韓国経済、5月9日のウォン市場、開幕は1173ウォンから1175ウォンと最安値更新!

韓国経済、5月9日のウォン市場、開幕は1173ウォンから1175ウォンと最安値更新!

記事要約:米中貿易戦争で最も被害を受ける国はどこなのか。それは当事者の米国でもなければ、中国でもない。実は米中との貿易で1番影響を受けるのはこの韓国である。だから、米中貿易戦争となれば韓国ウォンは投げ売りされる。

昨日はなんとか1170ウォンを死守で韓銀大勝利だったのに、1日経過したら、もう1175ウォン突破しているという。しかも、まだ午前が終わったばかり。終値でどこまで下がってしまうのか。KOPSIは2165からどんどん下がって行き、2142と下落中。このままだと2100割れも見えてきた。

日経平均株価も-268円ほど下がっている。ダウはそこまでさがってないのに、日経平均はより大きく影響を受けている。上海総合指数も下がっている。

韓国経済、5月9日のウォン市場、開幕は1173ウォンから1175ウォンと最安値更新!」への6件のフィードバック

  1. 米中「帝王は、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!」
    南鮮「・・・ヒャッハー。世紀末ニダァ!」・・・くらいですかね。

  2. ウォン安になれば輸出が増えると言われてるが最低賃金が3~4年前の状態ならそうかもしれないが、今は多少ウォン安に振れたぐらいじゃ吸収しきれないほど最低賃金上がってるからな
    人件費をペイした上で安売りできるほどのウォン安にでもならんと輸出の増加には繋がらなさそうな気が…

    1. コメントありがとうございます。

      二年前と今の最低賃金は30%以上違いますね。確かにウォン安に振れたぐらいで吸収するのは難しいかもしれないです。そう考えるとウォン安のレートはもう少しずれてるかもしれないです。
      実際、1100~1150の間だったのですが、この2年でレート範囲がずれている可能性は考慮する必要はあるかと。けれど、このままウォン安に触れたら,借金(外債)は増えるのでどのみち、韓国は危機的な状況を迎えますね。

  3. 14時に1177.96まで下降(ウォン安)したところで反撃開始か?
    ここからの打ち合いが見ものですね。
    でも、ここでいくら戻しても、アジアの夜中に再下降が最近のパターン。
    明日の米中次第では、一気に鎌倉時代が見えて来るかも!

    1. コメントありがとうございます。

      1178ウォンまできました。ここまで来たら1180を期待していますよ。残り30分ぐらいありますけど、ウォンは最後の10分が面白いので3時半過ぎに確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です