韓国経済、【フェイクニュース】ミサイルで脅されたのは韓国なのに先に日本と対応を協議する米国。韓国、北東アジアで孤立する恐れ

韓国経済、【フェイクニュース】ミサイルで脅されたのは韓国なのに先に日本と対応を協議する米国。韓国、北東アジアで孤立する恐れ

記事要約:朝鮮日報がミサイルで脅された韓国なのに、先に日本と対応を協議する米国というフェイクニュースを垂れ流している。韓国は北朝鮮の短距離ミサイルを飛翔体と呼んだあげく、最後は新型戦術誘導兵器なんだろう。そして、挑発されたわけではないだ。つまり、朝鮮日報の記事はおかしい。

ただの新型戦術誘導兵器と勝手に短距離ミサイルとか言い出すのだ。なら、対応だってミサイルではないのだから、韓国が米国と協議する必要なんてないよな?まったく朝鮮日報はミサイルとかフェイク記事を書いて国民を欺くとか、ろくでもないな。

> 大統領府は今回のミサイル発射を「挑発」と規定することについても消極的だ。高ミン廷報道官は「大統領府が『挑発』と規定・糾弾するブリーフィングを出したことはない」と述べた。このため、「挑発と規定すれば北朝鮮を刺激するかもしれないとの懸念があるからでは」と指摘する声が上がっている。 

挑発行為ではないのに、どうして韓国は米国と協議しているんだ?ただの火器訓練なのだろう?もはや、言っていることとやっていることはかけ離れすぎだろう。だいたい、北朝鮮は短距離ミサイルを撃ったことで、挑発的とみなされるとか、想定内だろう。

それなのに、刺激するかも知れないとか、アホな事を抜かす時点で韓国は何をやっているのか理解できない。そうやって安保理との協調から勝手に外れていって孤立するとか言い出す。孤立も何も自分でやっているんだろうに。

> しかし、ベトナム・ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談以降、対北朝鮮制裁などをめぐる意見の相違で韓米関係は悪化している。一方、日米は中国に対するけん制という戦略的利害関係と同時に、両首脳間の相次ぐ会談で蜜月関係の様相を呈している。トランプ大統領は新天皇即位や大阪で行われる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)などで今月末と来月の2カ月連続で訪日するが、文大統領の訪韓要請にはまだ回答していない。韓国は北東アジアで米日と中露のどちらの陣営にも含まれない「孤立」状態に置かれているとの声もある。 

なんだろうな。朝鮮日報がここまで支離滅裂な記事を書くなんて思いもしなかった。この記者は何が言いたいんだ。孤立状態を望んでやっているのに、孤立するのは嫌とか、意味わからんからな。米国の意思に従わないなら、当然、米韓関係は悪化するだろうに。

韓国政府がどれだけ隠れて瀬取りしていたかなんて米国はとっくに掴んでいるぞ。しかも、その方向転換をまったくしないで北朝鮮が決議違反になることを庇うという。G20でフルボッコにされるだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【フェイクニュース】ミサイルで脅されたのは韓国なのに先に日本と対応を協議する米国。韓国、北東アジアで孤立する恐れ

■文大統領、安倍首相の後にトランプ大統領と電話会談 

7日に行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領の電話会談は、4日に北朝鮮の短距離ミサイルが発射されてから三日が経過した後のものだった。これはトランプ大統領と日本の安倍晋三首相の電話会談よりも一日遅い。韓国と在韓米軍を狙った北朝鮮の短距離ミサイルによる挑発行動をめぐり、韓米首脳の電話会談が日米首脳の電話会談よりも後回しになった形だ。韓国大統領府はその理由について「韓米間で綿密な分析のための時間が必要だった」と説明した。 

大統領府は北朝鮮のミサイル挑発に関して、「(文大統領は)韓国政府の見解を説明した」と述べただけで、米国の反応は伝えなかった。韓国政府が伝えたトランプ大統領訪韓要請に対する米国側の回答も明らかにしていない。日米首脳が6日の電話会談で「再確認」したという北朝鮮の非核化目標(最終的かつ完全に検証された非核化=FFVD)も韓国大統領府の書面ブリーフィングでは言及されなかった。対北朝鮮制裁など韓米間における意見の相違や、韓日間の外交摩擦などが複合的に作用しているのではないかという見方もある。 

■韓半島情勢なのに日米が先手 

北朝鮮のミサイル挑発について、韓米よりも日米首脳間の電話会談の方が先に行われたのは異例だ。国際社会に対し、米国は韓半島(朝鮮半島)問題を韓国よりも先に日本と話し合っているという印象を与えるかもしれないからだ。さらに、安倍首相はトランプ大統領との電話会談内容を公表することで、直接の当事国である韓国を意図的に排除した。韓日間における最近の外交摩擦が北朝鮮問題にも影響を及ぼしているのだ。 

