韓国経済、【目指せ鎌倉幕府】5月10日の韓国市場は1180ウォン、KOSPIは2118でスタート!

昨日、一気に下がって1180ウォンを超えたウォン。このまま鎌倉幕府を目指すのかに注目したい。今日の韓銀勝利の目安は1180防衛ラインといったところ。2019年5月10日、金曜日なので週末の終値で1180超えは避けたいところだと思われる。しかし、昨日の時間外では1184ウォンまで落ちたので、今日は1185ウォンを超える可能性は十分、あるだろう。

いきなり激しい攻防戦が繰り広げられている。1180をなんとか超えて欲しくない動きに見える。ただ、始まったばかりなのでどうなるかもわからない。上海総合のほうはまだ開いていない。

それで、KOSPIの方は2118でスタートした。管理人が確認したときは2112ぐらいだったはずだが、あれから2102まで一気に下落してたようだ。だから、KOSPIの方も2100死守したいところだろう。

それで日経平均はようやく下げ止まりから反発した感じだ。ダウは下げているが、日経平均は60円ほど上昇してしている。後、原油価格が62ドルに戻っている。ビットコインも675177と上がってきている。これは70万超えるかも知れない。

韓国経済、【目指せ鎌倉幕府】5月10日の韓国市場は1180ウォン、KOSPIは2118でスタート!」への4件のフィードバック

  1. ウオン急落し韓国株式市場も急落 外国人投資家の投げが始まりましたね!日本の株式市場も若干の値上がりですが
    買う材料が見当たらないのが現状 今日は後場から下落しそうな雰囲気 米中貿易紛争の悪化 米対イラン制裁強化
    に乗り出し 米空母打撃軍 B-52を急遽 中東に派遣 きな臭い様相も呈してきました。これからは各国の体力勝負
    自信過剰 虚勢を張っている韓国経済 日本から見ているとまるで砂上の楼閣 韓国市場の混乱 さあーー文さん
    どうしましょ 経済音痴 経済無策ぶりのメッキがどんどんはがれてきましたよ^¥^

  2. チラ見した感じではかなり激しくワロス曲線を描いて、1180付近で攻防してるようだ。しかし、1180守るのはなかなか大変そうだ。

    南朝鮮はなんか4月の1ヵ月だけで外貨準備高12億ドル減ったそうだ。スムージングなんたらと称する為替操作でも相当溶かしたのだろうが大丈夫大丈夫。
    自称4000億ドルが準備高らしいから余裕余裕。
    早ければ今日の午後にもusd/krwが大きく動くのかな?

  3. 今日は、利益確定のウオン買い戻しで、1,180円台前半かな?
    目指せ1,200ウオン/ドル(目標5月15日)。
    昨日までの日本の株安も一服しましたので、ゆっくりと韓国売りを楽しみたいと思います。

  4. もう、後戻りはできそうもない。最近やたらと日本を持ち上げようとする記事が朝鮮中央日報あたりにも増えてきた。昨日なんか天皇、皇后は素敵なカップルだと、、違うんだよなぁ。どんなにすり寄ってきても韓国をたすけることは国民の賛同と理解はえられない。あと、どれくらい韓国が生きられるかしらないが、ほとんどの日本人は崩壊する韓国をみながら、これまでの溜飲をやっとさげることができるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です