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.nate.com/view/20190506n01776%3Fmid%3Dn1006&xid=17259,15700021,15700043,15700186,15700190,15700253,15700256,15700259&usg=ALkJrhgJ3kae0tZW0nj1LjiwLVaVw-0y7w

韓国経済、【ムンジェノミクス】韓国で青年貧困層が急増」への9件のフィードバック

  1. 国に絶望した若者はどこに向かうのか。北朝鮮はまず無理で次は中国は、、これも仕事がない。カネのある者はアメリカとかカナダあたりに向かうだろうがカネのないやつは比較的安価に移動できる日本を目指す可能性が高い。一回入ってしまえば在日同胞を頼る手もある。政府は断交は無理でもはやく入国制限につながるビザを至急復活させるべきだ。韓国人がくれば治安が悪化する。何か被害がでてからでは遅いのだ!

  2. どーも俺は記事の内容より意味不明の文字に興味がわく、

    [日常ぱんぱんプラス]  ⇐ これなに?、一日中パン食ってんのか。。。

  3. >40代でリストラだろう?その後、退職金でコンビニか、チキン屋が待っていた
     こんなことがまだましだったと思う、そんな日が来たんだな。まだまだ経済は下り坂。しかし支持率は安定の49%。支持されてるんだから問題ないんだろうな。儒教の国が老人貧困率を改善した結果だし。

  4. ムンジェノミクスが猛威を振るう(笑)
    まるでインフルエンザとかエボラ出血熱みたいだ。
    韓国生物全てが感染して絶滅するが良い!と思う。

  5. やはり民主党系がやる事は、本人達は良いと思ってやるんだが何かしら抜けてて貧困層が一層困る事になる。
    ポッポ、ア菅に文ジェノサイド!!
    日本は早めにわかり助かったんだけどね。

  6. なるほどなるほど、つまり、中位所得を下げれば、貧困率は下がるのか。
    数字のマジックが発動されそうな予感。

  7. 66-75は雇用増加もあり、貧困率-1.4、でも18-25は雇用減少で+1.5、26-40は+1.4と!
    最低賃金の爆上げが、雇用を減らして、政府の雇用創出が高齢者にしか効いていない。
    当然、雇用結果が貧困とマッチしてますね。
    労働時間規制は若者の雇用創出にならず、企業の生産性を削いだだけのようです。
    文政権の独善的な経済政策の失敗ですが、政権が失敗(現実)を認めないので、改善もしないでしょう!
    その結果、若者は海外を目指す。でも、国内で仕事のない人間にできるのは、単純労働とかです。日本の建設作業とか、人を欲しがってますが、入れてはいけません。
    生活保護の増大や賠償請求の未来しか見えません。
    コンビニの開店時間弾力かや働き方改革や途上国人材の活用などで、凌ぎましょう!

  8. 韓国は段々 昔の生活に戻り 先祖帰りに向かっているよう 路地が増えて どぶ川が復活し そこらじゅうで 糞尿の
    を 垂れ流し くさい臭いで満たされ 其れが 韓国国民が好きな環境という 金持ちに都会から 追い出され 貧乏人は
    田舎の何も無い所で自給自足の生活を強いられて金持ちから 銭を搾り取られ 今日を生きるのに精一杯の昔に
    戻る 日本は関係ないよ~ 自分達が選んだ道ですわ~ いやぁ そうなればもしかして空気は綺麗に成るかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です