大統領府は「韓米共助に問題はない」という考えだ。首脳間の電話会談が遅れたことについて、大統領府の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は「一日遅れたと考えるのは日本を基準に判断した時のことだ。単純比較するには多少無理がある」と言った。また、「国防・情報・安保面において、韓米間で(発射体に対し)綿密に分析するため、時間が多少必要だった」とも言った。しかし、発射から三日が経過した時点でも「分析が完全に終わったとは言い難い」と説明した。北朝鮮の発射体の分析に時間がかかって韓米首脳間の電話会談が遅くなったと言いながら、分析は現在も進行中だと相反する説明をしたのだ。 

大統領府は今回のミサイル発射を「挑発」と規定することについても消極的だ。高ミン廷報道官は「大統領府が『挑発』と規定・糾弾するブリーフィングを出したことはない」と述べた。このため、「挑発と規定すれば北朝鮮を刺激するかもしれないとの懸念があるからでは」と指摘する声が上がっている。 

■韓国、北東アジアで孤立する恐れ 

今回の北朝鮮の短距離ミサイル発射に対する韓米日の対応過程では、これら3カ国の政権それぞれの政治的意図が明らかになったとの見方もある。トランプ政権は北朝鮮の挑発中止を政治的功績として掲げてきたし、安倍内閣は日朝首脳会談を通じて拉致被害者問題を解決しようとしている。これに「北朝鮮を刺激したくない」という韓国政府の意向が重なって、3カ国間で「奇妙な積集合」が生まれた。このため、韓米日は北朝鮮の今回の挑発を「安保理決議違反」や「脅し的な挑発行動」と規定していない。 

しかし、ベトナム・ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談以降、対北朝鮮制裁などをめぐる意見の相違で韓米関係は悪化している。一方、日米は中国に対するけん制という戦略的利害関係と同時に、両首脳間の相次ぐ会談で蜜月関係の様相を呈している。トランプ大統領は新天皇即位や大阪で行われる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)などで今月末と来月の2カ月連続で訪日するが、文大統領の訪韓要請にはまだ回答していない。韓国は北東アジアで米日と中露のどちらの陣営にも含まれない「孤立」状態に置かれているとの声もある。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/08/2019050880019.html

韓国経済、【フェイクニュース】ミサイルで脅されたのは韓国なのに先に日本と対応を協議する米国。韓国、北東アジアで孤立する恐れ」への8件のフィードバック

  1. 韓国石油公社傘下のタンカーが100回以上瀬取り 去年は韓国電力公社の子会社がロシア産石炭と偽って
    北朝鮮産石炭を偽って輸入 もうこれは完全に確信犯 文政権は取り締まる気が全くない証拠ましてや
    韓国海軍 海洋警察からの瀬取り報告はゼロ件 これでトランプ爺さんは完全に韓国を見限りますねそれ
    に今回 短距離弾道ミサイルを飛翔体とわけのわからない事を平然と発表する韓国国防部 完全に大統領
    府青瓦台の顔色を伺うヨイショの軍人たち 日米はもう文さんを信頼していないことが理解できない韓国
    政府 文さん「唯我独尊」このまま突き進んで下さい 日本から応援しています^¥^

  2. 気の毒に朝鮮日報は、半分覚めてしまいましたね。
    ムンムンの廻りのように、ホルホルしていれば、幸せだったのに!
    アメリカ「在韓米軍は撤退準備」
    日本「政府は戦略的放置、企業は撤退中」
    中国「観光客は撤退済、中国に進出した韓国企業には撤退勧告」
    韓国「ウリは世界の中心ニダ」

  3. 韓国が短距離ミサイル ⇐ 北が「 😡  誘導装置がまだねえんだよー」、
    訂正 「飛翔体」 ⇐ ばか  👿  自立飛行してんだろー、
    んじゃー新型戦術誘導兵器 ⇐  🙂  。。。

  4. さらばジェインよー 沈みゆく船はー 手抜き戦艦 コ・リ・ア!
    射程の圏内 イスカンデルが 運命握る 今飛び立つ
    必ずここへ 狙って撃つと 手をふるキムに 笑顔でこたえ
    北朝鮮はなれ イスカンデルが はるばる落ちる
    責任転嫁 コリアー!

    1. イスカンデル→宇宙戦艦ヤマトですよね!
      誰かが コリアを 殺らねばならぬ、それをやるのが俺たちならーば…

  5. 韓国、北東アジアで孤立する恐れ ← いゃいゃ 間違いです全世界の国からでしょ。

  6. 韓国による北朝鮮への食糧支援、米政府「妨げない」
    https://www.asahi.com/articles/ASM592D0ZM59UHBI007.html
    > 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が目指す北朝鮮への人道的な食糧支援について、「もし韓国が(それを)前に進めるのであれば、我々は妨げることはしない」と述べ、米政府として認める考えを示した。

    朝日なのでフェイクの可能性もありますが…

    > 韓国による食糧支援を認める考えを示す一方、「我々の北朝鮮に対する立場は、最大限の圧力路線を続けることであり、我々の焦点は(北朝鮮の)非核化だ」とも指摘。

    これって食糧支援したら韓国も制裁するよ、という意図かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です