韓国経済、【米中貿易戦争】中国が米国の追加関税実施に声明発表

韓国経済、【米中貿易戦争】中国が米国の追加関税実施に声明発表

米国が追加関税措置に踏み切ったことで、中国も声明を発表したようだ。しかし、その声明は弱い。弱すぎる。「米国が中国と歩み寄り、共に努力し、協力と協議の方法で問題を解決することを望む」そうだ。

これ、どこかで聞いたことがあるよな。韓国もいつも似たようなことを述べている。自分たちが一方的に悪いのに互いに努力とか、互いに知恵を出し合うとか、これが東亜のスタンダードということだ。でも、一方的に悪いのは知的財産を侵害している中国だ。

でも、もっと屑なのは韓国だ。ルールを守りもせず、互いに歩み寄るとか、あり得ないことを理解しないという。日本も韓国にこれぐらいやってほしいぞ。徴用工問題の対応はぬるすぎるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【米中貿易戦争】中国が米国の追加関税実施に声明発表

中国は米国が追加関税を実施することに対し、次のような声明を発表した。 

米国は既に総額2千億ドル(1ドル=約110円)相当の中国製品に対する関税率を10%から25%に引き上げた。中国はこれを遺憾に思い、必要な対抗措置を取らざるを得なくなった。第11回中米経済貿易ハイレベル協議が進行中であり、米国が中国と歩み寄り、共に努力し、協力と協議の方法で問題を解決することを望む。 

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2019-05/11/content_74773499.htm

韓国経済、【米中貿易戦争】中国が米国の追加関税実施に声明発表」への11件のフィードバック

  1. 協力と協議をご破算にしたのは支那側ですけどね。知財移転の強要と決定内容の蒸し返しで。問題の解決は民主化してからでいいんじゃないかな。

  2. ついさっき、トランプ大統領のTwitterを拝読しましたが、その中の一つ。
    「中国とは継続して友好的な対話をしているので、焦る必要は全く持ってない。
    二千億ドル相当の中国製品への関税は今から始まり、合衆国の国庫を潤してくれるのだから〜」

    つまり、どっちに転んでもアメリカには損がない!中国と再交渉など、焦ってする必要は皆無って事を強調してますね。
    小気味良すぎて、笑うしかない。

    しかも、結果は黙って見ていればわかると自信溢れたツイートが続いてます。その中で、「アメリカに工場立てれば
    関税ゼロだよー」と中国を勧誘してる(いや皮肉?)一節が。
    トランプ大統領のTwitterは、すでにアメリカ既存メディアの視聴率を超えまくりなのも、分かる気がします。

  3. トランプさんを医者に例えると性格は悪いが腕の立つ医者といったところだろう。文在寅やficken民主党の連中は性格悪い救い用のないヤブ医者といったところだろう。

  4. アメリカ側の目的が習近平のメンツを潰す事に変わっていそうなのが、怖い所です。
    交渉を続けるというのは、ギブアップする機会は与えるだけ、中国が粘れば、日本も関税上げるようアメリカから圧力かかるでしょう。
    韓国さんは圧力かけられても火病
    かけられなくても火病でしょうね。

    1. 習さんは、米国と協議するつもりでしたが、反対勢力が、あるんです。
      諸葛亮孔明殿が、仰っていた、天下三分の計が、必要な時期に入ってます。

  5. 中国政府は勝てない事を理解している。
    しかし、中国共産党は負けを認めず、知的財産権の侵害を続けてアメリカに対抗できる超大国を目指している。
    そのため、中国政府はどっちもどっちみたいな玉虫色の解決や時間稼ぎを狙っている。
    でも、アメリカは、もう中国に対する特別扱いを許さない。アメリカの覇権に対抗するものは潰す!

  6. ベネズエラでの所業も確実にトランプ氏を怒らせていることでしょう。
    マドゥーロをロシアが支援しているのは言わずもがな、中国も、金盾で培ってきた通信遮断技術によってバックアップしているという話は見ないように思います。
    これが反政府市民のSNSによる団結を著しく妨害し、グアイド議長によるクーデターを失敗に導いたとのこと。
    こんな恐怖政治を許したら、世界がおかしくなりますよ。
    日本も、いい加減にコウモリ外交のようなことはせず、腹をくくって中国と対峙して欲しいと思います。
    本来であれば日本がすぐにも軍隊を派遣して解決するべきだった拉致問題について、
    あんなにも積極的に協力してくれたアメリカ大統領が過去ありましたか。
    そちらで協力してもらいながら、アメリカの抱える対中問題では付かず離れずというのでは、同盟国の義理を果たせていません。
    そしてイギリス、お前もだぞ!

  7. 打つ手がなくなったか。歩み寄ってこないでいい、どんどん離れよう。メンツを守り抜け。

  8. この米中貿易紛争 トランプ爺さん 習近平が会談でこれを打破できるか まあー色よい返事を習近平がもっていか
    なければトランプ爺さん席を立つのは間違いないですね 多くの中国人留学性

  9. さあーー中国 メンツを重んじる独裁国家 ここで折れると中国人民の不満が鬱積(うっせき)する可能性
    もありかじ取りが難しいですね しかしトランプ爺さん 一本筋が通っている感じ 爺さんの支持率45%
    ブルーカラーの白人層には絶大な人気 このまま行けば日本も傷を負いますがEUドイツ フランスも同じ
    韓国は意識不明・・・・・^¥^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です