韓国経済、【世界災凶】昨年会社の利益半減したのに…現代自動車労組「純益の30%分配せよ」

韓国経済、【世界災凶】昨年会社の利益半減したのに…現代自動車労組「純益の30%分配せよ」

記事要約:やはり、世界災凶と恐れられる現代自動車の労組はひと味もふた味も違う。現代自動車は昨年、利益は半減したわけだが、その純利益の30%分配しろと述べている。ただの労働者が会社の利益の30%を要求する。株主ですらない。でも、どうせ株もよこせと要求するのか。

やはり、ルノーサムスンの労組なんて四天王でいえば最弱で新参者。絶対王者の現代自動車労組にまだまだ勝てない。災凶であることは伊達ではない。

> 労組は会社の当期純利益の30%を成果給として支給せよという無茶な要求も出した。現代自動車の昨年の当期純利益は前年同期比63.8%急減の1兆6450億ウォンにとどまった。このうち4935億ウォンを組合員1人当たり約1000万ウォンずつ分配せよということだ。基本給引き上げにともなう実質的な賃金上昇分年間400万ウォンと合わせれば1人当たり年間1400万ウォンを超える賃金をさらに求める主張だ。 

すごいね。年間1人で1400万ウォンを超える賃金をさらに求めるそうだ。でも、これだけではない。なんと定年退職する年齢も延長しろと。つまり、もっと寄生させろ高齢になっても雇い続けろ。うん。さすが世界災凶だ。

> 現代自動車労組は満60歳である定年を国民年金受領直前年度まで延長してほしいという要求もした。こうした内容が貫徹されれば出生年により定年が満61~64歳に伸びる。出生年により国民年金の老齢年金支給時期がそれぞれ異なるのに伴ったものだ。 

こんな屑どもをさらに数年雇えとか。酷いとかのレベルではないな。しかも、64歳まで、毎年、給料をずっと上げていくんだろう。一体,この労働貴族の年収はいくらになるか想像できんな。しかも、世襲制らしいしな。もう、一度,現代自動車に入れば家族もその後も全て安泰だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【世界災凶】昨年会社の利益半減したのに…現代自動車労組「純益の30%分配せよ」

現代自動車労働組合が基本給7%の引き上げなどを含めた今年の賃金・団体協約要求案を出した。当期純利益の30%を成果給として支給し定年を延長してほしいという要求も含んだ。業界では昨年会社の利益が半減したのに現代自動車労組が無理な主張を繰り返しているという指摘が出ている。 

現代自動車労組は8日に臨時代議員大会を開きこうした内容の賃金団体交渉要求案を確定した。同社労組は上級団体である全国金属労働組合の共通要求案である基本給12万3526ウォン(格差解消特別要求含む)の引き上げを主張した。号俸昇級分約2万8000ウォンを含めば15万1526ウォンだ。既存基本給からの引き上げ率は6.8%だ。 

労組は会社の当期純利益の30%を成果給として支給せよという無茶な要求も出した。現代自動車の昨年の当期純利益は前年同期比63.8%急減の1兆6450億ウォンにとどまった。このうち4935億ウォンを組合員1人当たり約1000万ウォンずつ分配せよということだ。基本給引き上げにともなう実質的な賃金上昇分年間400万ウォンと合わせれば1人当たり年間1400万ウォンを超える賃金をさらに求める主張だ。 

現代自動車労組は満60歳である定年を国民年金受領直前年度まで延長してほしいという要求もした。こうした内容が貫徹されれば出生年により定年が満61~64歳に伸びる。出生年により国民年金の老齢年金支給時期がそれぞれ異なるのに伴ったものだ。 

労組は賃金団体交渉要求の中に賞与金を通常賃金に含めてほしいという案件も上げた。定年退職者代替人材を正規職で補充してほしいという要求も含んだ。 


https://japanese.joins.com/article/170/253170.html?servcode=300

韓国経済、【世界災凶】昨年会社の利益半減したのに…現代自動車労組「純益の30%分配せよ」」への3件のフィードバック

  1. 既にトヨタより高給!
    現代自動車は、韓国国内は赤字化で、海外の利益でようやく黒字というのに、利益に貢献してない国内労働者が、利益分配を要求とは…身売り前の日産みたいだ!
    生産車種につき組合同意を要するとか、逆輸入の禁止とか、正直、韓国工場を閉鎖して、ASEANに移転した方がいいのでは?
    韓国「世界でヒュンダイを知らないのは、日本だけかも知らない」
    日本「知らない。走ってないし!」
    米国「知ってる。駐車場で爆発する車!」
    中国「ああ、1台買うと、おまけで、もう1台貰える車アルね!」

  2. 定年引き上げだけなら、普通の要求会社が苦しい時こそ、まず社員を安心させろ‼️って事で。
    賃上げ要求が狂ってますね。
    むしろ、下げないでもらえれば、御の字の状況で賃上げ要求からストライキ、さらに利益率が下がって賃金が上がらない。
    まぁストライキは一種のお祭りみたいなもので、やらないと、年越せない人達が大勢居るのでしょう。

  3. おれは個人事業だから組合というのはわからんが、それでも不当解雇の阻止や職場の労働環境の改善、整備の交渉を含めた給与の交渉だと思うのだが、やはり韓国人というのはカネが一番先に来るらしい。普通は給与というのは労働の対価であり成果報酬なんだが、仕事はせず業績もあがらないなかでの彼らの要求は、たしかに世界最強、、じゃなくて最凶にふさわしい。ちなみにおれはバンコクと上海、マニラにはよくいくんだが現代の車はこの30年で一度しか目にしていない。そんなに誇るほどのクルマかよ、、っていうのが俺の感想だ。いつまでタカれるかしらんがまぁ日本には関係ないか、、。そういえばタカりは韓国人のお家芸なんだったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です