韓国経済、【韓銀大勝利!】5月8日、1168.82ウォンとなり、1170の防衛戦を制す!

韓国経済、【韓銀大勝利!】5月8日、1168.82ウォンとなり、1170の防衛戦を制す!

記事要約:朝からダウが暴落していて、日経平均株価も-300円以上値下がり、これは韓国市場も一波乱あるかとおもいきや、開幕1172ウォンだったのが、そのまま激しくもみ合いながら上下に動くもウォンは強かった。お昼頃にまで1170以上に戻して、1168ウォンで取引を終えた。

最初に一気に下がって,もっと下がるとおもいきや、徐々にウォンが上がっていくのがチャートから読み取れる。綺麗な階段になっている。ハイキングコースの地図みたいな感じだ。しかも、1170の防衛ラインを死守ということだ。週末どころか1日で1170にまで戻してきた。

後、KOPSIも下がってはいるがほとんどかすり傷程度。上海総合指数は2900を割った展開で進行中。

日経平均株価は-300円値下がりで良く耐えたと思う。世界同時株安がくるのかと懸念していたが、これぐらいの下がりなら大丈夫だろう。

韓国経済、【韓銀大勝利!】5月8日、1168.82ウォンとなり、1170の防衛戦を制す!」への5件のフィードバック

  1. 米中貿易紛争のあおりで 韓国 対中国の輸出が激減している統計が数か月以内に出てくると
    外国人投資家の韓国株式市場の投げ売り ウオン売りドル買いに走るでしょうね 
    ゆっくりと見物させてもらいましょう^¥^

  2. 韓国が外部要因の悪化のせいと言い続けてたら現実が追いつき始めたな
    なんか1-3月分を4-6月以降後半で巻き返して通期2.3%の成長率は達成するみたいな楽観姿勢だったのにお気の毒
    でもまだ実行されてないから一縷の望みは消えてないかも

  3. イラン原油禁輸、米中貿易摩擦、セカンダリーボイコットのリスク等、買う人の気が知れないな!
    何時まで買い支えるのかな?
    さて、5/15の1,200ウオン到達は難しい情勢ですが、気長に韓国売りを楽しみましょう!

  4. 政府の立場としては今は、下げた方が言い訳しやすくて良いような気もしますが、今頑張って弾切れ早めるより、今は無理せず米中貿易摩擦を言い訳にして、1250位を防衛線にした方が後々楽でしよう。
    自分の首を締めている様に思います。
    まぁ後々の事を考え出したら、韓国人じゃないですね

  5. 明日な~、血圧の薬が明後日までなんだ、先生の所に行きゃなきゃならない、
    問題は金曜日だと思うんだよな、あと15日以降に大きな動きが出ると予想してるんだ、決算で、
    まーど素人の予想だし、でも日本の企業は頑張ってるなぁ、調べていくうちに驚いたよ、知らなかった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です