韓国経済、ダウ平均の下げ幅500ドル超 「恐怖指数」が急上昇

韓国経済、ダウ平均の下げ幅500ドル超 「恐怖指数」が急上昇

記事要約:米中貿易交渉の決裂でトランプ大統領が関税を引き上げると宣言したことで、昨日、日経平均株価は-335円ほど下落したわけだが、今朝のダウは一時期-500ドル以上下がっていた。

今は少し盛り返してー473ドルだがそれでも大暴落に近いものがある。そのため、今日の日経平均株価、または韓国市場に大きな影響があるだろう。

日経平均先物も540円ほど下落している。後、恐怖指数がかなり上昇しているのも気になるな。25%である。米中貿易摩擦の懸念であることはいうまでもないが、これは世界同時株安がくるのか。日経平均株価もせっかく22000円回復していたのにな。今日、株式市場には注意していただきたい。何が起きるか、かなり怖い。

韓国経済、ダウ平均の下げ幅500ドル超 「恐怖指数」が急上昇」への4件のフィードバック

  1. さすがに笑えないが、トランプ政権の誕生した時も、大幅に下がっていた。
    米中貿易摩擦は、小規模な戦争と停戦の繰り返しだから、一喜一憂しても、意味がない。
    しかし、日本企業への影響も大きいな、韓国はさらに大きいはずだが!
    TPPや日欧FTA等で踏ん張れ日本企業!

  2. さすがトランプ爺さん予測不能の大胆な行動 それに面食らって中国政府も右往左往 面白くなってきた
    だけど中国政府には100%勝ち目無し 莫大な金額の対米輸出のお陰で中国経済が回っているのも確か

  3. 安倍首相、文なんかと会談なんかやらないで。日本の血税よこせといってくるにきまっているんだから。それも上から目線で。お前が捧げろと。

  4. 俺、株を始めて三ヶ月と少しになるけど、この下げ幅を見るのは2度目、最初はビックリして全部売った、今回は何もせず冷静に見させていただきました、いや~…感想は、、、と言うより不思議な世界だなーと、また資産が5%ほど減った、何でも勉強と経験だな、一時間ほど下げ幅を確認してジャガイモの土寄せに出かけた、自分に合いそうな銘柄をやっと2つ見つけた、当然韓国市場も見てた、でも銘柄が分からないからピント来ないんだ、日本で言う「内需株」とか「輸出株」とかが、

    誰か言ってたなー 「明けてビックリ トランプさん」、ほんと、まいったよ⤵、。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です